そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


真夏の早朝散歩

去年に引き続き、猛暑の夏ですね。

エアコンって苦手なんだけど、つけずにいられませんよね、

この異常な暑さでは!(@_@;)

ワンコ飼っていると、留守番中もつけてないといけないから

節電的にも、経済的にも苦しいな~

ふぅ。


そんでもって、お散歩ですよ。

そらは毎日外に出ないと気が済まないアウトドアボーイなので

毎日の散歩は欠かせません。

珊瑚はインドア派なので、一日中お部屋で遊んでても構わないみたい。


        1173007.jpg


最近はずっと早朝散歩に行っています。

毎日早起きですよ。

がんばってますよ。まいにちかあちゃん!


        1173013.jpg


早起きは辛いけど、

朝の公園は本当に気持ちがいいのよね~

清々しい空気で朝から浄化されるぅぅぅ


        1173003.jpg


        1173001.jpg


そらさんごもアヘ顔で楽しそう♪

熱くなったらミストシャワー!


        1173005.jpg


これと、クールバンダナに涼感ウェア。

プラス虫除けスプレーで完璧対策ですよ!

もちろん、かあちゃんも日焼け止めたっぷり塗って帽子を目深にかぶって、

日除け手袋して…頑張ってるわけだけど、

Tシャツの袖と手袋の間がほんのり焼けちゃったのよ。

すっごく変なのー!!かっちょわりー!(T_T)

今年も“色白の夏”は無理なのだなぁ…


        1173011.jpg


いつも公園でうちの子たちを可愛がってくれるおじさん。

なかなか珊瑚の名前を覚えてくれませんが、

心から可愛がってくれるので嬉しいです!ありがとうおじさん。

ずっと「おちびちゃん」って呼んでくださいませ。


明日の関東地方は台風の影響で大荒れみたいですね。

お散歩は行けないかもね~

みなさまも大雨・台風にはお気を付け下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ チャレンジ☆3才の夏  | ホーム |  3rd Birthday! ≫

Comment

わ~
遅くなっちゃたけど
そらくん お誕生日おめでとう~
きれいな夏の空の写真
素敵ですね~
そらちゃんの爽やかさと同じです

朝早くからお散歩してるんですね
私は無理ですね~
起きれないです
ずっと可愛がってくださるおじさん
嬉しいですね

そらちゃん
やっぱりお外はうれしいよね~
ママさん
早朝散歩のために
早起きしてるなんてさっすがですね~
こうしてうれしそうにお散歩してる姿を見ると
がんばれちゃうのでしょうね~
お写真が
とってもキレイで、気持いい朝なんでしょうね~っていうのをすごく感じました!

そらちゃんはアウトドアボーイで
さんちゃんはインドアガールなのね♪
しっかし毎朝早起きしてお散歩とはスンバラシイ~!
でも早朝の公園は気持ちよさそうですね。
私もたまには頑張っちゃおうかな~♪♪

で、で、わかるー。
私もわんこたちのあれやこれやは万全なのに
自分はうっかり虫除け忘れて刺されまくってます(^^;

おちびちゃんって呼び方、珊瑚ちゃんにぴったり♡( ´艸`)

遅くなっちゃったけど
そらくん。お誕生日おめでとうー!
ごちそう食べたかい?
3歳なんて、そらくんまだまだヤングなんだねー。
チロ姉さんと呼んでちょうだい。

台風過ぎてホッとしました。
うちのも、そらくんと同じアウトドアガール
なので、雨の日もお散歩の時間にあると玄関
に向かうんだけど、試しに雨の中に出すと
「こんな中行けるかボケー!!」と慌てて
戻るの。

皆さん早朝散歩してますね~。
わたしは体がいうことを聞かないので;夕方散歩です。
夕方もだいぶ遅くないと暑くてダメですね。
虎太郎もアウトドアボーイなので、涼しくなるまで「散歩連れてけ光線」を何とかなだめて涼しくなるのを待つ毎日です。

