そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


桜日和

東京の桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、

お花見の話しをもう少し…

ipodのお陰でウォーキングをする機会が増えまして、

シャッフル聴いてるのが楽しくって、調子に乗ってどこまでも歩いていったら…

とても素敵な桜並木の公園を発見!

隅田川沿いにあってロケーションバッチリ☆

これは満開になったらみんなで行かなきゃ~!ってことで

ある日の休日に、ちょっぴり遠出のお花見散歩にテケテケ出掛けました。


        11410003.jpg


そらも珊瑚もよく歩いたね♪

よくがんばったで賞!

ご褒美はこの満開の桜だよ。わかるかな?


        11410020.jpg


        11410009.jpg


この日は、桜が満開な上に気温も上々

暑くて舌が出ちゃうよね。


        11410030.jpg


ゴローンと寝転んで、見上げるとこの景色。

なんて幸せなの~(●^o^●)

幸せを感じることに少し申し訳ない気持ちもありましたが…。

桜の木の下でプチピクニックを楽しみました。


        11410085.jpg


そらさんごもゆったりまったり。

ぽかぽかだね~


        11410025.jpg


        11410045.jpg


そんなに混んでないし、超穴場スポットだったのでした。


        11410055.jpg


さくらそら。


        11410060.jpg


さくらさんご。

二人の目に見えてるのかなぁ、この桜。

楽しい時間だったね。


        11410093.jpg


すっかり寛いじゃってます。

でもねー、バナナだけじゃ足りなくておなかすいちゃったのよ。

ちゃんとランチ持ってくればよかったー!と反省。

また改めて来ようね。


        11410092.jpg


名残惜しいそらちんですが、

お腹が空いたかあちゃん達は、この後急ぎ足で帰ったとさ!

チャンチャン!

お花見は計画的に。




      



ほのぼの話しの後になんですが、

先週、珊瑚が突然エサを食べなくなってしまいました。

こんなこと今まで一度もなかったのに。

昨日何か変なもの食べたっけかな?

公園で何か拾い食いしたのかな?

どうしちゃったんだろ…

1日様子をみて、翌朝も食べようとしなかったので

これはただごとではないと思い、病院へ。

診察してもらっても異常はナシ。

ただ、先生の言うには地震の影響で体調を崩して病院に来るペットがすごく増えてるとのこと。

多分、珊瑚もそれが原因だったらしい。

でも3日目には無事に食欲も快復しました!

今はすっかり元のスーパー元気な食いしん坊珊瑚に戻っていますが、

頻繁に起こる余震に、小さな体はまいっていたようです。

我が家はマンションの中層階なので、結構揺れるのですよ。

テレビの地震警報の音にも即反応してハウスに逃げ込むし、

きっと恐かったんだろうなぁ…

でも、東京でこれだったら被災地のペットたちはもっと辛いだろうな…

まだまだ胸が痛む日々です。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

≪ 春色散歩 ~わんこ編~  | ホーム |  春のパンダ祭り ≫

Comment

soramamaさん、こんばんわ☆
人間には地震というものが分かっているけれど、
ワンコにとってはきっとかなりの恐怖でしょうね...
珊瑚ちゃんも度重なる余震でストレスを感じていたんですね。可哀相に(・_;)
被災地にいるペットたちのことを考えると・・・ほんとうに夜も寝られなくなります。

桜並木、とってもキレイですね~
こういう穴場スポットに行ってみたいです♪
そらちゃんと珊瑚ちゃんも楽しそうな様子で良かったですね♪
お写真も素敵~v-252v-353

桜ショットいいですねーー!
隅田川沿いですかー どの辺りだろー
すごく素敵です!
NEWカメラ使いこなしてますねー☆

さんごちゃん心配ですね・・・
麗奈っこもいつのまにか 警報と地震速報の音で
クレートへしっぽ丸めて逃げ込む様になりました(>_<)

ぽかぽか~
ほかほか~って
とっても幸せを感じ気持い時間ですね~
写真をみていてとっても伝わってきました♪

さんちゃん食いしん坊に戻ってよかった
小さい体に大きなストレスがかかってしまうのでしょうね・・・
被災地のペットたちのことを思うと胸がきゅーーーって苦しくなりますよね。。。

隅田川の桜ってすごいキレイですね~!ピンク!!
わたしが撮った桜は白っぽかったなぁ…。腕!?
この時期、気温が高いと外でのんびりが気持ちいいですよね。桜は終わっちゃったけど、いろいろな花が咲き始めてますね。

珊瑚ちゃん、食欲戻ってよかったですね。
食欲って一番わかりやすい健康バロメーターですもんね。
お気楽な虎太郎でも、やはり地震速報の音を聞くとソワソワします。食欲は変わらずだけど笑

春のぽっかぽかが伝わってきます。
そらくんも珊瑚ちゃんも気持ちよさげ~(^m^*)

私 soramamaさんの可愛いお写真大好きです^^

震災でペットや家畜も同じように辛い思いしてますよね。
警戒区域に残されたペットや家畜たちはどうなってしまうか、、、


1000smiles
6ブロック目の上から2段目の左から4番目
まるちゃんです^^

珊瑚ちゃん、その後どうですかー?
1か月以上続いてるんですもんね・・・
そりゃ、そうなるよね・・・
そういうワンちゃんが多いとのこと、心配です。
こないだばんばんのお店に行ったら、避難してきてるワンちゃん達も来るって言ってました!

