そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


New☆Camera

タイトルを見てお気づきかと思いますが。。。

CP+に行ったり、カメラ雑誌を読みあさったり、

店頭でいじりまくったり、熟考に熟考を重ねた上、

ついに手に入れてしまいました~


11218021.jpg


OLYMPUS PEN E‐P2です♪

PENシリーズは、もっと最新型も出てるのですが、

これに搭載されている機能がどうしても欲しかったので

コレに決めました!


11218023.jpg


今までのデジタル一眼はキャノンのイオスkissを愛用していたので

イオスの上位機種を考えていたのですが、

普段のお散歩に手軽に持っていけるデジイチがいいかなーと思いはじめ

かあちゃんの大好きな写真家さんも皆さんオリンパス PENのシリーズをお持ちなんですよね。

でも、PENにも色々と種類がありまして…

それぞれ魅力的な機能があったり、不足してる部分があったり。カラーもしかり。

それで、調べて調べて…悩んで悩んで…

毎日う~むう~むの日が続いて

やっと決断がついてコレに決めたのでした☆


11218029.jpg


なんて惚れ惚れするボディなんでしょう~

可愛いなぁ~


11218038.jpg


上の4枚の写真はキャノンのkissで撮ったものです。

これからは

デジタル一眼=Canon EOS Kiss Disital N

マイクロデジタル一眼=OLYMPUS PEN E-P2

コンパクトデジタル=SONY CyberShot

この3本の精鋭たちで撮っていきます!

3つもー!なんて思ってる方、大丈夫ですよ~

それぞれ適材適所に使い分けて撮っていきますからね。

みんなそれぞれイイところ持ってるもんね。




では、PENで撮ってみましょう!


11218009.jpg


これは、iAUTOといういわゆるカメラにお任せモードで撮ったものです。

珊瑚が神妙な顔をしてるのはお気になさらず…。


11218010.jpg


上と下の写真だと画格(アスペクト比)が違うんですよ。

今どきのデジカメには搭載されているのが増えてきているようですが、

PENだと4つのアスペクト比が備わっています。

中でもかあちゃんが一番欲しかったのがこれ↓


          11218001.jpg


6:6の真四角!

ポラロイド風で可愛さバツグーン♪

それにアートフィルターという機能でふんわり可愛く仕上げてみました。


          112009.jpg


これで簡単に“ゆるかわ”写真が撮れそうです。

うれしー(^◇^)


そのほかにも、映画の画面みたいに見える16:9というアスペクト比だと


11217018.jpg


こんな感じ。

ちょっとわかりにくいか?

これだとどう?


11217015.jpg


横長な世界が楽しめます。


伝わったかなー?この面白さ。

まぁ、こうして楽しいオモチャを手にして嬉々としている今日この頃なのです。


11221015.jpg


しばらくはPENを片手にお散歩写真の日々が続くと思います。

春に向けてとっても楽しみでぇぇす♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
チワワと何も関係ないじゃないかー!とお怒りのポチをどーぞー<(_ _)>
スポンサーサイト

≪ お散歩写真 ~谷中・上野・湯島~  | ホーム |  最近のエトセトラ ≫

Comment

こんばんは!

うわー、これだったんすねっ♪ペンEP2^^

soramamaさん、いい買い物しましたね。゚+.(・∀・)゚+.゚
ほんとほんと、アスペクト比とアートフィルター、
いい味だしてますね^^
そらくんのいたずら、かわいい!

ままさん、kissはじめ、カメラいっぱいだー。。

こないだうちのブログでsoramamaさんがみたのは、
ユキさんのルミックスGF-1なんですよ^^

“ゆるかわ”と横長^^楽しみにしてますね♪

NEWカメラ買ったんですか~!
これ、デザインもスッキリしててかわいいですよね。わたし、ど素人なのでどうもデザインに目がいってしまうんですが;虎太郎を迎えてからカメラに興味を持ったのでかなり浅いんです。
アートフィルターって味がある仕上がりになりますね。こんな機能があるんだぁ。

いい写真撮りたいなぁと日々思ってるんですが、カメラは勉強しないとだめですね。

これが新しいカメラなんですね~
使いわけちゃうなんて
すごいです!!
確かにそれぞれいいところって
ありますもんね~
これからますますお写真を撮るのが
楽しくなりますね♪
使いこなせるママさんうらやましいで~す!
ゆきはほとんどオートで撮ってるですが
それが精一杯ですっ。。

soramamaさん、こんばんわ~^^
OLYMPUS PEN E‐P2というカメラを購入されたんですね!!
私、機能とかよく分からないんですけど・・・
見た目もすごくカワイイですね(●^o^●)
ポラロイド風にしたり・・・アートフィルター使ったり・・・これからまたいろいろ楽しめますね♪
私ね、soramamaさんを見習って少しはカメラの勉強したくて本も買ったんですけど、
読んでいても訳が分からず眠たくなっちゃいました~(笑)
未だにお任せモードで撮っています(^_^;)はは。

