そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


1才とは…

先日は珊瑚へのお祝いメッセージをたくさん頂きまして

本当にありがとうございました

珊瑚もかあちゃんも、とても嬉しく思っております。

1才。なんて、まだ犬生序の口ですよね。

これから珊瑚とは長いつきあいになるんだもんね。

仲良く、楽しくやっていこうね



さて。

1才を迎えた珊瑚ですが…


10107027.jpg


1才とはなんぞや。

と、小さな頭で考え中。

なんだか、刀を持った武士みたいだねー


10107028.jpg


あっ、やっぱりそうなっちゃいます?


10107029.jpg


鼻歌まじりでご機嫌さんだね~

それで、答えは出たのかな?


10107030.jpg


うん、うん。


10107024.jpg


ドタドタドタッ! (はい、皆さんここでズッコケて下さい)



珊瑚のミニミニコントでした~

チャンチャン!



…。





気を取り直して次のお話しです!

え~と、最近ですね、散歩の途中で珊瑚が急にボイコットするんですよ。

突然に頑として歩かなくなるということありませんかー?

そらはグイグイ行きたがるのに珊瑚は止まる。

飼い主タイへーンの巻き!なんですよねー。


珊瑚のダメスポットとして、公園の中の橋があります。

101024003.jpg


それでもグイーっと引っ張ってみますが


101024001.jpg


そらにいちゃん行っちゃったよー

珊瑚も急いで!


101024005.jpg


おぉ…

強い意志じゃ。

珊瑚も反撃開始か!?


101024002.jpg


その手には乗るかー!


101024004.jpg


ついには…


101024006.jpg


泣き落とし作戦だー

まいったなぁ

いつも負けて抱っこしてしまう弱いかあちゃんなのでした。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
写真、ほぼ毎日撮っています。
たくさんブログ更新したいんだけど、なかなか追いつかなくてー!
お出掛けしたり、ラン行ったり、日常編もあるし~!
頑張れー!と励ましてって下さいねおひとつよろしこ。


スポンサーサイト

≪ 自由が丘へ  | ホーム |  1才になったよ! ≫

Comment

あーー歩かなくなることありましたー
本当リードの分ずつ進んでおいでーってやってて
全然散歩にならなくて・・・

うちの場合はそれでもだっこはしませんでしたー
なんか粘ればだっこしてもらえると
思うなよーって感じで
あっ基本スパルタな我が家です( ´艸`)

珊瑚ちゃんかわいいですねっ(*^。^*)
でもすっかりしっかりとしたかわいいお顔の
珊瑚ちゃん
お散歩であるかなくなっちゃうのは
同じ場所なんですか?
ルキはあんまりそういうことはないからよくわかないけど同じ場所だったら何かあるのかな?
きっと何かの気持ちはあるんでしょうね。。

ボイコットの珊瑚ちゃんかわいー!
あるよー。チロルもダメスポット。
小さな倉庫があるんだけど、そこの前を通る
時、何故だかペタンてなる。
「どぉーしたん?歩きたくなくなったのぉ~^^?」
って道行く人に声掛けられます。

でも、珊瑚ちゃんくらい小さい時はボイコット
だらけだったよ~。
リードをぐいっと引っ張ると全く動かなくなるの
で反対にゆるゆるにしてると動いたり。

女子は難しいねぇ~(笑)

こんばんわ(^^♪

珊瑚ちゃん、ちっちゃい頭で「1歳とは・・・」って考えてみたけれど、「硬くておいちー」だったのね(*^。^*)ドタドタドタ・・・バニラもズッコケてみました(笑)

珊瑚ちゃん、公園の中の橋を渡るのがコワいのかな?
なにかトラウマになってるとか?
バニラもね~たまに歩かなくなることありますよ
それは、自分の行きたい方向に行けないとき・・・「こっちに行けないからもうバニ歩きませんからっi-200」って感じなの(汗)
最後は抱っこしてくれるって知ってるんですね~(^^ゞ
可愛いな珊瑚ちゃんv-238

散歩の途中でCooも急にボイコットすることありますよ。
そんなときは、めんどくさいから撤収!
じつは、Cooのボイコットは、抱っこのおねだり
だったりします。甘々な親なので、抱っこしちゃいます。。笑

珊瑚ちゃんのボイコットかわいいですね!

