そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



湘南まいらぶ♡

8月も明日で終わりですね。

夏の終わりはいつもさみしいです。

暑い、暑い!と文句ばかり言っててもやっぱりさみしいんだなぁ~

まだまだ夏を味わいたいんだよーっ!ってことで、

先週、夏休みの1日として湘南方面に行って来ました♪

GWに引き続き、江ノ電でぇす!


   11824002.jpg


今回は平日だったので江ノ電も座れましたよ。

でも、途中から一番前にへばり付いて撮影にムチュー♡

軽く「鉄っちゃん」入ってます。アタシ!


   11824004-crop.jpg


運転手さんの後ろを陣取ってパチパチ


   11824005.jpg


民家のすぐ隣を走り抜けます


   11824006.jpg


そして、稲村ケ崎を過ぎると…


   11824007.jpg


海が見える~♪

一番テンション上がるポイントですね♪

江の島も見える~♪


   11824026.jpg


今日の楽しいランチは、七里ガ浜駅からすぐ近くの「Double Doors」

海沿いの絶好のロケーションなんだよう♪


11824013.jpg


窓辺から海がよく見えます。

それだけでもご馳走♡


   11824010.jpg


店内もいいでしょ~


   11824017.jpg


   11824016.jpg


このお店はテラス席はワンコOKですよ。

テーブルの上のブリキのわんちゃんに見守られながら、

ドドーンとランチ♪


11824022.jpg


お昼からいきなりの、シナモンバナナフレンチトースト!!しかもLサイズ!

お向かいの方は(とうちゃんね)ビールセットランチ!!

バラバラ夫婦(笑)

仲良くシェアしました。

両方とも美味しかったです。ごちそうさま(^-^)

食後は、目の前に広がる七里ガ浜の海を眺めに海辺へGo!


11824042.jpg


ファインデーでナイスビューなシーサイドを満喫だよ~

…おら、ルー大柴並みだな。

でも、ホントきれいだったのでしばしご覧ください。


11824068.jpg

11824046.jpg

11824077.jpg


左を見れば稲村ケ崎。

右は江の島。


11824054.jpg


海にはサーファー。

頭上にはトンビがピーヒョロロ♪


11824053.jpg


暑いけど、いいロケーション♡

真夏の景色はこれだから大好きなんだ♡♡


11824059.jpg


ワンコも浜辺で遊んでたよ~

あっ!前回の目の前を横切るワンコですが、この子でした!

珊瑚かと思いましたか?

実は、通りすがりのチワワちゃんだったの。


11824057.jpg


顔出しはNGのようで、撮らせてくれませんでした(笑)

うちのチワッコ兄妹はまたしてもお留守番だったの。

ここまではなかなか遠くてね~

うちは車がないからお出掛けはいつも電車でしょ、

長時間の電車移動はチョット考えちゃうのよね。

電車も座れないと大変だし。

いつもお留守番ばかりでごめんよ~(T_T)

その分、朝のお散歩はしっかり行ってますよ。


   11824093.jpg


   11824089.jpg



海辺から少し離れて素敵な住宅街を抜けると

江ノ電がすぐ近くを走っています。


   11824079.jpg


カッコイイよね。

粋だよね。こんな看板付けてみたいよね。

海辺の街ってホント素敵だよね。

そして江ノ電が通過しまーす!


   11824095.jpg


ここもなかなかの撮影ポイントだったので、何枚もパチリ


   11824084.jpg


   11824099.jpg


線路の向こうに家具屋さん。


   11824102.jpg


踏切も何もないので、わたる時は要注意☆


   11824107.jpg


とってもチューイ!すっごくチューイ!

「これが本当のチューチュートレインだぁ」って言ったのはとうちゃんです☆

いかがなもんでしょう?

