そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



春色散歩 ~街中編~

GW真っ只中ですが、みなさん満喫されていますか?

うちはカレンダー通りの休みなので前半の3連休が終わったところです。

1日だけ横浜スタジアムに野球を観に行っただけなので、後半の3連休は楽しみたいと思っています!

さて…

次回は街中編のお散歩だよ~って宣言しておきながら

ずいぶん経ってしまいました…。

春のウキウキ散歩だったのですが、自分の中では鮮度が薄れてしまったな。

撮ったら早くアップしないとイカンですね。


        11413016.jpg


まずは…

浅草の浅草寺伝法院庭園に行った時のものですが、

ここへは普段は入れないのだけど、今回特別に庭園を拝観できる期間がありました。

ここに入るのは、実に幼稚園ぶり!!

かあちゃんはここのお寺の幼稚園児だったのです。

ロングロングタイムアゴーなのです。


        1144015.jpg


ちょうど桜が満開の時期でありました。


        1144058.jpg


京都にいるようでしょう…?

江戸時代に築庭されたそうですが、当時のままの姿なんだろうなぁ。

かあちゃんの前世はきっと江戸時代の町人だったので(?)

気持ちが落ち着く風景なのです。

でもね、少し角度を変えて撮ってみるとね…


        1144068.jpg


平成の世なのですよ!

建設中のスカイツリーがバッチリ☆


        1144075.jpg


合成写真みたいだけど違いますよ。


        1144002.jpg


至近距離の狛犬さんは気にせず次ー!


        11417023.jpg


また谷中だ!

しつこいけど勘弁してね。

この日は、いつも仲良くして頂いてる「アビチワ日記~空とcoo~」の

アビシニアンの空ちゃんをモデルにした絵本の原画展を見に

谷中の「MEOW MEOW」に行ってきました。


        11417056.jpg


谷中は野良猫が多いせいか、猫小物を扱うお店が多いのです。

「MEOW MEOW」にも可愛い猫小物がたくさんありましたよ。

いかにも谷中のお店って感じのこじんまりした可愛いお店です。

そして、そのすぐ近くにずっと行きたかったカフェが~♪


        11417055.jpg


 COUZT Cafe

オシャレで居心地が良くて美味しかった♪

ワンコは入れないと思いますので注意して下さいね。


        11417054.jpg


窓から見える風景も下町風情でしょ。

お腹が満たせれたらしばらく街中散策しましょうね。


        11417033.jpg


        11417036.jpg


        11417034.jpg


        11417035.jpg


        11417043.jpg


        11417032.jpg


いつ来ても撮りたい被写体に溢れた谷中の街が大好き♪

そしていつも上野までテクテク歩いてしまうのでした。


        11417039.jpg


        11417058.jpg


少し前に訪れた上野公園にある奏楽堂。

あの頃はまだ裸の木だったけど、今はこんなに新緑で青々してますよ~


        11417067.jpg


        11417061.jpg


        11417063.jpg


近くの野球場ではおじさんたちが一生懸命プレイ中。


        11417074.jpg


ついでにうちの近所の少年野球チームもプレイ中!


        110417018.jpg


みんなカットバセー!


        11417018.jpg


そらと珊瑚とはまた次回。

みなさま良いGWを~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

≪ キラキラとアヘアヘ  | ホーム |  春色散歩 ~わんこ編~ ≫

Comment

野球ですか!
私も久しぶりに甲子園行きたくなってきたー。
私は大学が甲子園の近くだったのです・・・

soramamaさんの写真って絵みたいでほんと素敵ですねー。
なんか、ほんとに・・・普通の写真じゃない!
光の具合が最高ー。
まるで、絵本みたいです。
なんか、表現力が乏しくて、いまいち言いたいことが伝えられてない気もしますが・・・

街中編もとっても良かったです!
行った気分になりました。
最初のお寺、ほんと京都みたいー。
しかもちょっと視線を逸らせば現代にタイムスリップなんて・・・
仁を思い出しちゃいました。

soramamaさん、こんばんわ(^_^)/
春色お散歩、のんびりとしていて素敵ですね~
お花も新緑もとってもキレイですv-252
何気なく見過ごしてしまうような風景でも、soramamaさんのカメラで撮られるとまるで写真集のようですねv-353
「かえる屋ケロリン堂」がちょっと気になりました(^_^;)
GW後半も楽しくお過ごしください♪

こんにちはー♪

谷中散歩たのしいですよね!
原画展にもいってくださり感謝しますm(_ _)m

ままさんの写真だと
町の風景が一味もふた味も味わい深くなってすてきだなあ~♪

GW後半ごゆっくりと!

