そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


1000smiles

激動の3月も終わり、今日から4月ですね。

桜もほころび始めてめっきり春めいてきました。

早く東北にも暖かい春がやってきますように…


そんな祈りを込めたプロジェクトがあるんです♪

私の敬愛する写真家の きょん♪さんと、山本まりこさんのお二人が、

みなさんの撮影した折り鶴の写真を1000枚募集しています。

「1000smiles」プロジェクトでは、その写真をつなぎ合わせて

動画に編集しYouTubeで公開して、被災者の皆様へ応援メッセージを送ろうというものです。

詳細はコチラ→ と 



     043.jpg



何十年ぶりに折り紙で鶴を折ることになって

アレレ…

折れない。

どうやって作るんだっけ…???

まいった。

うーん…どうしよう。

やる気はあるのに作れない。

そうだ!ネットで調べてみよう!

そしたらありましたよ~鶴の折り方。

なんて便利な世の中なの。

なんとかそれ見て作れました(^_^;)

渾身の1羽。

気合いも想いも入ってまっせ!



     038.jpg



何枚か撮ったあと

そらと珊瑚にムシャムシャ食べられちゃいましたー(ToT)

しどーい!

でも、これが1000の写真と繋ぎ合わさって

一つの作品になったらステキだと思いませんかー?

出来上がりがとーっても楽しみです♪

4月10日まで募集しているので、よろしかったら参加してみてはいかがでしょう?

今現在450枚ほど集まってるそうです。

素敵なパッチワークなんですよ~ちょっと見てって下さい→



ペットとは直接関係ある話しではありませんでしたが、

ご興味がある方はぜひ!

私も上の2枚をエントリーしてみました。

2つ使ってくれるかわかりませんが…


そんでこれはボツ作品。


     034_20110401153434.jpg



ごめんね、さんちゃん。

ちょっとイマイチだったな…


そんな珊瑚ちゃん、今イビキかいて寝ています。

平和な我が家に感謝です(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

≪ ペロペロの刑  | ホーム |  被災地のワンコのためにできること ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

折り紙あったかなー。
お二人さん折り紙食べちゃったの?
しどーい!
というかお腹大丈夫かい?

こんな色んな人が思ってくれてるって
思うと励みになると思うなー。

もう1000枚くらいいきそうかしら。
いいの撮れたら私もエントリーしてみます。

すてきなプロジェクトですね^^
いつもながら物撮りがお上手です~。
しかし…珊瑚ちゃん、食べちゃったのね(笑)
いつもおいしいとこ持ってくなぁ。

soramamaさん、こんばんわ^^
とってもステキなプロジェクトですねv-353
パッチワークになっているお写真、大勢の方々の気持ちがこもっていて、なんだか感動しちゃいました・・・
こういう形でみなさんの心がひとつになるって素晴らしいですねv-354
そらくんと珊瑚ちゃんのお写真もとっても可愛いですね♪
そう言えば、折り鶴なんてもう何十年も折ってない気がします^_^;
やっぱり忘れちゃってるかしらね。

すてきですねー。
でもそら珊瑚ちゃんに食べられたとは!
まるで出雲みたい・・・(笑)

やっぱりどの写真も素敵ですー。
特に最初の写真、そらくんが鶴を飛ばそうとしてるみたいー。

折鶴プロジェクト、ステキだなーー

ツルどうやっておるんだっけかなー

いつもままさんの写真が素敵で、
見入ってしまいます。。

・・え、ツル食べられちゃった。。
ありゃ、そらくんさんちゃん。。笑

ご無沙汰してすみませんでした。
すばらしいプロジェクトや署名運動が次々と
行われていて日本という国の団結力の強さに
感動させられます。

そらちゃん、さんごちゃんお変わりないようで
ほっとしました。
改めて又ゆっくりブログにもお伺いさせて
くださいね。

素敵なプロジェクトですね~
もう締め切りがちかいな~
こうして色んなかたちで応援出来るんですね
どんなのが出来上がるか
楽しみですね
お写真を見てると
soramamaさんのあったかい気持ちが
伝わってきます

ももちゃんへ

そーでしょー
しどーいでしょー!!
マテの最中に写真撮ったからさ、
撮り終わった時に思わず、ヨシ!って言っちゃったのよね。
だから食いついちゃったの…
私がいけないのよ~!ごめんなさーい!

mikiさんへ

珊瑚おいしかった?
そらも食べちゃったんですよ。
2匹でむしゃむしゃ。
紙なんてまずいのにね。

バニラママさんへ

見ました?
すごいでしょう?感動的ですよね~
私もじーんとしてしまいました。
バニラママさんも折り方忘れちゃった?
覚えてたらぜひ参加してみてくださいね。

akkhmokさんへ

やっぱ出雲くんも食べちゃうくち?
akkhmokさんも参加したんですね!
嬉しいな♪
これ出来上がりがものすごく楽しみですよね。
動画になったらまた感動しそうー

ポンパパさんへ

素敵なプロジェクトでしょう?
ポンパパさんも鶴の折り方忘れちゃった?
何十年も折ってないと忘れちゃいますよね~
写真褒めて下さってありがとうございます!
何よりの励みです♪

りんごママさんへ

こちらこそご無沙汰です!
お元気そうでなによりです。
そうそう、こういったプロジェクトが色んなところで起こっていますよね。
団結力に私も感動しています。
また遊びに寄ってくださいね。

ミュウちゃんままさんへ

締め切りまであと2日!
まだ間に合いますよ~
よかったら参加してみてください。

そうそう色んな形での応援がありますよね。
自分で出来る範囲で応援し続けたいと思います。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