\(-o-)/ 



さて、またチューチュートレインに乗って(江ノ電です)

鎌倉に戻りますよ。


11824121.jpg


車窓から流れる緑がキレイだなぁ。


   11824124.jpg


この列車は床が板張りでした。

いいね、いいね~


鎌倉では、王道の若宮大路を歩いてお店散策を楽しみました。

そこで、今回見つけた素敵なお店。


   11824135.jpg


手拭いの専門店「拭う

もう!もう!みんなどれもこれも可愛い柄ばっかりで狂ったように買いまくり!

実用的に使うものと、タペストリーとして飾るもの。

悩みに悩んで楽しくチョイス♪ いっぱい買っちゃった☆


   11824137.jpg


左のフラダンス柄は、今我が家にも飾ってありまーす♡

いつまでも夏気分で浮かれていたいのアタシ♡

そして、ここまで来たらやっぱり寄って行かなくちゃねってことで

鶴岡八幡宮へお参りしてきました。


   11824146.jpg


平家池と源氏池には、一面の蓮が…

花のピークは過ぎてしまったようでした。


   11824141.jpg


満開だったらさぞかし壮観だったでしょうね。

見てみたかったです。

そんなこんなの鎌倉・湘南の旅でした。

あぁ、湘南大好き♡



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




≪ おちっこ問題。  | ホーム |  スイスイスー ≫

Comment

こんばんはー♪

おお~~湘南でしたか~~^^
桑田さんの曲が、聞こえてきそう^^

稲村ケ崎では、オートバイに乗っていたころ
よく飛ばしていって、日向ぼっこしたものです。
そうそう、うちの職員に江ノ電沿線から
通ってる人がいるんですよ。。
びっくりでしょう^^

毎晩潮騒きいて、寝てるそうです。。笑
いいなー^^

テーブルフォトって、、、、
ボクにはほんと難しいです^^;
特に、料理は・・・
なので、こないだもブログに料理写真載せられなかったです。。笑

テキスト片手にお出かけしようかな^^

ママさんとパパさんで湘南に行かれたんですえ~
ルキとも何度もいってる湘南。鎌倉
江ノ電本当に大好きです!!
でもこうしてママさんのお写真を見てると
とっても素敵で全く違うところのように思えちゃいます!!!
ママさんのお写真って
本当にきれいで素敵ですね~(*^。^*)
Double Doorsさん知らなかったんです。
とってもいい雰囲気ですね~
こんなカフェ大すきです。
今度行ってみたいと思いま~す!
今回はそらちゃんと珊瑚ちゃんは
お留守番だったんですね~
ぜひぜひ次回はご一緒に湘南を楽しんでくださ~い(*^。^*)

珊瑚ちゃんじゃなかったのか~!!思いっきり珊瑚ちゃんだと思ってました;
湘南に住んでいる人は毎日ステキな海岸をお散歩とかしてるんでしょうねぇ^^
車でもちょっと遠いなぁ…。でもワンコOKなステキなカフェもあるし。江ノ電はワンコも乗れるのかしら?
今回もステキな写真いっぱいですね~!!
物撮りのコツを伝授してほしいです…。

ほんとママさんの写真は
ポストカードのように素敵だわ~
思うように撮れるっていいですね
最近父しゃんカメラにやられっぱなしで
もう1眼なんていらん!なんて言っております

あのチワワちゃん珊瑚ちゃんじゃ
なかったんだ~

そうそう。8月が終わるとなんだか妙に寂しいんですよね~
でも、湘南のお話で一気に夏気分に戻れました(^^)v
今回は頭の中でTUBEの「あー夏休み」がかかってました(笑)
ほんとにステキなデートコースですね~
海もキレイだしカフェもステキ!
シナモンバナナフレンチトースト、めちゃめちゃ美味しそう(*^。^*)
浜辺で遊んでたワンちゃんって珊瑚ちゃんではなかったんですね(^^ゞ間違えちゃいました。