おお、庭園~!わたしもこういう場所結構好きなんです。
江戸時代に築庭されたとは…。自分が生まれるずっと前のものが今もあるってなんか不思議というか感動しますね。
しかもバックにスカイツリーが佇んでいるってのもおもしろいですね。

いつもながらステキな写真満載ですね。フォトブックのようです。
わたしもチワワばっかり撮ってないで風景写真でもやってみるかなぁ。

GWももう中盤過ぎちゃったね~。
soramamaさん浅草育ちなの?
ぴちぴち(ちゃきちゃき?)の江戸っ子ー。
お寺の幼稚園ってなんかいいな~。

街中散歩はお洒落な被写体がいっぱい^^
うちのご近所じゃ、こうは行かないわ~。

私も近々、ミラーレス見に行ってくるねー。

またまた素敵な
お写真がいっぱいですね♪

そちらにも まだまだ風情のあるところ
いっぱいあるんですね

akkhmokさんへ

大学が甲子園の近くだったんですか?
一度、高校野球を観に行ってみたいんですよね~
阪神戦は恐いのでイケません!(-"-)

あっ、京都の方でも京都っぽく思えました?
akkhmokさんに言われて気づいたけど
ほんと「仁」みたいですね!
私も見てますよ!
日曜日は戦国時代と幕末とで大忙しですよね!

バニラママさんへ

かえる屋ケロリン堂、気になりますよね~
ふらふら歩いてたら、頭上からケロケロっと呼んでいるので
撮ってみました!?
散歩って楽しいですね~(*^。^*)
GW後半ものんびりモードです。

ポンさんへ

原画展、行って来ましたよー!
行く機会を与えて下さってありがとうございます。
行きたかったCouztcafeが、並びにあったので
とてもラッキーでした♪
原画展は他のお客さんでも賑わっていましたよ!

mikiさんへ

こうゆう所お好きなんですかー?
落ち着きますよね。
江戸時代から変わらぬ風景にスカイツリーが見えるって
すごいでしょう!?
このミスマッチがたまりません。

ももちゃんへ

おぉっ、ミラーレス欲しくなっちゃったの?
買うのー?
オリンパスpenお薦めよ~♪

そうなの、私チャキチャキの江戸っ子なのよ~
残念ながらピチピチじゃないよ。
ムチムチだけどねー
ドヒャー!

ミュウちゃんままさんへ

ワンコの写真がすっかり減ってしまいましたが
そらさんごの写真もたくさん撮ってますよ~
なかなか更新できなくて…
次回は元気な姿をお見せしますねー♪

ロングロングタイムアゴー( ̄艸 ̄)

ほんと!京都みたいですね~
お写真がどれもこれもステキ過ぎです☆
こんなやわらか~い感じに撮れるのは
PENだから?それとも腕??
でもやっぱりセンスなんだろうなぁ。
soramamaさんとこくると私もPENが欲しくなる~
そして谷中に行きたくなる~(笑)

ママさんのとらえる感覚
本当に大好きです♪
桜の季節の景色は一段と素敵ですよね~
こころが和むってこんな雰囲気をいうような気がしま~す♪
MEOW MEOWさんに行かれたんですね~
ルキも行ったんですよ♪
この辺りもとってもいい雰囲気ですよね♪
ステキなお写真がたくさん見せてもらえて
とってもうれしいで~す(*^。^*)

黄身さんへ

こんなやわらか~な雰囲気に撮れるのは
penちゃんのお陰ですよ!
ホントホント!
私も、写真家のきょん♪さんの「ゆるかわ」な写真に憧れて
カメラも設定なども真似て撮ってみたんですよ。
どーよー
pen欲しくなったでしょう!?
逆に私はiphon欲しくなったよ!どーしてくれます?!

ユキさんへ

MEOW MEOWさんにユキさんも行ったんですよね~
ご一緒したかったわぁ
この辺の雰囲気がとっても好きなんですよ。
うちから近いのでしょっちゅう出没しています。
素敵な被写体に溢れた場所なので、撮れば素敵に見えてしまうのですよ~
不思議マジックです~☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

