そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


帰省してました。

1115001.jpg


唐突な出だしですが、

そうなんだよー

おまえたち置いて遠い所に行っちゃうんだよー


1115004.jpg



そらったら、おにいちゃんぶっていますが

かあちゃんたちは少しの間

とうちゃんの実家、四国の高松に帰省してくるんだよ。

お留守番頼んだよ!


1115005.jpg


というわけで、そらたちは施設に預けて出発でございます。

今回は新年特番!高松から中継いたしま~す!

高松へカメラを向けてみましょう。


1119003.jpg


いきなりですが、街の電気屋さんの看板でした。

かわいいのでパチリとしてみたのですが、

この他にも商店街には目をひく看板がたくさんあったので

撮ってみました。

今回は身軽にコンパクトデジカメで。


1119004.jpg


広くてキレイなアーケード街。

自転車とめちゃダメよの看板がオシャレー♪


1119005_20110111150255.jpg


1119024.jpg


みなさーん、無断駐車はいけませんよー

マナーを守って楽しいショッピングを!

全国アーケード愛好会からでした。(うそ)


1119012.jpg


アーケードを突っ切って走るのは

琴平電鉄。通称コトデンです。

ローカルな雰囲気がたまりませ~ん。


1119011.jpg


おぉーこれはこれは…

赤い靴をはいたオシャレなスヌーピーとウッドストックと…

あと…なんだ?


1119008.jpg


ちょこっと覗いた横道に、天満宮がありました。

学業の神様なので、今年は字が上手くなりますようにと

お参りしてきました。

パソコンばかりいじっているので字がまるで書けなくなっちゃったんだもん。

これではイカン!と今年は奮起して、○キャンでペン字習うことにしてみたの。

昔、ニッペンのみこちゃん(知ってる?)も続けられなかったのに

できるかなー?と不安ですが、ここで宣言したので頑張るしかないです!

やりまっせ!



さてさて

話は逸れてしまいましたが、お散歩の続きです。

アーケードを抜けて港の方へ向って歩いていたら

恵比須神社に辿り着きました。

たまたま通りかかったのですが、これも何かのご縁でしょう。

お参りしていきましょう。


1119018.jpg


ちょうど今日明日は縁日で賑やかになるとのこと。

残念なことに午前中の早い時間だったので、まだ静かでしたが。

そのかわりお接待処で甘酒いただきました。


1119022.jpg


ご近所のお婆さんがボランティアで甘酒やらをふるまってくれるんです。

すっごーく寒かったから有難かった~

お婆ちゃんとの会話に、身も心もあったまりました(●^o^●)

ごちそうさまでした~



なんて

お散歩の話しばっかりですが、

とうちゃんの実家に行って、親戚、甥っ子姪っ子にも会ってお年玉あげて

お正月らしいこともちゃんとしてきましたよ。



そして、やっぱりコレでしょう!

うどん屋さんにも行きました。



1119030.jpg


少し並んだけど、美味しいうどんが食べられましたよ~\(^o^)/

この店は駐車場の警備のおっちゃんも、

従業員のお兄ちゃんも元気よくて、気持ちのいいお店でした。


1119035.jpg


かけうどん(小)に、写ってないけど掻き揚げも付けました。

掻き揚げめちゃうま~!

ボーノボーノ♪といただきました!

またうどん屋巡りしたいなぁ~

さぬきうどん最高っす!うっす!




      




楽しい帰省の旅も終わり、

帰りの飛行機から見た絶景ですよー♪


1119037.jpg


クッキリきれいな富士山を拝めました。



羽田に到着してから、空港のキレイさに目が奪われちゃって…

パチパチ取りまくってしまった!


1119040.jpg


1119041.jpg


なんというか…

造形美ですかね。

キレイですね~

男っぽい趣味ですかね?


噂の国際線ターミナルにも寄りたかったんだけど

混んでるし、疲れているので寄りませんでした。

ここでも充分楽しめたし。


1119046.jpg


1119048.jpg


この時間の光がよかったのかもしれません。

ずっとキョロキョロ、パチパチしてておのぼりさんのようでした。

その上、お土産屋さんも大充実してるんだもーん!

キョロキョロうろうろ目が回る~(*_*)

選びに選んで、夕飯用に美味しい「空弁」買って帰りましたとさ!




駆け足帰省旅にお付き合い頂きましてありがとうございました!
みなさんは3連休何されていましたか?
お留守番のそらさんごをポチっと励ましてくださると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



スポンサーサイト

≪ ペアルック  | ホーム |  あけましておめでとうございます ≫

Comment

パパさんのご実家が高松なんですね~
やっぱりおうどんですよね。
ゆきも実は。。
うどんが大スキで数年前
おうどんを食べるためだけに高松にいったことがあるんですよ~
でも!!こぉんなステキなかわいい看板には出会えませんでしたっ。
そらちゃんと珊瑚ちゃんは
ちゃんといいコでお留守番していてくれたんですね。
再会はやっぱりうれしかったですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、京都上空を通過されたんですねー。
きっと私の職場は見えたんだと思います!