私もこういう一眼欲しいんですよね~
手軽だしきれいに撮れるし
でも もうママさんが
にまにましてカシャカシャしてる姿が
目に浮かぶ~
なんか 楽しそうー
私も勉強しなきゃだめなんだけどな~
アートフィルターとか全然チンプンカンプン

私も、このサイズのデジイチ欲しいんだー

アスペクト比の切り替えってあるんだね!
デジカメになってから、パソコンで加工ありきで
全体の構図を考えなくなってた(^^ゞ

わぉ、ニューキャメラ!
これからも写真が楽しみですー♪

私も今のを買う時にPENと迷ったんですよねー。
でも、やっぱり勉強しないとダメですね。
知識ないからある機能を使いこなせてないですもん・・・
反省。

ポンパパさんへ

はいーコレだったんですよ~
いい買い物したと思ってます。うふ!
とっても楽しんでます~

あっ、ユキさんのカメラだったんですか?!
しかもルミックス…
本当だ、よーく見たら頭の部分が黒い。
違いますね~
もう、なんでもかんでもペンに見えてしまってたのでした、ワシ。

mikiさんへ

買っちゃいましたー☆
デザインも可愛くてとっても気にいっていまーす♪
mikiさんのカメラにも色んな機能が備わってると思いますよ!
色々いじって撮りまくってみては?
デジカメなんだから失敗したって恐くないですよ~
レッツチャレンジ☆ですよ~
虎太郎くんを可愛く撮ってあげてくださいね♪

ユキさんへ

ユキさんのカメラも白いんですね!
ポンパパさんに伺っちゃいました!
白いカメラが新鮮で、可愛くてとってもお気に入りです~
ユキさんも色々といじって撮ってみてくださいね。
新しい発見がありますよーきっと!

バニラママさんへ

あら~カメラの本買ったんですか!?
分けわからなかったですかー…それは残念(*_*)

私は高いオモチャを手に入れてホクホクな毎日です。
被写体は変わり映えのない2匹なんですけどね(笑)

ミュウちゃんままさんへ

ぜひ~
ままさんも使ってみてください!
可愛く撮れたりするとチョー楽しいですよ!

にまにましてカシャカシャしてる姿が浮かびますか?
そのとーりです!
でも今はまだ機能を覚えるのに大変で
険しい顔して眉間にしわが寄ってますけど…こわ~!

ミュゲットさんへ

確かにパソコンで画像の調整はできるけどね。
カメラの時点でできると、もっと楽しいよ!
モニター画面(大きくて見やすい!)で確認できるところもグーです!
デジカメってすっごい進化してるんだね。
あらためて驚きでした!

akkhmokさんへ

ハーイ!ニューキャメラデース!

あっ、PENと迷ったんですか…
似たようなの3つくらいありますからね~
確かに迷いますよね。
でもakkhmokさんのカメラにも色んな機能がついているはずなので
色々試してみてください~
明るさ(プラスマイナス補正)を一段階変えるだけでも違いますよ。

こんにちは

soramaamさん、お久しぶりです♪
新しいカメラ購入されたんですね(^^)
かわいいですね。
素敵な写真に癒されました。
私もカメラ欲しくて、迷いますよね(^^)
それから珊瑚ちゃん、訓練を受けてたんですね。
寂しかったですね(;;)
でも、吠え癖良くなって良かったですね。
私も、ポッキーの事でとても悩んでいて
来月からトレーナーさんの訓練を受ける事になりました。
月に1~2回ぐらいの予定です。
もう3歳なので、遅いといわれたのですが(;;)
2年・・・3年かかっても
頑張りたいって思っています。
また、ブログ遊びにいきます(^^)

chocoさんへ

おひさしぶりです♪
ご訪問ありがとうございます!

そうですか~
ポッキーちゃんも吠え癖があるんですね。
珊瑚も随分悩んだんですけど、
自分の手に負えないときは、どんどん助けてもらっていいんじゃないでしょうか。
珊瑚もお陰さまでほぼ吠えなくなりました。
100%じゃないですけどね。
やった甲斐がありましたよ!
ガンバレ、ポッキー!きっと大丈夫だよ!
3才からでも躾は遅くないですよ。
思い立ったら吉日です。
ご検討をお祈りします!

soramamaさん、こんにちわ(^o^)/
早いもので明日からもう3月ですね~♪
新しいカメラを持ってあちこちお出掛けされる予定なのかしら?
可愛いそらちゃんと珊瑚ちゃんのお写真、今から楽しみです^^

今週も元気にお過ごしくださいね♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

