そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


鎌倉迷走

いまさらながらGWのお話しです。

かなり遅くなってしまった上に、そらと珊瑚は今回お休みです。

あしからずーでお願いします。<(_ _)>


GWのある晴れた日に鎌倉まで行って来ました。

GW中、一番の遠出です。

しかーし!

近いからといって鎌倉をなめちゃいけないよ。(東京から近いってことね)

やっぱりここは立派な観光地だったのよね…

そう、激混みだったのですぅぅぅぅ

十数年前のGWに激混みの箱根に行って懲りたはずなのに

また同じ思いをしてしまいました。

現地には着けるんだけど、そこからの移動のバスやら電車に乗れないのよ!

混み混みで。

それでもなんとか藤沢駅から江ノ電に乗車。


        1154061-crop.jpg



        1154001.jpg


ラッキーなことに一番前に座ることができましたが、電車は満員です。

ホームで待ってる人たちもこの通り。

すでにギュウギュウなので乗れませんよー!

ホームなどで、江ノ電の写真撮る“撮り鉄”の人がたくさんいて

みんな携帯やらデジカメやら一眼レフなどでパシャパシャ写してましたが、

一番目に座ってしまったばかりに

かあちゃんのアホ面が、多くのみなさんのカメラにおさまってしまったようです。

もうしわけなか~ (*_*)


        1154004.jpg


この左手は海ですよ。

車も渋滞してますねー。

七里ガ浜駅で降りて海岸通りをテケテケ散歩。


        1154008.jpg


        1154009.jpg


        1154010.jpg


        1154012.jpg


        1154013.jpg


どこもフォトジェニックでたまらない

お腹すいてるけど、なかなか前に進めないよう!


        1154031.jpg


        1154034.jpg


        1154020.jpg


        1154023.jpg


稲村ケ崎まで歩いて、ランチの目的地「稲村ケ崎食堂」に到着。


        1154039.jpg


しかーし!

やっぱりGWの昼時です。

混んでます。

激混みです。

1時間以上待ったかな…。

目の前の海を眺めながら、ひたすらボーっと。

おなかはグゥー。

それでも食べたかった しらす丼!


        1154042.jpg


美味しかったようっ!

ごちそう様の後は、また周辺を散策。


        1154046.jpg


このハワイアンな看板なんだと思います?


        1154048.jpg


パン屋さんなのでした!

お土産に買って帰りましたよ。

ここら辺はフラダンスの教室だとか、ハワイアンな雰囲気のお店も多くて

なんだか気分が上がりますね~(^◇^)


        1154051.jpg


        1154054.jpg


        1154055.jpg


海辺の大通りから一歩奥に入ると、そこは静かな住宅地。

庭先の緑もお花も咲き乱れてキレイなのです。

海辺の暮らしって憧れちゃうな~ いいなぁ~


        1154060.jpg


さてさて…

そろそろ江ノ電に乗って鎌倉を目指そうと駅に向かったところ

まだ江ノ電はギュウギュウの満員状態が続いておりました!

ひえ~っ 乗れない~!(@_@;)

朝の通勤ラッシュじゃないんだから。

今は楽しいゴールデンウィーーークだよ!

なんで満員電車に乗らなくちゃいけないのよ。

ってか、乗れない。

せっかく買ったパンも潰れちゃうじゃない。

どうしよう…

帰れない。

稲村ケ崎からうちまで帰る手段はやっぱり江ノ電しかない。

バスも探せばあると思うけど、道路だって渋滞だ。

どうしよう…!?

とうちゃんと相談した揚句…

歩くことに決めました。鎌倉駅まで!

江ノ電5駅分だ!なんとかなるさ~


        1154064.jpg


あばよ、稲村ケ崎。

さぁ!いざ鎌倉!

線路際の花がきれいに揺れてるぜぃ。


        1154065.jpg


がんばって歩いてお帰り。

と、励まされているかのようでした。


        1154062.jpg


途中、道に迷って住宅街に迷い込んでしまいましたが

なんとかかんとか鎌倉まで到着!

よく歩いたなぁ~


そらたちはお留守番させて正解でした。

混んでる江ノ電には乗せられないもんねー

でも、やっぱり魅力的な鎌倉。また行きたいよ!

平日にゆっくり散策できたらいいなぁ。


        1052010.jpg


GWは近場で楽しむのが一番ってことが身にしみた一日でした☆


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 1167smiles!!  | ホーム |  キラキラとアヘアヘ ≫

Comment

こんばんはー^^

いやはや、風邪ひいて大変な思いしとります^^;
お気遣いありがとうございます。
ママさん、風邪ひかないようにねー^^

鎌倉激混みだったんですね。。
遠出する人少なかったから、近隣はどこも
満員御礼状態だったんですかね。

鎌倉から通勤している職員が、うちにいまして、、いろんな人から鎌倉情報を聞かれるとか・・
いまはどう?ここはなに?あれはどんな?
とかなんとか・・
地元に住んでるけど、毎日観光してるわけじゃないので、しかたなく、鎌倉情報誌が出るたびに
購入しては、応えられるように情報収集して余念なく準備してるとか。。笑
観光地に住むのもわりと大変らしいです。。笑

鎌倉行ってみたいところなんですよね~
父しゃんが いいところだって
いつも言っていて
でも何年前の情報っだって・・・


そんなに電車混むんですか?
まったく電車乗らないので
よくわかりませんが
やっぱり有名地は違うのかな?