でも香川はやっぱりうどんですね!
前にお取り寄せで山越うどん食べましたが、ほんとおいしかったなぁ。
最近は京都にも丸亀製麺とかあって、手軽に食べられるようになりましたが、やっぱり高松で食べると違うんでしょうねー。
しかし、看板かわいい・・・

次はそらくん、珊瑚ちゃんも一緒に行けるのかなー。

そらくん気持ちよさそに寝てますねーーー
さすが兄さん どんとしてるーー( ´艸`)

看板かわいいー!
素敵ですね!
soramamaさんのお写真の効果もあるけれど☆

空港こんななんですねーヽ(゚◇゚ )ノ
造形美 ありますよね
私大学の時 ちょいとこういうのかじったので
すっごい感動しちゃいます。。。

P.S.随分前の話ですが
50mmのレンズ大好きですーー!
すごいいいですよね☆

お帰りなさい~
そらちゃんさんごちゃんお留守番
ちゃんと出来るおりこうさんなんですね。
すごいな~~さんちゃんまだ小さいのに
そらちゃんを見習って出来るんですね・・
さすがです。
ママさんリフレッシュしましたか?

さすがに高松はそらくんと珊瑚ちゃんは連れて行けないですよね。でも2匹でお留守番なら寂しさ半減かも?
それにしても、ほんとに看板がオサレ!!こういう街ってステキですね。

はあ…うどんが食べたくなってきた笑

こんばんわ^^

パパさんのご実家へ帰省されてたんですね♪
駐車禁止の看板がほんとオシャレですね~
所変われば、看板も変わるんですね^^
商店街を楽しみながら歩くのってなんだか楽しいですね~
神社で甘酒いただけるんですか!
うどんも美味しそう(*^_^*)
空港のお写真も写真集みたいにステキでした!
soramamaさん、今年はペン習字を頑張られるんですね!
私はsoramamaさんのようなお写真が撮れるようになりたいです~\(^o^)/
そらちゃん、珊瑚ちゃんはどうしてたかな♪

こんばんは!

すごーい楽しい~♪
ローカルな雰囲気がたまりません^^
看板サイコー!!
きょんの実家の長野もアーケードとかこんな
雰囲気で、似てるなって思いました!
soramamaさんさすがです^^
ってのは、コンデジでもちゃんと構図からなにから
綺麗に撮れてます♪
腕がいいんだから、もう♪

路地裏に讃岐うどんに神社に富士山に羽田に
もう盛りだくさん^^
どこか一つでも、ネタになるところ
いっぱいドラえもんのポケットの中身のような
記事でした^^

素敵なお正月でしたね!

そらくん珊瑚ちゃん、無事に過ごしてたかな?
寂しかったね^^

わっくわくの紀行文、ままさん上手です♪

ユキさんへ

ユキさん、うどん食べに高松まで行ったんですかー!
少し前からブームですもんね。
映画もあったし!
未だにうどんや人気は衰えていませんでしたよ。
人気のお店では行列です。
美味しいですもんね~♪

akkhmokさんへ

そうそうー!
京都またいで四国まで行ってしまいました~!
京都上空あたりで「出雲くーん!」って念力送ったんだけど
気づいてくれたかな?
高松のうどんは勿論美味しいですけど、京都も薄口で上品なおうどんですよね。

sniffさんへ

sniffさんて大学の時何を専攻してたんですかー?
もしかして美大生!?
きゃ~ん♪
空港とってもキレイでしたよ!
ガラスに差し込む光がキレイでうっとりしちゃいました。
また空港に遊びに行きたいです~!

50㎜いいですよね!
家でワンコ撮る時はもっぱら50㎜です♪

mikiさんへ

そらと珊瑚は連れて行けなかったけど、いつか連れて行きたいなーと思いました。
でも、うどん屋巡りができなくなっちゃうから考えものですね。
やっぱ、うどん取るかな(笑)

バニラママさんへ

駐車禁止の看板かわいいでしょう~
もっとあったんですよ!
全部は撮影できませんでした。
どれも手描きでかわいかった!

ペン字もう始めましたよ!
楽しいです♪
目指せ美文字です!!
バニラママさんもお写真頑張って~

ポンパパさんへ

わーい(^◇^)ありがとうございます!
楽しんで頂けましたか?!
旅の楽しさが伝われば嬉しいです。
ドラエモンのポケットだなんて~
すごい例えの褒め言葉だわ!
私、褒められると伸びるタイプなんです…ふふふ(*^。^*)
ありがとうございます!

長野のアーケードもこんな雰囲気なんですか?
地方のアーケード街って楽しくてワクワクしますよね!
その土地の生活感が感じられて大好きです。

ニッペンのみこちゃん知ってますよぉ( ̄艸 ̄)
高松っていいところなんですね!
四国へは行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。
可愛い看板もかなりツボですが
何と言ってもおうどん☆
シンプルでめっちゃ美味しそ~!!

羽田はやっぱりきれいですよね。
他の場所から戻ってくるとそう思います。
なんか・・・近未来的な? ←チョイスが古い

黄身さんへ

みこちゃん知ってましたかー!
古いよねぇ~(笑)
あの時はまだ小さかったので全然続きませんでしたが
今は大人なので頑張って続けてますよ!○キャンの方ね。

羽田、黄身さんも最近行ったでしょう?
キレイですよね~
しかもお土産屋さんがチョー楽しいでしょー
そうそう!近未来的!
なんか古いことばかり言ってるかな私たち?(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