写真、どれも素敵です。
さすがsoramamaです!
そらさんごちゃんの表情もいいですねー。

本当にステキな桜ですね~
お天気もとってもよくって緑の芝生と桜が
とってもキレイないい感じですね♪
そしてそらちゃんと珊瑚ちゃん
仲良く一緒にくつろいでいる姿は
本当に愛らしくってかわいいです♪
春をいっぱい感じれたね~

珊瑚ちゃん。。
心配でしたね。。
やっぱり精神的にダメージがあったんですね。
でもでも珊瑚ちゃん
いつもの珊瑚ちゃんに戻れて
本当によかったです!!
ママさんが安心してもらえるよう
優しいお言葉がわかってくれたのでしょうね。
ルキは。。
どうやらかなりの鈍感さんのようで
地震でも全くとして動じることがないみたいです。。

こんなにきれいな
桜スポットが穴場って
いいですね~
もう こちらはきれいな所は
凄い人だから行くところないんですよね~
きれいな桜の下でほのぼのなんて最高~

珊瑚ちゃん 心配でしたね
そりゃそうですよね
この小さな体で
何が起こってるか解らないから
余計に怖いですもんね
ほんと早く安心して暮らせるように
なってほしいですよね

バニラママさんへ

珊瑚の様子を見る限り
ストレスなんて無縁だと思っていたんですけどね。
やっぱり聞いてみないとわかりませんね…(:_;)
まだたまに余震がありますが、そのたびダッシュでハウスに入って行きます。
まだ恐いんだろうな~

公園は穴場でした!
見つけた時はとっても嬉しかったです。

sniffさんへ

スニフさーん!お久しぶりです♪
コメありがとうございます!

麗奈ちゃんも警報音に敏感になってしまったようですね。
あの音…恐怖ですよね、人間にとっても。

この公園素敵でしょう♪
どこら辺かはいまひとつよく分からないのですが
足立区です。
土手沿いをズンズン歩いてたら辿り着きました。
チョー穴場でした~

きょんちんさんへ

ぽかぽかの幸せモード伝わりましたか?
それは良かった~
なんもお金かかってないけど、
本当に心から幸せだな~って思えるひと時でした。
桜さんありがとう♪

被災地の人たちやペットのこと考えると
本当に申し訳ない気持ちでしたが
贅沢してるわけでもないから許してもらえるよね…?

mikiさんへ

あははー虎太郎くんはこんな時でも食欲は落ちないんだね。
それでなきゃね!やっぱ虎太郎くんは。
でも地震速報の音にはソワソワしちゃうよね。

ここの桜キレイでしょう~
お天気もよかったし、陽射しもあったので
キレイに撮れたのかな。
もう葉桜になってしまって残念です。

wan'sママさんへ

ぽかぽかの春の気持ち良さが伝わりましたか?!
それは良かったです♪
可愛い写真だなんて…
かなり、きょん♪さんの影響受けています。
あっ、やっぱり1000smilesの写真まるちゃんでしたねー!
嬉しいなぁ~一緒に参加できて。
もうじき完成するみたいですね!!
すごーく楽しみですね!早く見たいな~

akkhmokさんへ

その後の珊瑚は食欲も旺盛で
そらにケンカ吹っ掛けて、いつものお転婆珊瑚に戻ってますよ。
もうちょっとしおらしくならないもんかね…。
でも警報にはまだまだ敏感です。
もう余震イヤダヨー(*_*)

写真褒めて下さってありがとう!
また調子に乗って撮りたいと思います♪

ユキさんへ

ルキちゃんは地震に動じることなく過ごしているようですね。
何よりです。
ルキちゃんはいつも心が穏やかに落ち着いているんでしょうね。
珊瑚も見た目には全然元気なので、そんなに影響してるとはわからなかったんです。
そらはどうなのかなー?
早く余震もおさまって欲しいですよね。

ミュウちゃんままさんへ

はい、偶然見つけた桜スポットで感激しました。
こないだ又行ってみたら、桜吹雪が舞っていて
ヒラヒラヒラヒラ夢のような光景にうっとり。キレイだったなぁ~

珊瑚は元気復活していますよ。
でもまだ地震警報が鳴ると、素早くハウスに逃げ込みます。
もう余震も来ないだろうと油断してると来るんですよねー
ホント恐いです。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

