そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



お散歩写真 ~谷中・上野・湯島~

買ったばかりのニューキャメラー♪が嬉しくて嬉しくて

週末は撮影散歩ばかりしていました。

あっ…ワンコ散歩を終えてからですので、

この子たちはお留守番です。

今回はワンコ抜きのお散歩写真ばかりですので、ご了承ください!


11226001.jpg


そんなアホなで、お散歩スタートー♪

まずは、近場の谷中から歩いて行きましょ~

お寺が多く、昔ながらの風情の残るとっても素敵な街。

テクテク歩いて行くと、とっても可愛い移動式パン屋さん発見!


11220009.jpg


車の車内で売ってるんですよ

子供が喜びそうな動物キャラのパンが、たぁ~くさん!

みんなかわいい~


11220004.jpg


散歩始めてすぐだったけど、いっぱい買っちゃった~!

こうゆう出逢いって嬉しいですよね(^◇^)

一気にテンションアップ

気を良くしてさらにテクテク…


11220014.jpg


11220012.jpg


11220015.jpg


谷中マップ。

細い路地が入り組んでいる街なので、道に迷いやすいです。

でも、迷っても色んな発見があって楽しい街なんだなぁ


11220027.jpg


谷中ボッサでランチ♪


11220021.jpg


なに食べても、いつも美味しい!


11220025.jpg


そしていつも外人さんが来てる。

英語が飛び交って、とてもインターナショナルなお店(ワタスの勝手な見解です)



11226025.jpg


街中にも花があふれてきましたが、

2月は梅じゃろーってことで、湯島天神まで梅を観に行きました。

そしたら梅まつりの真っ最中で…

梅もすごいけど人もすごい!


11226022.jpg


11226033.jpg


わしゃわしゃと人混みをかき分けパチリ。

梅観る人。受験の参拝をする人。

そのうえ境内で結婚式までやってるしー!

初詣なみの人の多さに早くも退散。

上野のお山に逃げるぞ~


11226075.jpg


不忍池では野鳥がいーっぱい


11226087.jpg


上野でも梅の花咲いてるもんね。


11226090.jpg


11226102.jpg


アートフィルターを変えて撮ってみると

同じ足元の風景もこんなに違って見えます。

どっちがお好きですか?

もう少しアートフィルターで遊んでみますねっ。


11226110.jpg


11226113.jpg


この建物は上野公園にある奏楽堂

入館料だけで定期コンサートを聴くことができます。

この日はチェンバロの演奏を聴けました。

とっても素敵な空間でうっとり~。


11220039.jpg


そして…

上野といえば今はパンダちゃんですよね~

3月末には公開されるということですが、もう上野はパンダちゃんモード♪


11220045.jpg


11220049.jpg


11220050.jpg


パンダグッズってなんでこんなに可愛いんでしょう?

盛り上がるわ~



さて、陽も傾きかけてきたので谷中方面に戻りましょう。


11226130.jpg


11226131.jpg


大きな大きなヒマラヤ杉。

夕陽に照らされて赤く染まっているのがわかりますか?


11226132.jpg


朝陽でも夕陽でも、斜めから射す陽が大好きなんですよね。

この時間帯はたまらないっす!


11226048.jpg


11226119.jpg


11226125.jpg


なんでもドラマチックに見えちゃう!たまらん!

そしてこの辺りは撮りたくなる被写体に溢れかえっているもんで…


11226129.jpg


11226126.jpg


11226044-crop.jpg


11226127.jpg


お雛様まで!!

パチパチ撮りまくりのお散歩なのでした。


11226006.jpg


そらさんご、出番なくってごめんね。

次は出番増やしてあげるから勘弁してね!

皆様もながながと散歩にお付き合い下さりありがとうございました。

まだカメラも買ったばかりで色々と試したいため、

色んなモードがごちゃまぜになってしまい統一感がなくてごめんなさい…(^_^;)

今はとにかくカメラをいじるのが楽しいので、色々と試してみたいのです。

またこれからも、こんなお散歩写真や日常風景なんかも載せていきたいと思っています。

よろしくおつきあい下さいませ<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ご訪問の証におひとつ押してってはくれませぬか~
どーかひとつm(__)m

≪ さんごの日でした。  | ホーム |  New☆Camera ≫

Comment

こんばんはー☆
お久しぶりです。

写真とってもステキですね♪
どこも行ってみたくなっちゃいました~。
ニューキャメラもいいな(^-^)

また風景写真も楽しみにしてますNE★

ママさん
新しいカメラは本当に絶好調みたいですね~♪
どのお写真も素敵です~
街の雰囲気もとっても素敵に見えるし
それにそれに小物なんかも本当に素敵☆
ゆきも大好きな街並みなのですが
すごく新鮮に見せてもらいました♪
ママさんのセンスとっても素敵です☆
ぜひぜひ今度はそらちゃんと珊瑚ちゃんも一緒にお散歩にいって御写真もぜひぜひ見せてほしいで~す!!本当に歩いているとたくさんのうれしいに出会えますよね~♪

お~
早速カメラ持ってお出かけですね~
旦那様付き合ってくださるんですね~
優しいなー
でも やっぱりどの写真も
雰囲気があって素敵
なんだか映画のシーンを
見てるみたいですよ
趣味があるっていいですね♪

お久しぶりです。
カメラいいな~~~~~。
私もデジイチ欲しいんですよね。
でもド素人の私には何を選んだら良いのかさっぱり
わからずです。
今度教えてください。

むふふ…新しいカメラだもん、バシバシ使ってみたくなりますよね♪
夕暮れ時の写真がステキ!

