そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


おちっこ問題。

9月に突入してしまいましたね。

夏から秋にかけての季節の変わり目がとても苦手で、

体調悪い今日この頃ですー(T_T)

そんな気分を一掃しようとテンプレートなど変えてみました♪

ずっと使ってみたかったイラスト素材にもチャレンジ☆

そんなたいそうなことではナイか…!?

よりカワユク♡シンプルに♡ナチュラルに♡お届けしますよう~♡♡



   line-tamablue.gif



ちょっと、ちょっとー

聞いてくれますー?

最近ね、珊瑚がトイレをはずしちゃうんですよー。


   11828006.jpg


上手におトイレできてたのに どうしたことでしょう!?


   11828007.jpg


なんで今更、赤ちゃん返り?

もしかして反抗期なのか?


   11828016.jpg


そらも驚いて飛び起きちゃったよ!

そんなそらも、最近めっきりおうちでトイレしなくなっちゃったのよね。

1日1回の散歩のときだけしかしないのも体に悪いでしょ。

二人とも困ったチャン(`^´)

そんな我が家のおトイレ問題ですが、話は変わって今朝のこと。

近所を見知らぬオジサンが、大型犬を連れて散歩してて

うちのマンションの前で犬が立ち止まり、なかなか動かないなーと思って見てたら

なんと、敷地内でオチッコをジョーっとしちゃったんですよ!

…オジサンたら見守るだけ。

そして水も掛けずに立ち去って行ってしまったとさ!


   11828001.jpg


後から見てみたらしっかり大量のオチッコが…(+o+)

しかもこの湿度でしょ。臭いが~!

くっしゃ~い!

なんで、水かけてくれないのー?


   11828012.jpg


そもそも、人様の家の前にオチッコさせるのはいけませんよ~

でも、それでも、してしまったら

せめてお水で流しましょうね。

飼い主としての最低限のマナーだと思うのです。


   11828015.jpg


おトイレはずす珊瑚が言うことでもないけどね~

そんな オチッコ問題なのでした!



line-tamablue.gif




なんだか、こんな話題で終わるのも悲しいので。。。

最後に、先日の隅田川花火大会の模様をチョットだけ。


   11827041.jpg


   11827040.jpg


煙が流れず、モクモクした写真ばかりになってしまって

まともに撮れなかったよ~!

PENの花火モードで撮ってみたら全然ピントが合わずダメダメなの。(-"-)

“お任せ”的機能のiAUTOで撮ったら、このようにやっとピントが合いました。

なんでかねー?



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ ひんやりハウス  | ホーム |  湘南まいらぶ♡ ≫

Comment

soramamaさん、こんばんわ^^
あら、、、珊瑚ちゃん、どうしちゃったのかな?
ちょっと場所を間違えちゃったのかしら?
バニラはね、たまーに「しーしボイコット」することがあって・・・しーししたらママが出掛けてしまうと思ってるらしく、わざと我慢しちゃうの(汗)
そらくんはお外派なんですね☆

花火の写真って難しいですよね~
前にパパの一眼で撮ってもらったんですけど、めちゃめちゃちっちゃくて何がなんだか分かりませんでした^_^;

うちのラテも室内でオシッコをしようとしませんね。

日中は定期的に庭に離してやって、寝る前は、軽い散歩って感じです。

なので雨の日とかは大変なんですよね~。

わおー、ホントだー!
まるで申し合わせたかのように同じ日に同じ内容!!
さすがそら珊瑚ちゃんと出雲、仲良しだわー♪
でも私、珊瑚ちゃんよりもそらくんが心配ですー。
1回は少ないですよねー。
膀胱破裂しちゃうよ!
そこはエコ必要ないんだよう。

ていうか、おじさん!!
もう、頼むよーって感じですよね。
最低限のマナーはホント不可欠。
そうしないと、愛犬がかわいそうな目に合うのにって思っちゃいますね。

soramamaさん、体大切にしてくださいねー☆

ps.
先日の記事で、見覚えのあるお尻って書いたのは、そら兄ちゃんのお尻だと思ったんですよー。
まさかの別犬でした☆
そら兄ちゃん、早くもロングコート復活な感じですねー。

新しいテンプレート
とても素敵で~す♪
ゆきはこういうの変えたりって全くできなくって。
本当に素敵ですね~(^^)

珊瑚ちゃん
どうしたのかなぁ。
出来たことができなくなっちゃうには
何か理由があるんだよね~
またいつものようにできるようになるといいですね~

そしてこのマナー問題。
本当に大切ですよね。
わんちゃんが苦手。嫌いな人の多くは
この排泄の問題だって聞いたことがあります。
こういうマナーを守ってくれない人がいると
本当にこれからのわんちゃんの立場なんかも
よくなっていかないんですよね。。
マナーは最低限守っていきたいですね~

結構聞きますよね、おちっこ問題。
虎太郎はまだ直面してないけど、実家の子はおちっこ問題にどっぷりはまっているようです・・・。
なんでだろう?反抗期とか言いますよね。あと女子に多いような?

