そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


ペロペロの刑

気温もグングン上がってきて桜も満開の東京地方。

かる~く花粉症のかあちゃん、

毎日鼻がムズムズ…くしゃんくしゃんの毎日です。

珊瑚もよくクシャミして鼻水が光ってるので花粉症なのかな~?



そらと珊瑚ですが、しょっちゅうケンカばかりしているのだけど

暴れた後は一緒のベッドで身を寄せ合って寝てることが多いのです。

実は仲良し!?

そんで、そらが珊瑚をペロペロよくなめること…


     11331003.jpg


毛づくろいしてあげてるのかな?


     11331005.jpg


されるがままの珊瑚ですが

あまりにしつこいので…


     11331015.jpg


     11331018.jpg


珊瑚がそらをなめてあげることってナイんですよね。

なんででしょーね?

なめられた後の珊瑚は、毛がところどころ

ヘアディップで固めたみたいになっちゃってます。(-"-)



      



お話しはガラっと変わりますが。

ワタクシゴトですが、先月は9年目の結婚記念月でしたの…♪

浮かれている場合じゃないのですが、

慎ましやかにおうちでお祝いしました。


     11329007.jpg


ラナンキュラスの花。

一番好きな花なんです

結婚式に髪飾りにもしました。

春先に咲く八重のとーっても可愛い花です。


     11329008.jpg


記念日に買って来て部屋に飾ったら…

なんと、とーちゃんも会社帰りに買って帰って来たんだよー!!

キャー!

ステキな話しじゃ~!!


     11325009.jpg


あまり関係なさそうなお二人が向こうに見える…


     11325008.jpg


この花、いまだに咲いてるんですよ。

蕾が次々花開きました(●^o^●)


     11324101.jpg


とうちゃんからもうひとつ。

プレゼントしていただきました♪


     11325013.jpg


iPod nanoナノ~♪

地震のあった日に、軽く帰宅難民になったとうちゃん。

帰り道、携帯ラジオがすごーく役に立ったんだって。

ということで震災グッズのひとつとして買ってくれました。

今はウォーキングのお供にシャッフルで音楽ばかり聴いてるんですけどね!

シャッフル聴いてると、面白くてどこまでも歩けちゃうんですよね。

お陰で新しい風景に出逢ったり、素敵な公園を見つけたり、

新たな発見にときめいています♪


     11324075.jpg


記念日にはケーキでしょ。

欠かせないでしょ。

ショートケーキ命

おいしゅういただきました。



      



昨晩も大きな余震がありましたね。

お風呂で頭洗ってたんですが、湯船がチャッポンチャッポン波打ってました!

恐かった~

地震は時と場所を選ばないですからね、当り前だけど。

お風呂中は困っちゃうよねー(*_*) うろたえまくりでした。



まだまだ油断できないですね。

皆さんもお気を付け下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ 春のパンダ祭り  | ホーム |  1000smiles ≫

Comment

soramamaさんも花粉症ですか?
わたしもこの時期は毎日のお散歩が苦行です~;

そらくん、なんとも微笑ましい^^ 1枚目の写真、超ほっこりしました。
イメージ的に珊瑚ちゃんがペロペロして、そらくんがじ~っとやられてるイメージがあるけど、逆なんですね!

そして結婚記念日おめでとうございます。
ステキなサプライズですね~。いいなぁ。
うちももうすぐなんですが、おっとは気が利かないのでこんなロマンチックな展開は期待できないでしょうなぁ;

こんばんは!

ラナンキュラスの花は、キレイですね!

