そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


春の気配

震災から10日ほど経ちましたが、まだ余震が続いていますね。

ニュースを見ても新聞を読んでも

涙が出ることばかり…

恐怖を感じたり、感動したり。涙もろくなったなぁ。


この子たちは元気です!

1139002.jpg


↑このフカフカベッドに頭を突っ込むと気持ちいいんですよ。

頭を入れながら、ふとひらめいた

厚みのあるクッションが防空頭巾にちょうどいいな…と。

今度揺れたらコレかぶろう!!

なんて、この子たちから奪っても大人げないので

買いました。

ジャーン!


11322002.jpg


雪ん子じゃないですよ~

燃えにくい素材で作ってある防空頭巾買ってみました。

非難する時はこれ被って逃げます!

トンガリ頭が目印よ!アタチを見つけてね~

リュックには非難グッズを詰め込みました。

ベッドの横にはスニーカーを置いて用意周到にしていますが、

あれもこれも必要って思っちゃうからすぐパンパンになっちゃいました!

できれば、使う日が来ないことを願っています。


11313012.jpg


この子たちの気晴らしは勿論お散歩♪

公園は平和な気が満ちていました。


11313007.jpg


そんな中、スカイツリーも遂に高さ634mに到達しましたね!

見えにくいけど、うっすらと春霞のスカイツリー見えますか?↓


11313001.jpg


公園も春の気配に満ちて来ましたよ。

新緑がホワホワと出てきたり、色んな新芽が芽吹き始めています。


11313019.jpg


しっかりと春は近づいて来てるんですね♪


11313013.jpg


雪柳もこーんなに咲いてます。

もう少しで満開だね


11320001.jpg


春はもうすぐそこまで来ています。

早く日本国中、暖かな春に包まれるといいですね。

それまで自分に出来ることをして待ちましょう。

節電を心掛けることと、

少しですが救援物資を送りました。

人間用1件と、動物用に2件。

被災地のワンコ達が気になって仕方ないのです。

動物愛護団体も色々と賛否両論のある団体があるようですが、

細かく調べている時間もないし、

こんな時に非協力的な団体があるわけない!と信じて

2団体にドッグフードなどを送りました。

どうか、どうか…

お腹を空かせているワンコ達に行き届きますように。

1匹でも多くの命が救われますように。

心から祈っています。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 被災地のワンコのためにできること  | ホーム |  こわかったー(*_*) ≫

Comment

本当ですね。
用意をしておくことはとっても大切だと
今回つくづく感じました。
でも確かに使うことがないことを望むけど。。
やっぱり備えあれば憂いなしというように
普段からの備えは大切なのかもしれませんね。
今できること。。
この積み重ねがきっと少しでも多くの方に
力となって届くと信じています。
今それぞれにできること
1つでも心がけていきたいですね。

ちょっと春らしくなってきて何よりですね。
もう少し暖かくなってくれれば現地の人も助かるし、電力消費も少なくなるのになぁ。
わたしもいろいろバッグに詰め込んだんですが、虎太郎の食料は入れたのに、自分の分を詰めるの忘れました;

あのベッド、ほんとフカフカですよね~。でもちょっと汚くなってきたので被れません笑
洗濯機で洗えるのかしら?

今朝も何度も揺れたし、わんちゃんもストレスが溜まってしまいますね。わたしもちょっと遠いけど広い公園までお散歩に行って解消させてあげてます。

こちらはあれ以来全然揺れず、生活に困ることは特にない毎日です。
なんだか申し訳ない気持ちでずっと過ごしていましたが、やっぱりそれよりも元気を分けてあげる方が大切だと、西日本もようやく気づき始めました。

私と出雲はとりあえずちょっとしたチャリティーに参加しましたよー。
これからもできることを見つけてやっていこうと思います。

京都は今日もいいお天気です。
皆の気分が明るくなる日が続きますように・・・

防空頭巾はいいアイディアですね!
考え付きませんでした!
さすがsoramamaさんですねーーー
どんなに大変なときでも、かならず春はやってくる。
すべてを春色に染め抜いてほしいなーー
ほんと、ママさんの思いがしっかりと
お腹すかせたわんこに届きますように♪

これからもお互い気を付けて生活しましょうね^^
そらくんさんちゃんとの生活が守られますよう祈ってます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユキさんへ

地震の備えは必要だけど、
本当に使いたくないですよね。
ワンコを抱えて避難するのは大変なことですからね。
早く日本中がいつもの日常に戻れることを
祈るばかりです。

mikiさんへ

そうそう、もう少し暖かくなってくれれば
電力だって消費が減りますよね。
早く暖かくなってくれ~

あのベッド…汚れました?
うちのは中が茶色だから汚れが目立たないみたいで…
頭突っ込むのやめときます(笑)
でも、これ洗うと乾かすのがすっごく大変そう~
なかなか乾きそうにないですよね。

akkhmokさんへ

そちらは余震などないんですね。
なによりです!
東京も徐々に落ち着きを取り戻しています。
出雲くんとチャリティーですかー?
なんだろー?
今自分にできることを無理なくやって行きましょうね。

ポンパパさんへ

防空頭巾ね、小学校の時作ってもらいませんでしたか?親に。
うちの小学校では作ってくるように義務づけられていました。
普段は座布団変わりにしていましたが。
それがとっても印象的だったので、地震というと防空頭巾を思い出しちゃうんです!

今日も公園では新緑がホワホワと眩しかったです!
日本中春に染めて欲しいですよね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

