そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



さんごの日でした。

春が来たかなーと思ったら、今日の東京は雪が降っています。

一雨ごとに春に近づいているのでしょうけど、寒いのはもうイヤー!

早く暖かな日がやってくるといいですね。

そんな3月ですが、ミュウちゃんままさんからもコメント頂きましたが

3月5日は語呂合わせで「サンゴの日」でした。

ちなみに3月4日は「サンシンの日」で、

沖縄では楽器のサンシンを大勢の人達が大きなホールで1日中

時報に合わせて「かぎやで風」を演奏するんですよ!

ラジオ放送もしてて、ずーっとカーラジオで聴いてたことがあります。

すごい気分が盛り上がっちゃって、その日にサンシン買っちゃいました~!

沖縄文化、大好きです♪



あ、いけない。

珊瑚の日でしたね。

11222018.jpg


ちょっとだけ、見てやってください。


11222002.jpg


11222003.jpg


11222004.jpg


11222005.jpg


11222006.jpg


11222007.jpg


そんなになめると

あんよがとけちゃうよ~


11222008.jpg


11222009.jpg


11222001.jpg


以上、さんちゃんショーでちたっ!\(-o-)/




おあとがよろしくないので、違う話題にすりかえよー!

えっと、かあちゃんの写真の(勝手に)師匠、きょん♪さんと

イラストレーターのサヲリブラウンさんのコラボ展に行ってきました。


1135002.jpg


もう終わってしまいましたが、素敵な展覧会でした。


1134066.jpg


PENで撮ったという娘さんの写真。 透明感があってステキだな~ 構図もうまいな~


1134068.jpg


イラストも子供がモチーフです。とってもキュート♪


1134075.jpg


実は、きょん♪さんのワークショップにも参加できました。

多数の応募があった中、抽選で当たったんですよ~感激☆

小さな和菓子をモチーフに撮影レッスンを受けましたが、

その場では上手く撮れなかったの… (ToT)

なのでここでは載せませんが、お菓子などの物撮りもすごく楽しいので

これから腕を磨いてたくさん撮っていきたいなー!と思いました。



カメラ熱は上がる一方な今日この頃…

生意気にもブログ村の「日常写真」にも参加しちゃいました☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


気が向いた方にポッチリして頂けると嬉しいです


≪ こわかったー(*_*)  | ホーム |  お散歩写真 ~谷中・上野・湯島~ ≫

Comment

うわ~!気が付きませんでした(●^o^●)
3月5日は珊瑚ちゃんの日だったんですね!
良いな~そういう日があるなんて♪
「ば・に・ら」・・・う~ん・・・当てはまる日がない・・・(笑)
あんよむしゃむしゃの「さんちゃんショー」とっても可愛かったですぅv-350
珊瑚ちゃんはほんとに何してても可愛くてたまりませんねっ
あんよが溶けちゃうまで舐めないでね~(^_^;)

きょん♪さんのワークショップに参加なさったの!?
スゴイわ~
良かったですね!
たくさん刺激になりましたか?^^
これからも腕を磨いていってくださいねv-353
「日常写真」も応援していきますねv-433

そうかぁ、珊瑚ちゃんの日ですね!
珊瑚ちゃん、いつ見てもちっちゃくてかわいいわ~☆足を食べるのに夢中なのね。
わたしは犬の足裏、たまに嗅いで「うわっ!」ってやるのが好きです笑

ワークショップ、よかったですね♪
そういうのに参加するとやる気もググっと上がりますね。
ワンコも難しいけど、物を撮るのも動いてないのに難しいなぁって最近思いました。

3月5日は
本当ですね珊瑚ちゃんの日だ~♪
さんちゃんショー
楽しませてもらっちゃいました♪
珊瑚ちゃんのあんよは特別みたいですね~(*^。^*)
それにしてもいつもとっても楽しそうな珊瑚ちゃん
それを見守るようなそらお兄ちゃん
毎日とっても幸せそ~♪
ママさんも素敵なイベントに参加できて
よかったですね~♪

ほんと、サンゴの日ですねー!
さんちゃん、おめでとうっ♪

出雲も足しゃぶりするんですよー。
最初見た時は、ぎょっとしましたけど、もう慣れました(笑)

そらくんの突っ込みもいいですねー。

展覧会、ステキですねー。
優しい雰囲気だし、なんだか幸せになりそう・・・
ワークショップも良かったですねー。
まずます『そらいろDAYS』が楽しみです。
あ、そういえば、出雲が最近しつけの先生のワンちゃんと一緒に遊ぶ練習してるんですけど、名前がそらちゃんといろちゃんでまとめて「そらいろ」って呼ばれてて、このブログ思い出しました。

最後にmamaさん、励ましコメントありがとうございましたー。
今日はまだ大人しいから心配だけど、いつもの出雲に戻ったら、今日を恋しく思いそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バニラママさんへ

そうそう、珊瑚の日があったんですよー
たまたま語呂がよかっただけですが…
バニラの日は…そーですねー
どう考えてもないですね(笑)
そらの日もないけど。

日常写真も応援ありがとうございます!
張り切って撮っちゃいます~

mikiさんへ

犬の足の裏…私も好きです(笑)
なんなんでしょうね~
あの香ばしいかおり…う~ん…。

ワークショップに参加してやる気スイッチますますオン☆です!
物撮るのも難しいですよー
素敵に撮るにはね…
日々鍛錬ですわ。

ユキさんへ

さんちゃんショー楽しんでいただけましたか?
くだらなくてすみません(笑)
珊瑚のあんよは特別なエキスが出てるみたいです。
今度味見してみようかなー(うそ!)

この兄妹はけんかしてばっかりですよ!
本当は大変な兄妹なのです。

akkhmokさんへ

出雲くんのあんよも美味しいエキスが出てるんですね~
面白いよね~(^-^)

出雲くん、しつけ教室行ってるんですね!
そらといろだなんて、面白いネーミング!
ほんとそらいろですね!!
思い出してくださってありがとう。
出雲くん元気になったかな?近況教えてくださね!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