そして別のおちっこ問題勃発!!さすがに人の家の前とか、塀でしそうになったら止めますよね~!うちも前に玄関の前に水たまりが・・・;

珊瑚ちゃん どうしちゃったのかな?
うちも みんな誰かが来たりすると
おかしくなっちゃりするんですよね~

うさぎさん反対にお家でしかオチッコしないから
長い時間我慢してる事が多いの
早くどこでもできるようになってほしいんだけどね~

こんばんは☆

ご無沙汰してました!

お元気ですか?
久しぶりに遊びに来たら、珊瑚ちゃんのどよ~んと脱力ショット(笑)
トイレをはずしちゃうのは、何かきっかけがあったのかな?!
そらくんの1日1回っていうのも少ないですね~

それにしても
お散歩でしーししても何事もなかったように歩いてる飼い主さん
まだまだ多いですよねぇ i-238
お散歩のときは、マナー袋とお水は必須アイテムなのに i-201

今年は花火大会に行けなかったのでsoramamaさんの写真で
花火を見れて良かったぁ~ ♪

リニューアルされてたっ!
新しいテンプレもかわいい~(*´∀`*)

なかなかコメント書けずにいますが、携帯から見てます(^-^)v
 
さんちゃん、はずしてしまうんですかー・・・。
うちもそうなんですよー(>_<)
 
本人ははずしてるつもりないっぽいので困ります・・・。

うちの方は、手ぶらで犬のおさんぽしてる方がデフォルトです。

あちこちにうんこが眼につきますよ・・・。


田舎はこんなもんなんでしょうかね・・・(T-T)

犬飼いのマナーだと思うんですが・・・。


そらくんはお外派なんですね。

今の時期は頻繁に外に連れて行ってあげるわけにもいかないし、
1日1回とかは心配になっちゃいますね。

うちも一時、外でしかしなくなっちゃったんですが、
トイレ環境を変えてみたら、家の中でもちゃんとしてくれるようになりました。

気分なんでしょうか?
・・・。
会話できたらなぁ(´∀`;)

こんにちはー(*゚ー゚*)
体調いかがですか??
台風が過ぎて急に朝晩冷え込むように
なりましたもんねー><。
くれぐれもご自愛くださいね☆

珊瑚ちゃん、どうしちゃったのかなー?
うちも陽菜さんおトイレ完璧だったのに
昨日の朝、マットの上に粗相しちゃってー( ̄ー ̄;
ヒートがなにか関係してるのかな~?

湖太さんも今のお家にお引越しして
しばらくはお家deトイレできなくなっちゃって
毎日トイレ散歩が必要だったんですが
陽菜さんが来てからお家でできるようになりました☆
わんこもちょっとした変化に敏感ですもんね。。。

マンションの敷地にオシッコのお話、
それは酷いですねー(´□`。)
しかも大型犬って結構な量ですもんね・・・・w( ̄▽ ̄;)w
せめてお水は流して欲しいですよね!!
うちもマンションなんですけど、あろうことか
エントランス内の階段の隅とかスロープの隅とかに
オシッコの跡があるんですよー。。。
いつもだいたい決まった場所なんで同一犬だと思うんですが
マナーのなってない人の為にペット不可とかなったら
困るのでちゃんとして欲しいですー!!

あ、陽菜さんヒート来てもいつもと変わりないですよー(*゚ー゚*)
ちょっぴりいつもよりテンションが高いかな~っていうくらいです(笑)

わぉわぉー!リネン×白×ブルーな感じがめちゃ私好み♡
いい感じですね~(σ・∀・)σ
で、さんちゃんはいったいどうしたのかな?
赤ちゃん返りしちゃったの?可愛いから?