あと、パン屋さんがすごくかわいい~☆
谷中ってレトロ&乙女な感じでいい味出してるエリアですね。いってみようかなぁ。

珊瑚ちゃん、シェル型ベッドだけじゃなくてドーム型ベッドにもそらくんにくっついて一緒に入っちゃうんですね^^

兄妹なのに、何故、さんちゃんだけ
関西弁なんでしょうかー。
キャラ?

ニューキャメラを買ったのね。
コンパクトでいいよね~。
お写真の雰囲気も素敵!
重いの実際、持って歩くの大変だし、
街中で構えるの恥ずかしい時あるもんねー。
私も買おうかしら。。。

しかし、二人で覗いてるの可愛すぎるよー。

soramamaさん、こんばんわ(^_^)/
谷中っていろんなスポットがあって歩くのにとても楽しい街なんですねv-266
カフェで美味しいランチを食べて・・・
梅の木やお池もあったり♪
足元を撮った風景!アートフィルターでこんなにも違うんですか!?びっくり~
soramamaさんはもうすっかりアーティストさんになられてますね~(^o^)/
素晴らしいお写真を楽しませていただきましたv-353
あ、動物のパンは美味しかったですか?^m^
おうちの中からのぞいてるそらちゃんと珊瑚ちゃんもとっても可愛かったですv-238

じんこさんへ

おひさしぶりですー!
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ニューキャメラー買っちゃったんですよ!
それはもう楽しくて…
じんこさんと同じ真四角写真を楽しんでします!
谷中はきっとじんこさん好きだと思いますよ。
ぜひ行ってみて下さい。
これから風景写真も載せて行こうと思っているので
また遊びに来て下さいね☆

ユキさんへ

はいはーい、新しいカメラ絶好調です!
お散歩してたくさん撮ったのですが
セレクトして載せてみました。
そうですよね、今度はそらと珊瑚もお散歩に連れて行かなくちゃね。
つい撮影に没頭してしまうので…(^^ゞ

ミュウちゃんままさんへ

カメラを持ってお散歩はよくやるんですよ。
私同様、とうちゃんもカメラ好きなんです。
二人で街中でパチパチしています。
共通の趣味なんですよ~
あとスイーツ食べることも!!

モカキチさんへ

デジイチ欲しいんですかー
今は色々ありますからねぇ
迷いますよね。
撮影は楽しいですよーー!
まずは軽量のものを選んでみては?

mikiさんへ

谷中はいいですよ~
本当はこの辺りに住みたいのです。
一度行ってみて下さい。
でも車で来ることと、ワンコ散歩には
あまり向いてないかも。

ドーム型ベッドはケージの中に2つセットしてあるんです。
これは怒られて二人で恐れおののいているところです。
ずっと警戒してビクビクしていました(笑)

ももちゃんへ

ニューカメラ、一眼なのに軽くて小さくていいですよ!
そうなのよ、街中でデッカくて黒い一眼構えるのって
勇気いるよね。
面倒だから撮らなくていいやーって
素敵な被写体があっても撮らなかったり…。
かといって普通のコンデジだと表現が足りない。
思い切って買ってよかったっすよ!

珊瑚が関西弁なのはキャラです。
うちではペラペラの標準語なんだけどね(笑)

バニラママさんへ

はい~谷中は素敵な下町なんですよ。
私もここら辺に住みたいんです!

アーティストだなんて大袈裟ですよ!
カメラのアートフィルターが素晴らしいんです!
動物パンはもちろん美味しかったですよ。
真ん中に具がぎっしり詰まってました!びっくりするぐらい。
また食べたい~

ニューキャメラ生活、楽しそうですねー。
先日もミュウちゃんママとsoramamaさんのお写真の話をしてたんですよ♪

東京の看板も色々かわいいですねー。
あ、実は一昨年の年末(1年ちょっと前)、3か月だけ仕事で湯島に住んでましたー。
お茶ノ水が近いのに、静かな町でした。
でも坂が多かったー!

そらくん、珊瑚ちゃんが仲良く覗いてる写真も最高です!

akkhmokさんへ

まぁ~ミュウちゃんままさんと噂してくださったんですかー!
きゃぁ~だわぁ

akkhmokさん、湯島に住んでたことあるんですか!?
それはビックリ☆
そうそう坂が多くてね、上野もお茶の水も近くて
いい所ですよね。
この周辺は昔から大好きです♪

もう昨日になりますが
3月5日は珊瑚の日だから
珊瑚ちゃんの日ですよ~
カーナビちゃんが言ってました♪

ミュウちゃんままさんへ

ご心配いただきありがとうございました。
すごく恐かったけど今は穏やかな時間をすごしています。
地震って本当に恐いですね…(*_*)

カーナビまで知ってる珊瑚の日!
教えて下さってありがとうございます。
そらの日はないのかな~

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

