そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


チャレンジ☆3才の夏

♪髪を切ったわたぁ~しにぃ  違う犬みたいとぉ~♪



11725004.jpg


ん?

この柴犬みたいなお尻は誰だい?


11725002.jpg



そうなんデース!

そら、サマーカットしちゃいました~!

3才にして初めて。

毎年カットするの悩んでたのですが、

今年の蒸し暑い夏と節電生活により、かあちゃん決断しましたよ。

えぇ~い!

切ってまえ~!カット、カット、カットー!



11725046.jpg



おなかのモジャ毛もすっきりさっぱり!

とってもいい感じ♪

もっと早くからやってあげればよかったなぁと思うくらい

満足な仕上がりです(●^o^●)

昔の幼いそらが蘇ったようで、可愛くてたまりませーん♪



11726009.jpg


サマーカット柴犬風。

もっと短く切ってもよかったかも。

果たして本人はどう思っているのかは解りませんが…

少しでも涼しく感じてくれればいいんだけどね。



でもねー

この方は納得いってないみたいでして…


11726016.jpg


見慣れないにいちゃんにケンカふっかけてます。


11726015.jpg


ヒ、ヒドイー!

足蹴りで眼つぶしだなんてー!(;O;)

そのミニミニ柴犬はそらにいちゃんだよ!


11726018.jpg


11726022.jpg


11726024.jpg


11726031.jpg


11726043.jpg


という、勘違いさんちゃんなのでした。

珊瑚もカットしちゃおうかなー?

また迷うわーん



今週はサマーバケーションで、ちょっくらバカンスしてきま~す
どっかの島に上陸予定。さて、何島でしょー!?クイズだよ~
そらさんごは躾の先生宅にお預けです
ちゃんとヨイコにしていられますように祈ってくださいね!応援してね~(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ 夏休み ~島旅~  | ホーム |  真夏の早朝散歩 ≫

Comment

そらちゃん
サマーカットしたんですね~
うんうん。
とってもかわいいです。
ほぉんとお似合い~
こんなそらちゃんが見れてうれしいな~♪
珊瑚ちゃん
お兄ちゃんがわからなくなっちゃったの~
でもちゃんとくんくんしたり
お話したらわかったんだよね~
やっぱり涼しいんでしょうね。
珊瑚ちゃんもサマーカットかなぁ♪

ママさん
どこに行かれるんですか~
う~んわからないですっ。
またまた楽しいお話
聞かせてくださいね~

おお~!サマーカットだ^^
いいなぁ。soramamaさんがカットしたの?
そらくんのカラーだとほんと柴ちゃんっぽくてかわいいですね。結構印象が変わる~!
しかし珊瑚ちゃん、目つぶしはくらわせちゃダメだろう笑

わたしはまだ勇気が出ず、お尻だけカットに留まりました。



そらくん、かわいい♪

サマーカットは大好物です^^

サンちゃん、足蹴りで目つぶしー。
そういうのオバちゃんかなりツボー(笑)

そらくん。チロルと同じくらいだよね。
パピーに戻ったみたいでウキウキだよね。
そらくん、よく似合ってるよー♪

これ、バリカン入れてない??
うちもそうなの。毛質変わるからって、ハサミカットだけのなんちゃってサマーカット。
5mmバリカンのコとかみると、ちょっと心が揺らぎます。

きゃははは(●^o^●)
フレッシュなおちりがめちゃめちゃカワイイ~v-238
そらくん!サマ―カットしてもらったんですね!
「柴犬風」すごく可愛いです~
そらくん、今年の夏は涼しく過ごせそうね~
珊瑚ちゃんから足蹴りで眼潰し攻撃されてる様子にも笑っちゃいました^m^

soramamaさん、今週はバケーションですか・・・良いな~
石垣島かしら?あはは、適当です(笑)
楽しんできてくださいね~\(^o^)/
お話たのしみにしています♪

ほんとそらちゃん
すっきりして~
別犬みたい~
サマーカットするまでは
悩むけど意外としちゃうと
可愛くて癖になっちゃいますよね
珊瑚ちゃんもお兄ちゃんだと
分かるまでに時間がかかったんだ~
納得してもらえてよかった

