そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


被災地のワンコのためにできること

こんにちワン


ミュウちゃんままさんのブログから教えて頂いたことですが、

被災地のワンコのために、今すぐ私たちにもできることがありました!

ポチタマの松本くんが東日本大震災pets救済プロジェクトと題し、

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可能にしてもらうよう署名活動を行っています。

詳しくはHPをご覧頂きたいのですが、

1万人の署名が集まったら、松本くんが直接環境省に提出して下さるとのこと。

過去にも阪神大震災での署名運動が実を結んだそうです。



1138003.jpg


ワンコにとって、飼い主さんと一緒にいられることは

何よりの喜びであり安心です。


1138013.jpg


飼い主だって飼い犬と離れるのは身が引き裂かれる思いでしょう。

子供と同然ですからね。


1138010.jpg


パパやママと一緒にいたいよね。

家族と一緒にいたいよね。

ワンコだって同じだよね。


011_20110326131939.jpg


25日現在で、約3,500名の署名が集まっているそうです。

署名の仕方は、HPから署名用紙を印刷して

そこに署名と捺印をして郵送するだけです!

簡単!簡単!

何人もまとめて署名できなくたって1人分の署名だっていいのです。

その1票がとても大切なのですから。


1138008.jpg


被災地のワンコが飼い主さんのもとで安心して暮らせますように。

これを見た方が1人でも協力して頂けたらとっても嬉しく思います。

よろしくおねがいいたします。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 1000smiles  | ホーム |  春の気配 ≫

Comment

賛同します

賛同します。

明日館山の事務局に送付します。

ペットは家族、いやそれ以上かな!
水曜日に署名して郵送してきました!
はやく一万人集まらないと!
阪神のときもこれで、行政が動いたって話も
ありますね。。

週末も冷えそうですね。
被災地の方々が震えないようにしてもらいたいですね。

彼らなしの生活なんてありえません。
こういう運動って私たち、飼ってる者から始めないとですよね。
私も動こうと思います!

阪神大震災の時はまだ出雲とももちろん出会ってなくて、ペットも飼ってなくて。
人のことにしか頭回らなかったけれど、同じことが行われてたんですね!

あ、前回のコメントへのお返事ありがとうございました。
実はあの時も京都は、少なくとも私の周りはほとんど影響なかったです。
食器棚が開いたくらいで、食器も落ちず。
朝、一応電車に乗って学校行きましたもん。
臨時休校で、帰ってニュース見てショック受けて・・・

大阪や神戸の方からしたら全然な京都にいましたけど、それでもあの突き上げる揺れは忘れられないです。

わたしも送りたいと思います!
離れて生活なんて考えられないですもんね。
阪神大震災以来、ペットと一緒に入れる避難所も増えたと聞きましたが、まだまだNGなところが多いのでしょうか…。

わんちゃんだって、地震や生活の変化で相当なストレスを抱えてると思います。
せめて、飼い主さんの体温を感じることで落ち着きを取り戻してくれたら…と思います。

被災者の方も心配ですが
やはりワンコを飼っているものとしては
可哀そうなワンコやニャンコの姿を
目にすると涙がとまりませんし
気になって仕方ないのは私も同じです
私達ペットを飼っているものが
協力しないといけませんよね
転記ありがとうございます
1日も早く一万人に達することを願っています
ママさんの暖かい思いは伝わってくると思います

PS.防災頭巾流石ですね~
ほんと使う事がない事を願っています
珊瑚ちゃんの寝てる姿
うさぎと一緒です♪

soramamaさん、こんにちワンv-286
丸~くなってる珊瑚ちゃん、とってもカワイイですね☆
ワンコと離れ離れになるなんて、考えただけでたまらない気持になりますよね...
ワンコかもしれないけれど、大事な大事な家族ですものね。
1日も早く署名が集まりますように...

そうそう!画面に映ってるのは枝野さんです!
さすがはsoramamaさんヽ(^。^)ノ
みなさん、そうとうお疲れのようですよねe-263

署名第二弾、集まりました^^
きょんの職場の人たちがたくさん協力してくれた!
みんな熱い思いもってて感謝感謝!

被災地の現場は、ことばにならないくらい辛いと
思うけど、希望失わないでほしいです^^

ijinさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!
そして賛同いただきましてありがとうございます!!
感謝いたします。
ijinさん、ブログは続けていられるのでしょうか?
urlにアクセスしても開かないのです…
もし続けてらしたら教えて下さいね。

ポンパパさんへ

やってますね~
皆さんにもお声掛けしてらっしゃるのですね。
ほんと、早く1万人に到達すればいいのになぁ~
阪神の時にも大丈夫だったんだから、今回もきっと大丈夫ですよね!!

akkhmokさんへ

京都では影響なく普通の日々を送られているんですね。
普段どおりのフツーが一番ですよ!
被災地のペットたちが飼い主のもとで安心して眠れるように
私たちの声が早く届くといいですね!

mikiさんへ

そうですよー
愛するペットと離れて暮らすなんて…
考えただけでも落ち込みます…。
お互いのために一緒にいないとダメですよね!
一刻も早く署名が集まって実現に向かって欲しいですね。

ミュウちゃんままさんへ

教えて頂きありがとうございました。
この後、色んな方のブログでも目にするようになりました。
さすがペットブロガーさんはやること早い!
みんなペットのこと考えてますよね。
一人ひとりの思いが行政をも動かすんですね!
少しでも力になれたら嬉しいです。

バニラママさんへ

あ~ こんにちワン!ってわかりました?
地味だから気づかれないと思った…(笑)
そう、ポポポポーン☆ですよね♪
枝野さんもわかっちゃいましたよ!
もう有名人ですよね。
でも私もあれだけの露出でわかった自分が恐いわ~
どんだけニュース見てんだ!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