しっかしそのおじさん。
自分ちの前では絶対させないでしょうに(-"-)
私も以前、人様の家の植え込みに入り込んで
バケツをひっくりかえしたような大量のおしっこをさせて
そのまま去って行った飼い主さんを見た時は
姿が見えなくなるまでお見送りしましたよ(-_-メ

今、ポンパパのへやからリビングに行ったら
なんとなんとクッションの上に丸いしみがーー( ̄◇ ̄ノ)ノ
わが家のハッピーもさんちゃん同様
赤ちゃん返り???
ハッピーもたまあに失敗するんですよねーーー
トイレシートの上で上手にできた時は
いっぱい褒めてあげてるんだけど(-"-)
なかなか難しいですww
そらくんもお家でもできるといいですね♪

いやいやしかしそのおじさんは許しがたいですねーーー
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

バニラママさんへ

バニちゃんは、シーシしたらママがお出かけしちゃうのがわかるんだぁ。
習慣になってしまってるんですね。
だったらしないもん!って抵抗してるバニちゃん。
想像すると可愛い!けど、お腹に悪いので困ったもんですね。

だいぼさんへ

ラテちゃんもお外派!?
一日2回外に出るのは結構大変ですよね。
でもお庭があるからなぁ~
そこが羨ましい!

akkhmokさんへ

うん、うん!
同じような悩みを抱えた私たちも仲良しですねー♡
でも、できれば違う内容がよかったね。
そらの1日1膳的なオチッコ。少ないですよね。
膀胱炎がほんと心配!
そして毛が伸びるのも早くて今やモサオです。

ユキさんへ

テンプレート誉めて下さってありがとう♪
私もこうゆうのいじるのとても苦手なんだけど、
なんとかここまではできました~
やればできるじゃん!(ってか、威張れるほどのもんじゃないけど)

珊瑚がオチッコできなくなっちゃったのには
やっぱり何か理由があるんでしょうね…
そこが知りたいのに!

mikiさんへ

やっぱり反抗期!?
女子に多いんですかー?
なんでだろ~
なんでだろ~
ななななんでだろ~
(手を交差させてね!byテツ&トモ)

玄関の前に水たまりですかー!?
ショックですよねー
ワンコにじゃなくて、飼い主に対して怒りですね。

ミュウちゃんままさんへ

え~
うちゃちゃんはお外ではできないのー?
お出かけの多いミュウちゃん家なのに、それはそれで問題ですねー
そして、誰かがおうちに来るとおかしくなっちゃうの?
実はワンコって繊細なんですねぇ。

mayuさんへ

お久しぶりのご訪問ウェルカムーですよ♪
それなのにいきなりドヨーン顔でごめんなさいね~
花火の写真もしょぼくてごめんなさーい!

そらの一日一回は少ないよねぇ
前はできてたのに、何がきっかけなのやら…
そらも珊瑚も困ったもんです。

kaeさんへ

わざわざ携帯から見て下さってるのですか!
そこまでして、ありがとう~\(^o^)/
私、携帯で見たことないので、どんな風に見えるのか気になってきたわ。

田舎の方のお散歩はやっぱりそんな感じですかぁ
夜のお散歩とかは特に草場でウンチすると見えなくなっちゃいますからねぇ。
困ったもんですね。

rikuさんへ

体調はだいぶ快復してきました。ご心配くださりありがとうございます!

マンションのエントランスとかスロープの隅とかって
完全に住人の方ですよねー?
がっかりしちゃいますよねぇ。管理人さんに相談されましたか?
ペットの飼い主として最低限のマナーは守りたいもんですよね。
買われてるペットが可哀そうですもん。

湖太くん、陽菜ちゃんが来てからおトイレ問題解消されたんだー
どんな変化があったんでしょうね?
こうやってやるんだよーってお手本示したのかな。
「お家deトイレ」って、なんかカッコイイ☆

黄身さんへ

テンプレートシンプルでいい感じでしょ♪
リネン×白×ブルー。私も大好き~
さんちゃんは赤ちゃん返りだよ~
もちろん可愛いからだよ~
文句ある~?

黄身さんもオチッコ放置飼い主を目撃したのね。
バケツ引っくり返したような大量のオチッコって…
それホントに犬だったの?
私もね、そのオッサンのこと車道を隔てた向かい側から
ジジジジーっとお見送りしましたよ。
軽く、このやろビーム送っといたわ。<(`^´)>

きょんちんさんへ

あら~ハッピーちゃんも赤ちゃん返り?
ってか、ハッピーちゃんてまだ赤ちゃんじゃないの??
オチッコの失敗はいくつになってもあるんですねぇ。
後始末が大変だから、早く解決したい問題ですよねートホホ。
上手にできた時は勿論褒めるけど、外した時に騒がずに処理できない私がいけないのかな(反省)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

