そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


こわかったー(*_*)

昨日、東日本巨大地震が起こりました。

ここ東京でもかなり激しい揺れが長時間続き

本当に、心の底から恐怖を感じました。

そらと珊瑚はケージの中のハウスに入って寝ているところでしたので

一番の安全地帯にいました。

部屋の中は色んな物が落ちて来て、それにぶつかったりしたら

とても危険だったなーと…。


     11222011.jpg



2匹ともプルプル小刻みに震えていました。

恐かったろうなぁ

かあちゃんもケージの前に座り込んで

「大丈夫だよ」って話しかけながら

神様に助けてくださいってひたすら祈っていました。

それにしても長い揺れでした。

何時間も揺れているので、まだ揺れてる感覚が体から抜けません。

本当の余震なのか、幻覚なのか…


     11222020.jpg


とうちゃんは会社から帰って来る時、

JRが止まっているので都バスと徒歩でなんとか帰って来てくれました。

よかった~!

無事に帰って来てくれて本当にホッとしたよぉ。

一人でワンコを守るのは本当に心細いものでした。

夜も寝てる間に何度も揺れました。

かあちゃんあまり眠れずでしたが、疲れてるとうちゃんは隣でグーグーでした(笑)

揺れに気づかないのも危ないよね~



    11222023.jpg


福島の第一原発が爆発したとのニュースが入りました。

なんて恐い!

福島地方にお住まいの方々の身の安全を祈るばかりです。

ニュースを見ていても信じられない光景ばかりで

災害の恐さをひしひしと感じています。

不幸にも災害に合われた方々、そしてワンコたちが

一日も早く、暖かい安らぎの時を取り戻せますよう…

心からお祈り申し上げます。



守るべきものがあると震災の恐怖って何倍にも増すものですね。

節電を呼び掛けているようですので、この後はPCを切ることにします。

みなさんもご無事でありますように。



スポンサーサイト

≪ 春の気配  | ホーム |  さんごの日でした。 ≫

Comment

こんにちは!

ほんとに怖い揺れでしたね!
ご無事でなによりです!

うちも被災地に近い地域の親戚のことが
そして気仙沼のきょんの友達のことが心配です。
被災地の方々の一日も早い救援を祈ります。

我が家は無事ですが、私は外にいたのでビルが
揺れるわ、バスは斜めに止まるわ…・とにかく
怖かったです。
交通も携帯も使えず、3時間近くかけて歩いて
帰宅した時はホッとしました。

もっともっと大きな被害の場所があるんですよね。
1人でも多い方が助かりますように。

ご主人、家に辿りつけて良かったね!
こういう時、ワンコと自分だけじゃ不安
だもの。
東京のお友達、会社に泊まったって
言ってました(汗)。

早く落ち着きます様に。
それに、早く暖かくなってあげて欲しいわ~。

ママさんご一家ご無事で・・何よりです。
怖い思いをしましたよね・・
心のケアをたくさんしてあげてくださいね。
少しでも早く落ち着かれますように・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

soramamaさん御一家も無事でなによりです。
急な計画停電発表やら、買占めやらで混乱していたこちらもちょっと落ち着いてきました。

はやく平穏な日が戻るといいですね。
そらくんも珊瑚ちゃんも怖かったよね!

soramamaさん、ご無事でよかったです。
大地震が起こったことなど知らずにTVをつけて
お台場の火災を見て事を知りました。
何事もなくほんとによかった、、、
けれど被災された方々やお亡くなりになられた方々
町の様子をTVで見るたび涙することしかできません。

停電や買占めなど不便もあると思いますが
ストレスにならないように。
そらくん、珊瑚ちゃんも。

その後いかがでしょうか。
お仕事とかも普通にされてるのですか?

昨日も静岡で大きな地震がありましたね。
うちは祖母が浜松にいるので心配でしたが震度3で大したことなく、祖母も寝てたみたいです(苦笑)

そらくん、珊瑚ちゃんはパパママがいるから安心ですね!
やっぱり家族一緒っていうのは心強いです。

被災された方にも救助活動されてるかたにも、また原発や東電で一所懸命働いてる方にも・・・心の底からエール送りたいです。
そら珊瑚ちゃん一家も頑張れー!!

ポンパパさんへ

ご無事でしたか!?
本当にこわかったですね~(;O;)
被災地には親戚やお友達がいらっしゃるんですね。
それは、気がきで心休まらないことでしょうね…
どうかご無事で元気でいらっしゃいますよう
私も微力ながらお祈り申し上げます。

モカキチさんへ

外出中だったんですね。
バスが斜めに止まるって恐そうー!
3時間も歩くとかなり疲れたでしょー?
お疲れ様でした。
まだまだ余震が続きますが、早く心休まる日々がやってきますように。

ももちゃんへ

そーそーそーなのよー
自分とワンコだけだと不安でたまらんのよ~(;O;)
2匹束ねて非難できるのかしらー…って。

早く暖かくなって欲しいですよね。
今日も飴ですごく寒いけど、あれから一度も暖房いれてません。
被災地を考えると我慢だよね。
東北にも早く春が来るといいんだけど!

りんごママさんへ

ご心配くださってありがとうございます。
震度5は相当恐かったです(@_@;)
ワンコは人間より地面が近いから
振動が伝わりやすくて、もっと恐かったことと思います。
まだ余震が続いていますが、なんとか元気にしています!

mikiさんへ

計画停電エリアからギリギリはずれていますが、
自主的節電の日々が続いています。
今日も雨で寒いけど暖房つけず、ダルマのように着こんで耐えてます~
まだ余震が続いていますが、早く平穏を取り戻したいもんですね。

wan'sママさんへ

ご心配いただきありがとうございます!
そちらは揺れませんでしたか?
私は人生最大の揺れ、震度5にビビリまくりでした。
しかも何時間も長かったので本当に恐かったです(ToT)
まだスーパーでは品薄状態が続いています。
早く平穏な日々を取り戻したいです。

akkhmokさんへ

ご心配いただきましてありがとうございます!
京都は揺れませんでしたか?
震度5の揺れは本当に恐かったですー(;O;)
でもakkhmokさんは阪神大震災も経験されているのでは…?
浜松のお婆さんもご無事で何よりです。
ここのところは静岡とか茨城沖とか、関東を取り巻く地帯が震源になることが多く
東京は毎日余震があります。
その度そらはビビってハウスへ駆けこんでます。
珊瑚はどう感じているのか…???

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

