そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



度胸なし

毎朝のこと。

そらのケージをのぞいてみると…

doyon.jpg

だいたいこんなんなってる。

※右に見えるクッションは下敷き用のクッションですヨ

doyoyon.jpg

ちょっと暴れてみたらこんなんなっちゃいましたー。

やっぱそうなっちゃいますー?



ケージの入口は鍵掛けてなくて、

出ようと思えば体で押しやれば簡単に出られるのに

恐がりというか。

度胸がないんだか…

鼻先でチョイチョイと、ここまでは開けられるんだけど

deraren.jpg

ここまでが限界。

もう一息じゃないか!頑張れそら!

自力で出ておいで~

derarenn.jpg

やっぱ、あかんわかあちゃん。

出られんはジブン。



都合が悪い時だけ関西弁になるそらに1ポチ押して~な

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


≪ 初桜♪  | ホーム |  祝☆祝☆祝☆!! ≫

Comment

soramamaさん、こんにちわ~♪

そらくんはクッションをかぶるの好きなのかしら?
うちのムイは、いろんな所にもぐるの好きなんですよ~。
安心するのかしら?
そらくん、ケージから自力で出れないのねー。
見上げるお顔が、かあちゃん開けて~って言ってるみたい!
こんな姿見たら、たまらなく可愛いですよね^^*
キュンとしちゃいます。
関西弁のそらくんに、ぽち☆

そらちゃ~ん・・・そうなのね~
なんだかママさんが開けてくれるのを待ってるのかしら。
素直な性格の現れた行動ですよね。

お久しぶりでございますぅ♪

そうそう!
ルーンは、ケージでブランケットに潜り込んで、暴れていたら包まってしまい、出口が分らなくなっていたことがありましたね^^;

そらくんは、ルーンと反対なのねっ(*^^*)
ルーンはケージに鍵をかけても
ケージの中から鍵を引き抜いて脱出していましたから(><)

可愛いそらくんにぽちっと♪











^m^

そらちん、かわいい~v-238
ビビリだから、玄関の方にはいかないんだよ。って言ってたのを何度となく思い出しては、自分なりの境界線を持つSORAちんが目に浮かび一人楽しんでます^m^

hiroさんへ

そうなんですよ。クッションかぶったり持ち上げたり(?)するのが大得意なのです。
エッヘン顔でやってます。
でもケージから出られないヘタレなくせにね。

りんごママさんへ

そう、待ってるんですよ。私が開けてくれるのを!
甘えん坊でしょうー?
もうちょっとで出られるのにね。

アーモンドさんへ

ルーンちゃん鍵を引き抜いて脱出したことあるんですかー?
そんな過去があったなんて~!
そらはとってもビビリやさんなんです。
すぐビクッとしちゃうんですよー(+o+)

ミュゲットさんへ

チョービビリな性格は変わってませんよ。
でもね最近キッチンにのぞきに来るとき、前より近寄って来るようになりましたよ。
あのコーナーを曲がって1歩踏み出して来たときにはオオォッと驚いたぜ。

今日の応援です♪
ぽちっ☆

soramamaさん、こんばんわ~
そらちゃん、夜中に遊んでてクッションがめくれちゃったんですねi-229
ちょっと邪魔そうだけど自分ではなおせないですよね
ケージの入り口の鍵はいつも開けてあるのですか?
鼻先でちょいちょいって開けてもそれ以上出てこないなんて
そらちゃんは控えめな良いコちゃんなのねi-176
そらちゃんらしい気がしましたi-185
ぽちっとi-260

結構ワンコって寝るときに
下の部分をカリカリやって
自分のいい感じにして寝ませんか?
で やってるうちにこんな事に
なってるのでは?
そらちゃん 少しの隙間でも出て来れないなんて
親にしてみてばじれったいけど
また 可愛いですよね!
ぽちっと

バニラママさんへ

そらはクッションの下を掘るのが好きなんですよー。
ここ掘れワンワンで大金が出てくればいいんだけど、
マンションなので、ありえなーい!
ケージの入口は鍵掛けてないんですよ。
どーせ出られないので(笑)
控え目というか超ビビリ屋なんです。

ミュウちゃんままさんへ

そうなんですぅ。
下敷きのクッション持ち上げて下の部分をカリカリ掘るんです。
で、ハウスの薄いシート部分までかじって食べちゃうんですよー。
暴れん坊で食いしん坊なくせにビビリーな性格なんです。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

