そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


うちにも素敵なアートがやってきたよ♪

みなさん。残暑お見舞い申し上げます

残暑とはいえ、暑さ真っ只中ですね。

体調崩さずお過ごしでしょうか?

前回の直島紀行、お楽しみいただけましたでしょうか?

意外とみなさん直島を初めて知ったという方が多かったですね。

素敵な島だということが、少しでも伝わっていれば嬉しいです。

さて、今回もアートのお話しですよ!



実は…

仲良しのミュウちゃんままさんのお知り合いの、でこりんさんに

そらと珊瑚の似顔絵を描いて頂いたのです(●^o^●)

とっても、とーってもステキなイラストなので、

今回は写真デカデカバージョンでお届けしちゃいますよぉ♪



1183003.jpg



そらー、さんちゃーん、

見てごらーん!

これ誰だかわかるかなー?



1183007.jpg



そらと珊瑚だよ。

とっても可愛く描いてもらっちゃったね



1183008.jpg



そうだよ。

可愛さ2割増しだけど…

特に珊瑚のいたずらっぽいドングリ眼はソックリだね!



1183013.jpg



ソックリだよ~

本当に、明るくてイキイキしてて可愛い似顔絵でしょう♪

そらの名前にちなんで背景を青空にしてくれました。

爽やか仲良し兄妹みたいでしょう!?

ホントにそうなってくださいな。



1183015.jpg




ミュウちゃんままさんのブログで愛犬の似顔絵が紹介されていて

な~んて可愛いんでしょ!!って感激しちゃって、

うちの子も描いて頂けないかな…ってお願いしてみましたら

快諾して下さり、これを描いて頂けたという次第です。

でこりんさん、仲を取り持ってくれたミュウちゃんままさん、

本当にありがとうございました\(^o^)/

さっそくリビングの一番目立つ所に飾りましたよ。

お部屋がパァっと明るく華やぎました



11870002.jpg



温かみのあるイラストは、写真とはまた違った魅力ですよね。

ほんと、かわゆく描いていただきありがとうございました~

大切にしますね。


なんだか最近、ステキなアート三昧な我が家なのでした♪ ゲージツのナツ。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 珊瑚の脅迫めいた目がコワイ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 こっちもひっそり参加中。
スポンサーサイト

≪ バンダナ取りたい!  | ホーム |  夏休み ~島旅~ ≫

Comment

こんばんはー♪

うわーえーほー♪
とっても素敵な絵ですねー!!
しかも、、ミュウちゃんままさんとこの
ご長男の彼女が描いてくださった^^
これは、家宝にすること間違いなし♪
ほんと、パッと明るく輝いています^^

わー!
なんて元気の出そうな絵!
ほんと珊瑚ちゃんのお目目が特に特徴とらえてるー♪
soramamaさんのおウチのリビング素敵ですねー。
mamaさんのセンスが現れてて。

ん?
そら兄ちゃん、これはサマーカット後ですか?
なんだか顔周りはもう伸びてきた?
そして珊瑚ちゃん。
ほんと黒い毛が増えてますねー。
出雲も同じ感じなのかなぁ?

そらちゃんも珊瑚ちゃんも本当にかわいいです!!
かわいさ、雰囲気がそのままあったかいイラストになってるんですね~
ママさん
もうもうこれは宝ものですよね♪
すっごくかわいいです☆
お部屋にもとってもお似合いですね~
もうちょっと早く知っていれば。。
ルキ今日お誕生日なので
描いてもらいたかったです。。
みゅうちゃんママさんのこのお話
読むの忘れちゃってたのかなぁ。
こんなにかわいく描いてもらえるなんて
本当にうれしいですね~♪

イラスト描いてもらったんですねーーー
温かみがあって、ほんわか可愛いです♪
でこりんさん可愛いですよね( ・ノз・)コショッ

↓直島、おしゃれで素敵な島ですね
とーーーってものんびりした心地よい気持ちになりました♪

2人とも似てる!!
オリジナルな感じが嬉しいですよね。
バックに虹や花があってかわいい☆
お部屋にもマッチ!よかったですね^^

絵 楽しみにしていました~
気に入っていただけたようで
よかったですぅ~

額に入れて素敵なリビングに飾っていただけると
一層華やかでほんわか暖かくて素敵です
でこりんも描かせてもらって喜んでいました
ワンコの似顔絵も勉強になったって
素敵に紹介してくださって
きっとでこりん見たら大喜びですよ~
ありがとうございました
息子の絵と違ってでこりんのはおすすめですから

↓の旅行記も読ませていただいていて
コメントできずにいましたが
ほんと素敵なお写真ばかり
さすがセンスがいいですね~
うちの父しゃんに教えてやってほしいです
カメラって面白いけど難しいですよね♪

soramama☆さんごぶさたです~
とっても素敵なイラストですねー!
さんちゃんのいたずらっぽいおめめがほんとそっくり。
超かわいい~♡
ていうかsoramam☆さん家めちゃステキだしー。
↓の島旅もなんかすごいいい感じ~。。
直島って初めて知りました!
草間彌生さんって水玉の人ですよね。
PEN×瀬戸内海の穏やかな雰囲気がまたぴったりで。
モネの庭園も絵そのままでうっとりしちゃいますね。
ホテルもすっごくステキで羨ましいです~
夏旅なのにギラギラしてないところが
オトナだわぁ…って感じ(* ̄∀ ̄*)

ポンパパさんへ

そうなんです~
ミュウちゃんままさんとこの
ご長男の彼女さんが描いて下さったのです~
かなり遠い縁ですが、ミュウちゃんままさんのお陰で
繋がりがもてました!
ブログの縁って不思議ですよね。

akkhmokさんへ

ねっ、ねっ!
珊瑚のおめめソックリでしょう♪
ほんとうに元気の出る明るいイラストです!

