そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


春色散歩 ~わんこ編~

4月も下旬に入り、ゴールデンウィークも目前ですね。

みなさんはお出掛けの予定は立てていますか?

うちは今頃どうしよっかーって慌ててます!

気持ちの良い季節になってきたから、どっか行きたいなぁ…

毎日のわんこ散歩でも爽やかな春を感じていますよ。

今日はそんな日々撮りためていた春のお散歩写真をまとめてみました。


        1146003.jpg


いつもの公園も、冬のそっけない景色から一気に色づいて

華やかになったよね


        1146016.jpg


足元にも、タンポポや踊子草、ナズナなど咲き乱れててキレイだね。

珊瑚もクンクン匂いチェック!


        1146024.jpg


新緑ってなんでこんなにキレイなんでしょう。


        1146011.jpg


新緑の芽吹きは生命力を感じます!


        11416017.jpg


グリーンパワーじゃぁ~


        11417019.jpg


        11416005.jpg



緑の芝生の上は肉球にも優しいよね。

どう? 気持ちいい?


        11413008.jpg


        11416020.jpg


ここの公園は枝垂れ桜の名所なのですよ。

満開の時は、薄ピンクの世界にうっとりなのでした


        11413006.jpg



        11413005.jpg


まぁ、そらたちは上を見上げることもなく

ひたすら下向いて匂い嗅いでるだけなんだけどね。

見上げてごらん♪満開の桜をー♪


        11416025.jpg


暑くてアヘアヘ顔になっちゃた!


        11417022.jpg


水分補給も忘れずに。

冬の散歩では絶対に水飲まなかったけど、

最近はピチャピチャよく飲むよね。


        11417004.jpg


うんまいなぁ~水!

あぁ、うんめぇ!


        11416008.jpg


満足顔のさんちゃん。

舌が内巻きクルリン。

たくさんお日様を浴びて帰って来たらあとはもう寝るだけ。


        1146057.jpg


そらが寝てるところにいつもお邪魔する珊瑚。

そらは、うざがって逃げることも多いんだけど

この日は仲良く寄り添って寝てました

グピーっていびきかいてます。

可愛いいびきにニンマリしてしまうのでありました。(*^。^*)


次回は春のお散歩街中編だよ~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ 春色散歩 ~街中編~  | ホーム |  桜日和 ≫

Comment

あ、水入れ一緒だー。

いやぁ、やっぱりsoramamaの写真は最高ですね。
空と桜の写真とか、すっごいキレイです♪
お天気がいい日は少し暑く感じる様になってきましたよね。
でもこの季節、大好きですー。
お天気のいい日がたくさんありますようにー。

本当に本当に気持ちよさそうなそらちゃんと珊瑚ちゃんですね~
おひさまの光いっぱい感じて
自然の中にいると気持いいのは
みんな同じなんですよね~
お写真でもとっても気持ちよさそうなのいっぱい感じれました♪
新緑って確かに生命力感じますね~
こうして元気にうれしそうにお散歩してくれる姿って本当にいいな~って思います♪
お散歩街中編も楽しみにしていますね~

soramamaさん、こんばんわ~(^_^)/
お散歩に行くと足元にいろいろな可愛いお花が咲いていて、今の時期って楽しいですよねv-22
それにしてもsoramamaさんのお写真は本当に新緑がキレイですね~v-353
うちの近所とぜんぜん違うわ~^_^;
空のブルーと枝垂れ桜のピンク色の素晴らしいこと!!
そらくんと珊瑚ちゃんの笑顔もとっても可愛かったですv-238
お散歩から帰ったらあとは寝るだけですね(笑)
寝顔もほんとうに可愛いですねv-354

春ってやっぱウキウキしますね~♪(花粉がなければ;)
虎太郎が来るまではあまり外に出なかったんですが、お散歩するようになってから「こんなにいろいろな花が咲いてるんだぁ」って季節を感じてます。
最近はアヘアヘ顔になるくらいあったかい日も増えましたね。そらくんも珊瑚ちゃんも楽しそう。
垂れ桜もキレイ~!そしてまたもや鮮やかなピンク!
なんか正方形の写真っていいですねぇ^^

新緑の頃、満喫しなくちゃですねー
新緑にはいのちを感じますね^^
ふたりとも、アヘ顔かわいーー♪
そうですか、しだれ桜の名所ですか^^
来年まで桜はおあずけ、寂しー。。

こうして四季がうつろい、来年もまた
無事に桜の季節をむかえたいな^^

いつもながら良い写真ばかりですね。
私もデジイチ欲しいな。
買ったら教えてくださーい。

久々に更新できました。
連休明けたらのんびり更新したいと思ってます。
そして黒い物体が増えました。

桜のピンクな世界にもうっとりだけど
新緑の鮮やかさもなんて美しいんでしょうね。
今日、お散歩しながらつくづくそう思いました。
グリーンパワーいいですね!
深呼吸して光合成もして生まれ変わりたい(笑)
そらちゃんと珊瑚ちゃんはとっても仲良し兄妹なんですね。
寄り添って眠る姿には本当に癒されますi-260
いいなぁこういうの(*´∀`*)

akkhmokさんへ

水入れ一緒ですかー!
これ、だいたいの人が持ってますよね。
オスを飼ってる人はだいたい青で…
ここのところ出番の多くなった水入れちゃんです。

お天気いい日は気持ちの良い季節ですが、
ここのところ天気悪いですねー
すっきり晴れて欲しいです。

ユキさんへ

新緑の気持ち良さが伝わって嬉しいです♪
新緑も毎日緑の濃さが増してきています。
ぐんぐん生きてるんだなぁ~
そう生命力ですよ!

お散歩街中編…ね。
急がなきゃ!

バニラママさんへ

そちらの地方は何が咲いていますかー?
春は気持ちいいですよね。
枝垂れ桜は、染井吉野よりもピンク色が濃いんですよね。
だから辺り一面が夢のようなピンク色の世界が広がって
ウワ~ってなっちゃいました!
そらと珊瑚もウワ~って思ったかなぁ?

mikiさんへ

あっ、mikiさんも花粉症?
花粉がイヤでも愛犬のために散歩には行かなくちゃいけませんもんね。
でも最近は花粉も終息してきたような…。
わんこ散歩するようになってから自然の移り変わりが毎日感じられますよね。
この感覚が大好きなんです♪

ポンさんへ

陽射しがあると散歩も暑いですよね。
わんこもアヘ顔になっちゃいます!
枝垂れ桜も一瞬の夢のように散ってしまいました…
また一年後ですね。
この儚さが本当にいいですよね、桜って。

モカキチさんへ

おひさしぶりですね!
お元気そうで何よりです♪
黒い物体見ましたよ~
ビックリしたなぁ!
連休開けたらまた近況教えて下さいね。

黄身さんへ

そうそう、桜のほんわかピンクもいいんだけど
目が覚めるような新緑の黄緑色もすっごくいいですよね~!
大好きです!!
でももうすでに緑は色濃くなってきていますよ。
輝くような黄緑色の時期もあっという間なんですよね。

そらと珊瑚は寄り添って大人しく寝てると可愛いのです(●^o^●)
いいよね。お顔はにっこり、心はホンワリしてきます。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

