そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


春のパンダ祭り

先日、パンダで話題の上野に遊びに行った日のお話し。

上野駅構内から、すでにパンダがあっちにもこっちにも…

かわい~


        1144093.jpg



すぐにカメラを取り出してパチパチ

しょっぱなっから楽しいじゃないか~



        1144096.jpg


パンやさんのウィンドウも



        1144098.jpg



お花屋さんもパンダ盛り。

本物も見たいけれど、動物園はすごく混んでそうなので

この日は上野公園にお花見することにしました

もちろん公園も混んでるんだけどね。

でも…満開の桜が見られましたよ。

 
        1147025.jpg



やっぱりこの季節はいいなぁ~

桜って本当に素敵だなぁ~

と、うっとり桜を見上げながら歩いていると、

集中的に混んでるゾーンが…

なんだろ?

みんな何かを見上げている。

みんな何かを撮っている。

なんだ?

なんだ?



        1147008.jpg



わかりました?

木の上に乗っているものが。



        1147015.jpg



ニャンコだ~

すごーい、なんて神々しいの!



        1147020.jpg



しかも2匹いた!

なに?野良猫!?

そのわりに首にシュシュ巻きつけてるのよね。

真下で人間たちが大騒ぎしてても我関せずなところが

猫っぽくてイイ!



        1147021.jpg


きみたち、特等席でお花見できていいね。

お騒がせしてごめんね。

とても嬉しい出逢いでした(●^o^●)

公園はお花見自粛とはいっても、

大勢の人たちがそれなりに宴会をして賑わっていました。


かあちゃんは上野駅に新しくできたエキュートが気になって

再び駅です。

「はらドーナツ」もできててイートインもできるんだよ~わーい!



        1147001.jpg



        1147005.jpg



レモンティドーナツ(確かそんな名前)が美味しかった!


エキュート内にもパンダものがたくさんたくさん売っててね、

目移りしまくりだったんだけど

今回はコレとコレだけ買って帰りましたよ。



        1148004.jpg



チョーかわいくねーですか?パンダチョコ。



        1148007.jpg



しーろーのパーンダをどれでも全部並べーてー♪

おっ、タモさんパンダ発見!

わかるかな?

(勝手にタモさんと思い込んでるだけです。)



それともうひとつ、

やっと出番だ!うちのカワイコチャンたちよ。



        1148015.jpg



パンダの抱き枕!買っちゃいました!うひっ

すっごく肌触りがよくってねー

手放せなくなっちゃったのだよ。



        1148035.jpg



怪しいもんじゃないのよ。

パンダちゃんだよ、今日からうちの子になるからね。



        1148026.jpg



        1148032.jpg



        1148033.jpg



上下関係はハッキリさせとかなきゃね。



        1148041.jpg



ぬかりのない珊瑚先輩なのでした。

がんばれパンダちゃん!



        1148044.jpg



珊瑚のいない隙にゆっくり眠らせてあげたのでした。

めでたし。


お花見編は次回へつづく!!!



        1144095.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 桜日和  | ホーム |  ペロペロの刑 ≫

Comment

こんにちわーー♪

soramamaさん上野に行ってきたんですねーー
どこもかしこもパンダパンダですよね
抱き枕気持ちよさそう♪
あっタモさんパンダ発見しましたよ^^

先日のうどんやさんは
湯島の「東京うどん天神」さんです
外にテラス席がありそこがわんこOKです♪
あと夕焼けだんだんの近くにもちょっとした
カフェがあり外ならOKです。

我が家はだいたい谷中コーヒーだのメンチだのと
食べ歩きがメインなので王子も連れて行ってます^^

soramamaさん、こんばんわ!
上野へお花見に行かれたんですね(^O^)/
あちこちにパンダのイラストが♪めちゃめちゃカワイイですねv-238良いな~楽しそう~
あら?桜の枝に猫ちゃんが2匹?
日向ぼっこなのかしら?
注目されてるのを知ってて、優雅に寝てたりして^m^
駅もいろいろなお店があって楽しそう!
パンダチョコはひとつひとつお顔が違ってておもしろいですね♪
そらちゃん、珊瑚ちゃんもパンダさんのお土産もらってよかったね~
仲良くねんねしてね(^^♪

上野駅って今はこんなにかわいいことになってるんですか~!パンダと桜がいっぱい^^
しかもパンダチョコってかわいすぎ~!
動物園に行かなくても十分パンダが堪能できますね。
抱き枕も気持ち良さそう~。でもそのうちそらくんと珊瑚ちゃんの物になっちゃうのかな笑

この前ゆきも行ってきましたよ~
本当にパンダさんグッツいっぱいですよね。
この木に登ってるねこちゃん
ゆきも見ました~!!
本当にびっくりしちゃいますよね~
パンダちゃん
そらちゃんと珊瑚ちゃんのおうちに仲間入りしたんですね。
一緒に遊んでるのが楽しそうです!!!
動物園にはいかれましたか~
ゆきは甥っ子ちゃんと一緒にパンダさん見てきちゃいました~

ヤマ○キ春のパン祭り(笑)
soramamaさんご無沙汰しております。
パンダさん、可愛いですよね。
パンダチョコもめっちゃ可愛いです♥
タモさん!私も見つけましたよぉ( ´艸`)
桜とニャンコのお写真がすごく好きですー。
なんだか白昼夢みたい。不思議な感じ。
soramamaさんのお写真はいつも素敵ですね。

あ、遅ればせながら
ご結婚記念日おめでとうございます☆
なんてお優しい旦那様~!!