3月は結婚記念月だったのですねー
おめでとうございます^^
iPod nanoナノ~♪・・が、とーってもツボ♪
あいかわらずsoramamaさん絶好調で
うれしいーなー♪

こんなキュートな奥様で、ご主人さまも幸せですね^^
そらくん珊瑚ちゃんも素敵なおうちの住人で
よかったねー^^

soramamaさん、先月に9回目の結婚記念日を迎えられたんですかv-353
おめでとうございます~(^o^)/
ラナンキュラス・・・なんて可愛くてキレイなお花なんでしょうe-415
パパさんもプレゼントしてくださったなんて、ステキ過ぎます~(*^_^*)良いな~
iPod nano も嬉しいプレゼントですね!
そして、美味しそうなケーキ~!お写真がまたステキです☆

そらくんと珊瑚ちゃんも仲が良くて微笑ましいですね♪
やっぱり可愛くってペロペロしちゃうのかしらね(笑)

結婚記念日、おめでとうございますー。
ラナンキュラス、かわいいv-344
二人とも買ってきたなんて素敵!
プレゼントもいいですねー。
papaさん優しい♪

そらくん、珊瑚ちゃんのこと大好きなんですねー。
こないだオフ会でお会いした吾絆くんも倖萌ちゃんをペロペロ舐めるんですって。
しかも、珊瑚ちゃんと同じく、倖萌ちゃんはやってあげないらしいですよー。

うちの出雲は・・・
なぜか家族の足を舐めまわしますv-356
指の間まで念入りに。
こしょばいっ!

こんばんはー^^

コメントありがとうございます^^
カフェの件ですが、CAFE de CRIE
なんです。。あちこちにあるやつですねー^^
不忍通沿い、千駄木2丁目バス停のそばだった
ですかね。
そとのテラス席なら、わんこOKで、居心地
よかったですよ^^
だけど、みんなでまったりしてるときに地震が
きてびっくりしました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikiさんへ

花粉症ですが、すごく軽度なんですよ。
たいしたことないけど、毎日鼻がムズムズムズムズ…
うっとぉしーわ!って感じです。

イメージとしては珊瑚が舐めてる感じですよね(笑)
珊瑚がそらに対して暴行(?)したあと、なだめるかのように舐めているんでしょうか…

mikiさんも結婚記念日が近いんですね。
うちもこんなビッグなプレゼントは初めてなんですよ!
あくまでも震災用にラジオを携帯せい!って意味みたいです。

ポンパパさんへ

nanoナノ~で受けてくれてありがとうございます。
ポンパパさんたら優しい…(ToT)
こんなことで受けてくれたらますます図に乗りそうです!

谷中のカフェ情報もありがとうございました!
カフェドクリエですか、知ってます!
しのばず通り沿いですよね。入ったことあります。
やっぱりそれくらいしかペットが入れるお店ってないんですよね…。
もっとあったらワンコ連れて行けるのになー

バニラママさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!
スイートテンまであと1年です!
来年はダイヤモンドもらわなくちゃ~
ラナンキュラスって可愛いお花でしょう?
しばらくの間部屋の中が華やぎましたよ♪

1000smilesにも参加されたんですね!
完成が本当に楽しみですね~♪

akkhmokさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。恐縮でございます。
ラナンキュラス可愛いでしょう~
一番好きな花です。

> こないだオフ会でお会いした吾絆くんも倖萌ちゃんをペロペロ舐めるんですって。
> しかも、珊瑚ちゃんと同じく、倖萌ちゃんはやってあげないらしいですよー。

そうなんですね~
やっぱり舐めてあげるのは男の子の担当なのかな???
そういえば、人間に対しても珊瑚よりそらの方がよく舐めてくるなぁ…
どうゆーんでしょうね?

先月が9回目の結婚記念日でしたか~
おめでとうございます
まだまだ9年なんていいですねー
我が家も今月なんですが
いったい何回目だったけな?
たぶん当日もなにもないだろうし
きっと忘れてるだろうな~
そんな思いでのお花があって
お互いに買ってくるなんて
なんてロマンチックなの~
この 幸せ者~
と僻んでばかりいないで
大丈夫でしたか?
今息子(長男)も東京にいて
地震怖かったって言ってましたから
これで終わりにしてほしいですね

珊瑚ちゃん舐められるままになって可愛いな~
我が家じゃこんな可愛い光景ないですねー
素晴らしい兄弟愛ですよー

ミュウちゃんままさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
うちもミュウちゃんまま家を見習って
いつまでも仲良し夫婦を目指しま~す!

地震は恐いですよー!(ToT)
まだまだ大きな余震が続いています。
ほんとーーーにコワイです…。
2匹もビビリまくりなんですよ。可哀そうに。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