しっかしどの写真も
ポストカードにしたいぐらい!
またまた腕あげましたね~

鎌倉って小旅行気分でいいですね♪(うちからだと普通に旅行か?)
江ノ電とかお店もちょっとレトロちっくだし、海やお寺もありますもんね。
でもやはりGWは混んでたんですか~;
もう少ししたらアジサイとか見ごろかもしれませんね。
空いてて近ければワン連れでまったりお散歩してみたいですね。

鎌倉は大スキで2.3ヶ月に1回ぐらい行ってるんですよ~
さすがにGWは混んでいたんですね。
江ノ電にのって海のほうと鎌倉の古都の雰囲気は
またまたちがくって
近いのにいろんな魅力のあるところですよね~
本当に楽しそうなお話
楽しく見せてもらいました~
今度はそらちゃんと珊瑚ちゃんも一緒に行けるといいね~

ちょちょいと鎌倉に行けちゃうなんて
いいなー。
GWはやっぱり混んでるのね。
撮り鉄の写真におさまったsoramamaさんを
見てみたいよ(笑)

海岸通りって雰囲気素敵ですね~。関西には
古い町並み(京、奈良とか)はあっても
こういう所はないな~。行ってみたいです。
看板もお洒落だね~。
しらす丼おいしそー!スプーンで食べるのね。

朝からお腹がグーとなりました。

くりくりくりっーくe-275

GWって気候もいいし、混んでるって分かっててもお出かけしたくなっちゃうんですよねー♪
それにしてもさすがの鎌倉!
江ノ電とかもそんなにぎゅうぎゅうなんですね。
でも街の風景がほんとかわいい!
京都にはないですよー。

しらす丼、絶対おいしいー!
あー、こんな時間に見ちゃって、お腹減ってきましたv-406

ポンパパさんへ

お風邪のほうはどうですかー?
もう快復されましたでしょうか?

鎌倉大変でしたよ~
会社に鎌倉の方がいるんですね!
GW期間中は地元の方は気の毒ですよね…
江ノ電を足として使ってる方々には特に。
私も今回、オズマガジン片手に行きましたよ!
素敵なお店がたくさん載ってて色々行きたかったんですけど
全然回れませんでした!
また行くぞー!

ミュウちゃんままさんへ

鎌倉はとっても素敵なところですよー!
今回はたまたまGWに行ってしまったので激混みだっただけです。
普段でも週末は混むかもしれませんが、江ノ電に乗れないってことはないですよ。
関西からだとなかなか行く機会はないと思いますが、
とうしゃんのおっしゃる通り、いい所なので一度行ってみてください♪

mikiさんへ

関東圏に住んでる者にとっては鎌倉はほんと小旅行ですよね。
mikiさんもGWをはずして行ってみてください。
これからは紫陽花ですね~
また混むなー!
空いてたらワン連れで行きたいところですよね~ほんと。

ユキさんへ

ユキさんも鎌倉によく行かれるんですね!
前にルキちゃんと行ったお話しも読ませていただきました。
本当にいい所ですよね!
私たちも去年の夏に2度行ったのですが、また行きたくなっちゃって…
空いてる時にそらさんごも連れて行ってみたいです!

ももちゃんへ

そうだよー、ちょちょいと…いや、少し頑張れば鎌倉イケちゃうよ~
そちらで言うところの京都、神戸くらいの感覚でしょうか?
GWはそっちの観光地も混んでたんじゃないー?

湘南の海岸通りって素敵でしょうー!
周りはサーファーだらけですよ!
もうちょっと若かったら私もビキニで闊歩したいところです…!?

くりくりくりっくありがとうー☆

akkhmokさんへ

そーそー、GWはお休みも長いし気候もいいし
混んでるのわかってても行っちゃうんですよね~
そんで懲りて帰ってくるという…。

確かにこの辺りの風景は京都にはないですね。
お寺はたーくさんあるのに、やっぱり全然違う。
海があるからかな~
でも、鎌倉も京都も大好きですよ!!

はじめまして。ときどき覗かせていただいては、
愛らしいチワワたちの姿に癒されております。

七里ガ浜や極楽寺ではよく降りるんですけど、
そういえば、稲村ケ崎は降りたことがないです。
「稲村ケ崎食堂」は看板もかわいくて、なにより
しらす丼が美味しそう!
soramamaさんのお写真を見ていたら、行きたくなってきちゃいました。

mayuさんへ

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
mayuさんのブログも拝見させていただいたら…ビックリ☆
とーちゃん(旦那です)が、お気に入りリストに入れてて
たまに拝見させていただいておりました~♪
mayuさんもpen-ep2を使ってるんですね!
楽しいですよね~
同じお仲間で嬉しいです♪
私もpenを買ってから初めての鎌倉旅だったので
あっちこっちカシャカシャ撮りまくりで、なかなか前に進めませんでした!
しらす丼は、しらすがとれたてだったので美味しかったです。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