いいな~
サマーバケーション
どこ行ってるんだろう~
南の島だよね
また旅行記楽しみにしています

かわいいお尻!
そらくんもちょっとウキウキして見えますー。
いいなぁ~、見た目にもかなりスッキリですね。
そして確かにパピーに戻ったようでカワイイですー☆
soramamaさんがカットしたんですか?
出雲はまだ…ヒゲすら切ったことがないという(笑)
でも不思議なんですけど3カ月前と今の写真を比べると顔周りの毛がかなりスッキリ…
前はシシガミ様みたいだったのに。
これって抜けたってこと!?
確かにすごい抜け毛だったけどー。

soramamaさん、バケーションうらやましい!
南の島かなー。
奄美かなー。石垣かなー。
楽しみー♪

初めまして~♪
ユキさんのブログからお邪魔しました(*゚ー゚*)
そらくんも珊瑚ちゃんもとっても
可愛い兄妹ちゃんですねぇ❤ฺ
そらくん、サマーカット似合ってますよー☆
やっぱり、サマーカットにすると幼くなりますねー!
うちはふたりとも貧毛なのでサマーカット
する勇気がどうしても出ません・・・・(笑)

良かったらこれから仲良くして下さると
とーっても嬉しいです( ´艸`)

応援コメントありがとうございました^^
とても励みになりましたよ♪
おかげさまで無事に終えて、帰ってきましたー^^

・・・おおーおおー!!
そらくん、柴犬風のサマーカットにしたんだぁ~♪♪
うわーい、とっても似合ってますよーyo-
はい、柴犬風いいですね♪
さんちゃん、ホントのにーちゃんだよー^^

さて、どこの島かな??
世界遺産の小笠原???かな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユキさんへ

はいー、思い切って切っちゃいました!
なかなか似合っていると思うんですよ。
珊瑚は羨ましいのか、ずっとそらの匂いをクンクン嗅いでいましたよ。
珊瑚もカットしたら凄くちっちゃくなっちゃいそう!

mikiさんへ

まさかー!
これはサロンでカットしてもらったんですよ。
私がカットしたら大変なことになっちゃうよ…\(-o-)/
カットするのには勇気がいりますよね。
でもやってみたら何てことはなかったですよ!
むしろ気に入りましたから~♪
来年あたりどうですかー?

ももちゃんへ

大好物ー!?
そんじゃ私も大好物~(^◇^)

サロンで色々相談しながら切ったんだけど、
これ、5ミリバリカンなんだって!
5ミリバリカンってなに?
意味わかんないんだけど、出来上がりには満足しています。
もっと顔周り切っても良かったくらいだよ。
赤ちゃん返りしたようで可愛いくてたまらんちゃ!

バニラママさんへ

うふふー♪
切ったら柴犬になってて笑っちゃいました(^。^)
かわいいでしょう?
少しでも涼しさを感じてくれればいいのですが…

バケーションから帰ってきましたよ。
お話しは近日公開でーす☆
お楽しみに~

ミュウちゃんままさんへ

そうそう!
カットするまでは本当に相当悩むんだけど
やってしまえば何てことないですね!
私もクセになっちゃいそうです。
万年サマーカットしちゃおうかな~?

バケーションから無事に帰って来ました。
予想は南の島ですね?
さてどうでしょうかー?
その模様は近日中に!(…の予定)

akkhmokさんへ

出雲くんは髭も切ったことないのー?
そっかー
それじゃカットも躊躇しちゃいますよね。
でも3か月前より顔周りの毛がスッキリしたなんて~
そんなことってあるんですね。不思議!
でも顔周りの毛がスッキリするだけでもかなり若返りますね。
人間にもそんな技が欲しいです。

rikuさんへ

はじめまして~
ようこそ我がブログに♪
ユキさんのお友達なんですね!
こちらこそこれからも仲良くしてくださーい(^◇^)
こんな、そらと珊瑚でよろしければ…

サマーカット似合ってますか?ありがとう!
そらは毛量が多いのでカットでスッキリしました☆

ポンパパさんへ

やっと解放されましたね~
大変お疲れ様でした!
これで夏休みもゆっくりできるんじゃないですかー?
どうなのかしら?

そらの柴犬風いいでしょう?
小学生の球児みたいで可愛くてたまりません(●^o^●)
王子は王子様だからカットしないよね~?

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