そらはこれでもカット後です。
あまり短くしてなかったから、もうボサノバです。
ボサボサに伸びてきちゃったってことね(笑)
珊瑚の黒毛…
ワルなブラック珊瑚です。

ユキさんへ

かわいいでしょうー!
褒めて下さってありがとうございます!
なんて…私が描いたわけじゃないのに(笑)
本当に宝物になりましたよ!
ルキちゃんもお誕生日記念に描いてもらえたらよかったですね。
似顔絵って嬉しいもんです。

きょんちんさんへ

そうそう~
でこりんさん可愛いのー!
スッピンで登場されてましたよね(^。^)
イラストも温かみがあってとても可愛いのです♪
満足!満足!

直島いいところでしょう!
もうすごく前の出来事のようですぅ…
また行きたい!

mikiさんへ

オリジナルの似顔絵なんて、描いてもらう機会なかなかないですよね。
それがブログがご縁で描いて頂けることになり
本当にラッキーでした!
虹や花が華やかさアップでしょう!
うれしいでーす♪

ミュウちゃんままさんへ

でこりんさんをご紹介して頂きありがとうございました!
似顔絵、まさか本当に描いていただけるなんて…
とっても嬉しかったです♪
息子さんにも感謝です~(*^。^*)
我が家のお宝にしますね!

父しゃん、ニューカメラで頑張っているようですね!
面白がって撮ってますかー?
なんでも数多く撮ることですよ~
それから疑問が沸いたら説明書やカメラ本読んでみるといいと思います!
がんばれ父しゃん!!

黄身さんへ

soramama☆←これ、☆つけなくていいよ~
もともとfc2にsoramamaさんが存在してて、私は☆を付けてみたの。
コメント送信するとき、いつも☆ついてなかったかな?
何故か急に本来の「soramama☆」で表示されるようになったみたい!
不思議じゃ~

珊瑚のお目目似てるでしょうー!?
悪戯っぽいイキイキした表情がよく似てるの♪
おうちの写真はゴチャゴチャした余計な所を写してないからですよ!
本当はゴチャゴチャしてるんだよー
写真はフレーミングが大事なんだ(-。-)

草間彌生さん、そう水玉の人!
水玉なトリッキーなおばちゃん(笑)
海にカボチャって組み合わせ、なかなか思いつかんよね。

大人旅でしょ。だってほんと、いい大人だもーん!<(`^´)>

soramamaさんこんばんわ(^_^)/
そうそう。この前、コメントさせていただいている最中にPCが固まってしまって・・・
遅くなってゴメンなさいですっ(汗)
ほんとに、鮮やかな色遣いで可愛らしい絵ですね~
見ているだけでしあわせな気持ちになってきますv-353
こういう作品を描けちゃう方って素敵ですよね!
珊瑚ちゃんのくりくりおめめがとっても可愛いです(*^_^*)
soramamaさんのお宅も素敵だわ~☆

↓草間彌生さん、検索しました^^
個性的な雰囲気の方なんですね~
アーティストって感じですよね☆
お土産のお写真や旅行のお写真もまた機会があったら紹介してくださいね~
もっともっと見たいです\(^o^)/

こんばんはー♪

コメントありがとうございました^^
はい、きょんさんの本を購入して、
soramamaさんのように上手に撮れるように
なりたいなっておもっていますー^^
しかしながら、思いに技術が追い付かず、、
撮った写真をながめては、嘆息する毎日です。。笑
王子もハッピーもジャバジャバシャンプーされるのはいやがるけど、
ドライヤーはなぜか大人しくなすがままなんですよね。。笑

可愛いイラストですね。
うーん、イラストって考えた事なかったけど、こういうのも
飾るととっても温かみがあっていいですね。

珊瑚ちゃん、だいぶ毛色が変化してきましたね。
お顔は変わらずプリティですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バニラママさんへ

あら~
コメント書いてる最中に固まっちゃったんですね…
そうゆう時ありますよね。
すっごくガッカリしちゃうんですよね~
それなのにわざわざ2度目のコメント書き込みありがとうございます。<(_ _)>
似顔絵かわいいでしょう♪
毎日、絵を見ては和んでいます。

草間彌生…検索しちゃいましたかー!
うふふ。超個性的ですよね。
直島の写真もっと見たいですかっ!?
ほんと?ほんと?
また見せちゃおうかな~(-。-)

ポンパパさんへ

きょん♪さん本買ったんですね!
ステキでしょうー?
どれ見てもウットリしちゃうんですよね~
こんな風に撮れるようになりたいなー!って
ずっと目指しています。
ポンパパさんもレッツ!スタディ!
一緒にカシャカシャしちゃいましょう~

モカキチさんへ

おひさしぶりです!いらっしゃいませ~
イラスト飾るのもステキでしょ?
いつも写真にばかり触れていたので、手描きの絵もいいなぁって思います。

珊瑚の毛の色!?
背中が黒いでしょうー?
腹黒いよりいいかっ?(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