おじさんに可愛がってもらって2人とも嬉しそうな顔してますね^^
かわいい兄妹だから人気者だね☆

soramamaさん、こんばんわ(^_^)/
早朝のお散歩って気持ちが良いですよね~
私もバニラが小さい頃はよく行ってました。でも今は夕方派なの(汗)そして、真っ黒に日焼けしています(*^。^*)
ミストシャワーしてもらってるそらくん!なんだかCMを見ているみたいです~(^O^)/気持ち良いのかな~♪
そうなんだ~
いつも可愛がってくれるおじさんに会うんですね~
こんなに可愛コちゃんが2人も居たら、みんなに声を掛けられそうですね(*^_^*)
明日も楽しくお散歩してしてきてくださいね♪

ミュウちゃんままさんへ

そらにおめでとうメッセージありがとうございます☆
無事に3歳になりました。
爽やかな空のもと、そらの誕生日を迎えられて嬉しいですー

早起きは辛いですが、朝の公園は気分がイイので楽しいですよ♪

ユキさんへ

朝の公園の気持ち良さが伝わりましたかー?
写真は気持ち良さをグレードアップさせるために
少し画像いじりました。
爽やかでしょうー?

黄身さんへ

そーなのー
腕とかよく虫に刺されます。
なんの虫かわからなくて怖いよん!
日焼け止めと虫除けスプレーも欠かせませんね。

おちびちゃんって珊瑚にぴったりでしょ?
でも最近、「猫ちゃーん」って声掛けてくるオジサンがいるんですよ。
毎朝必ず会うんだ。
猫じゃねーよ!って心で叫んでます。

ももちゃんへ

チロ姉さ~ん!
毎度お世話になってます。ウッス!
まだヤングボーイのそらりんです。

チロ姉さんも雨はいやよね~
行けるわけないよね~雨の中なんて。
かあさん噛んじゃいなさい。
ボケー!カプーって。

mikiさんへ

虎太郎君は夕方散歩派なのね~
夕方も地面がまだ熱かったりするから、遅くないといけませんよね。
散歩連れてけ光線…
想像つくなぁ~虎太郎くん!
やっぱりアウトドアボーイとしてはお外行けないと辛いもんねぇ

バニラママさんへ

バニちゃんは夕方のお散歩なんですね。
それでもやっぱり焼けちゃうんだぁ…
辛いところですね。
でも犬散歩は欠かせないですからね。
日焼け対策してても焼けちゃうのは悲しいですけど…。

声掛けてくれるとやっぱり嬉しいですよね。
可愛がって頂けてありがたいこってす!

うちも今年は早朝散歩になりましたー。
去年は私が起きれず無理でしたが、今年は何とか続いてます…
鴨川も夏の早朝は人が多いですねー。

そらくん、クールバンダナちゃんとつけてくれたんですね♪
出雲もこれ着けてお尻ふりながら歩いております。
時々さらにアイスノンをお腹に充てたりして。
私自身の暑さ対策よりバッチリですよー。
ミストシャワーいいなぁ。

akkhmokさんへ

鴨川の早朝散歩ですかー
気持ち良さそう~!
やっぱり人が多いですか。
行ってみたいなぁ…

出雲くんお腹にアイスノンつけてるのー?
歩きにくくないかな?
それより冷たくて気持ち良さの方が勝つのかな?
ミストシャワーは気持ち良さそうですよ!
かけすぎるとビチョビチョになっちゃうので注意ですけどね。

お返事でーす。

あ、もちろん歩いてる時はお腹につけてないですよー。
さすがに歩きにくそうですもんね。
しかも出雲は走ったり、とんだり跳ねたり忙しい子なので…(笑)

お水休憩の時にお腹にあててみるんですー。
嫌がらないので気持ちいいのかなって思ってます。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