お久しぶりです!
パンダかわいいですね~( *´艸`)
パンダと桜まつり状態の街は春を感じられますね♪
桜の上のにゃんこたち、気持ち良さそう!
ドーナツ美味しそう~。
やっぱり女子はスイーツ必須ですよね♪
珊瑚ちゃんもそらくんも元気でうれしい(*'-')

やっぱり今は上野が熱いんですね!
さすがのパンダ人気!
パンダチョコも抱き枕もかわいいー。
珊瑚ちゃん、しっかり先輩してますねぇ。
そら兄ちゃんの「やりすぎだよ!」に笑っちゃいました。

上野の猫ちゃん、シュシュ巻くなんてオシャレー!
最初、風呂敷を背負ってるのかと思いましたよ!

きょんちんさんへ

やっぱり湯島の天神うどんでしたね!
テラス席なんてあったっけー?
犬飼う前に行ったので忘れてしまいました。
こんな場所にワンコ連れで食事できるなんて希少なお店だわ!
夕焼けだんだんでも食べ歩きしたんですね。
楽しい所ですよね!私も大好きです。

バニラママさんへ

桜の木の上で寝ていたニャンコたちは
下で人間たちがキャーキャー騒いでても
意に介さず、余裕な態度が立派でした!
カメラ攻撃にあっても立ち去ることもなく
ここで寝たいのよ!って強い意志が感じられました。
うーん、図太い。

mikiさんへ

そうなんですよ~
上野駅って今こんなことになってるんですよ~♪
パンダ三昧しにいらっしゃいませんかー?
動物園で実物見なくてもホント楽しめますよ。
抱き枕気持ちいいですよ!
珊瑚もそらも顎乗せして寛いでます。

ユキさんへ

え~ユキさん本物のパンダちゃん見たの!?
すごーい!あんなに混んでる中見に行ったんですね~
尊敬しちゃう!
甥っ子くんも喜んだでしょうね~よかったね~♪
木の上の猫も見たんですね!
実は私もあの後もう一度行ってみたら、またいました(笑)
どうやら住まいのようですね。

黄身さんへ

そーそーそー!
わかってくれました?ヤマ○キ春のパン祭りに引っかけたの。
ほら、本家は中止になっちゃったでしょう?
松た○こさんがCMでお詫びしてましたよね。
だから今こそ私が立ち上がってパンダ祭りです!<(`^´)>
どうよっ!

桜の木の上にいたニャンコね、ニュースにも写ってたんですよ。
実は毎日あそこで寝てるらしい…。
今頃は桜吹雪に吹かれてるんじゃないかしら。

黄身さん、最近コメ欄クローズしてるから
なかなか言いたいことも言えずに悲しかったのよ。
チョコさんのビックリお目目、飛びなさなかったか心配で心配で…
ダイジョブー?

Kaeさんへ

ほんとお久しぶりです!
その後目の具合はいかがですかー?
調子悪いのかと思って心配してました。

パンダ可愛いですよね!
実物が見たかったけど、駅とその周辺で満足してしまいました。
そのうち落ち着いた頃にでも見に行きたいと思っています。

akkhmokさんへ

そうなんですよー
今、東京では上野が熱いんです!
少しでも多くの人が集まって東京も盛り上がってくれればいいのですが。
パンダがんばれ~

シュシュじゃなくて風呂敷に見えましたか!?
それじゃ泥棒猫ですよ~(-_-;)

毎度ー。
平和やー。
なんかホッとする。
パンダチョコ可愛すぎ!

はらドーナツ、私もレモンティー味
好きだよ。
ちゃうわ、レモン味が好き。

ところで。。なんで、最近こんな写真白いのよー。
もうっ!

私ママさんの買うもの好き
なんか 可愛いよね~
学生時代けっこう色々可愛いもの
集めたタイプでしょ~
私もどうせ持つなら楽しくなるものをって
思って自分が可愛いと思うもの探して買ってたから

なんかいるよーの珊瑚ちゃん
やっぱりうさぎに似てる~
ほんと逢いたい~
2人ならんだら姉妹だよ!ねっ

ももちゃんへ

写真、白い?
そうなのよ。ちと白すぎるね。
まだ自分の作風が定まっていません。
これからも試行錯誤撮ってみようと思ってます。
自分のスタイル確立したいなぁ(ちょっとカッコイイ!)

あっ、レモン味好き?
レモン味とレモンティー味って違うんだよね。
今度ももちゃんご推薦のレモン味試してみるね!

ミュウちゃんままさんへ

かわいいモノは昔から大好きですよ~!
雑貨屋さんに行くと大興奮です!!
それでもあまり無暗に買うのもいけないと思って
買い控えてたんだけど、
最近は「コレを可愛く撮ってみたい!」という願望がムクムク…
撮影のために買っちゃってます!

珊瑚を見てると、うさぎちゃんと似てると思うでしょうー?!
私もうさぎちゃん見てると思いますもん♪
ご対面させたいですね~

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