うぉ~!
お写真がどれもこれもステキすぎて。。。
Double Doors 私も行ってみたいと思ってたんだぁ☆
店内もオシャレでいいですね~
soramamaさんが撮るとお水まで美味しそうに見えます。。
ビールセットランチは絶対いただき!
でもシナモンバナナフレンチも捨てがたい~。うーん悩む~(笑)
通りがかりのチワワちゃんは飼い主さんいるんですか??
トンビが多いからさらわれないように気をつけてーーー(><)
手拭いもいいですよね。フラ柄買ったんだぁ♪
海辺の街ってほんと素敵ですよね~。

ポンパパさんへ

ハイ~
烏帽子岩は遠くに見えませんでしたが、桑田さんの詩の世界ですね。
湘南は。
ポンパパさんバイクで飛ばしてたんだー!
湘南暴走族だな~ 

毎晩潮騒の音を聞きながら眠れるなんて羨ましいー!
海の近くに住むのが夢ですわ。

テーブルフォトはたくさん撮るべしですよー!
レッツスタディ★

ユキさんへ

ルキちゃんは何度も行ってるんですね。
いつかそらと珊瑚も連れて行きたいですー
電車が心配なんだけどね。
鎌倉方面は素敵なカフェがたくさんあって
まだまだ行ききれてません。
たくさんカフェ巡りしたいのですー★

mikiさんへ

そうですねー珊瑚に似ていましたね。
この子はロングコートをスムース風にカットされていました。
まだまだ仔犬で元気いっぱいで可愛かったです♪
ワンコ、バックの中に入っていれば江ノ電もオッケーじゃないかしら。
普通の電車と一緒で。
いつか虎太郎くんも乗れるといいね。

ミュウちゃんままさんへ

え~
とうしゃんたら、一眼にキレちゃった!?
そんなこと言わずに、高いお金出して買ったんだから
頑張って続けて下さいよー!
私もまだ試行錯誤してますよ。

あのチワワちゃんは通りすがりのチワッコでしたー
みんな珊瑚と思ってたみたいですね。すみませーん!

バニラママさんへ

TUBEの「あー夏休み」ですか!いいですね♪
鎌倉まで向かう電車の中でずっとipodでTUBE聴いて
夏気分高めてました(笑)
だから今回は「湘南マイラブ」だったのです。あは!

砂浜にいたチワワちゃん、珊瑚に似てましたね。
まだ仔犬の可愛いチワッコでしたよ~

黄身さんへ

Double Doors良かったですよ!
絶対に黄身さんにも行ってもらいたいな。
テラス席はワンコも大丈夫なので、是非チョコパピちゃん連れて行って下さいよ~
ビールセットランチはおすすめですよ!
ビールかワインか選べます。
それよりワンプレートのオードブル盛り合わせの内容が充実してて美味しかったのよー★
でもシナモンバナナフレンチも食べたいでしょ?そーでしょ!悩むでしょ~!

チワワちゃんはちゃんと飼い主さんがいましたよ。
でも一人でワカメと戯れて遊んでました。
そのあとトンビがパクっとくわえて、お空を浪漫飛行してましたとさ!

うーん。
海の写真はやっぱりいいね。
湘南。。私もLOVE♪行った事ないけどー。

フレンチトースト。
フランスパンなんだ??うまそー。
食べずらくなかった?笑。

私なら、ビールセットとダブルでいくね。

手ぬぐい可愛いのいっぱい。こりゃ買いだね!
手ぬぐいってさぁ~、飾る以外にどんな時に
使うー。
盛岡てぬぐいだったかな~可愛いのお土産
にたくさんもらったの。
皿ふく?頭にかぶる?

ももちゃんへ

フランスパンね、しかも分厚いでしょー
フォークでギコギコして食べましたよ。
すんごいお腹いっぱいになった!
ビールセットとダブルはムリムリムリ~(+o+)

手拭いかわいいよね!
最近はかわいい柄が豊富で驚いたよ☆
使い道はね、フツーにお皿拭く。
布巾の代わりですね。
ももちゃんは頭にかぶるのー!?
さすが、ファッションリーダー♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