ぽちりん♪


橋が怖いのかな?
しつけの先生はこういう時は、とにかくおやつを
使ってでも歩かせ、自分の所に来たら思いっきり
ほめるらしいです。
でも・・・ついつい抱っこしちゃいますよね。
それは私もおなじです。

1歳のかわいこちゃんなら微笑ましいけど
うちの中年太りの3歳児(笑)なんて
いまだにひどいもんですよ~!
ぐいっと引っ張ったらぐいぐいっと引っ張り返されるし
首鍛えとるんか!とツッコミたくなります。
結果あの首肉なのかしら?( ̄ω ̄;

まずは珊瑚ちゃん、お誕生日おめでとうございました!
ブログもリニューアルされたんですね!
レースでかわいいです( *´艸`)

1才だけど、まだまだパピーちゃんみたいなかわいい珊瑚ちゃんですね~☆

うちは散歩中に歩かなくなることはないんですが、他のワンが来ると動かなくなります。。。
遊びたいみたいで、その場から離れようとしないです(^-^;)

珊瑚ちゃんにとってはニガテな場所なのかな~?
でも抱っこしちゃう気持ちわかります(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sniffさんへ

歩かなくなることありましたー
だなんて…過去形なんですね!
今はスパルタのお陰でちゃんとついて来るんだー!
すごいぞー
やるなぁsniffさん!
麗奈ちゃんもエライぞー☆

ユキさんへ

あ~~やっぱり…
ルキちゃんもボイコットすることなくすんなり歩くんですね。
だっていつもママのこと見上げて従順に歩いてますもんね!
本当にイイコちゃんだなぁ。
躾がちゃんと入ってるんですね。さすがです!
うちも頑張らなきゃ~<(`^´)>

ももちゃんへ

チロルちゃんは倉庫がダメなんだ~
なんだろね?
ママに倉庫に閉じ込められちゃう!って思ってるのかもよ!(^。^)

そうそう、道行く人に笑われるんですよねー
飼い主の言うこときかない犬と
間抜けな飼い主の図。
やだよね~

その後、ももちゃんの言うとおり
リードゆるめてみたら歩きだしたよ!
ビックリの3歩!
なんで~!(T_T)

バニラママさんへ

バニちゃん!一緒にズッコケてくれてありがとう!
感激だわ~
想像するとバニちゃんのズッコケる姿、チョー可愛いんですけど^m^

そんなバニちゃんも歩かなくなることあるんですね。
仲間だ~
安心しましたよ♪
ハート頭が可愛いバニちゃんと一緒だもんね。

ポンパパさんへ

cooちゃんも抱っこのおねだりなんですね。
珊瑚も結局は抱っこして欲しいようです。
ピョーンって飛び乗ってきます。
そのジャンプ力はカエルのごとくです!
お互いに甘甘な親のようですね。(^^)
ぽちりんとありがとうございます~!

モカキチさんへ

橋が恐いみたいなんですよー
大丈夫な時もあるんですけどね。
気まぐれ女でございやす。
今度はちゃんと歩いた時に思い切り褒めてやりたいと思います。
ありがとうございました!

黄身さんへ

3才で中年太りですってー!?
どんだけ生き急いでるんでしょー(笑)
そっか、ママに反発するために首鍛えてるんだ。
なかなかやるじゃないの。
うちもグイグイ合戦はほどほどにしなくちゃー!
がんばりまっす<(`^´)>

kaeさんへ

ありがとうございます!
珊瑚は無事に1才を迎えられました。
ますますヤンチャでございます。(*^_^*)

チワ夫くんは他のワンちゃんが来ると動かなくなっちゃうの?
一緒に遊びたいのかな?
それも可愛いですね。

珊瑚はまだ1,4kgしかないので、すぐ抱っこしてしまうんですよ~
片手でヒョイですからね。(*^。^*)

おっと、珊瑚ちゃん!
ボイコット姿もカワイイですよー。
「べーっだ」に笑っちゃいました!
座り込み作戦ですね。

出雲はね・・・お散歩の帰り、家の前で座り込みます。
家に背を向けて。
「まだ行くねん」みたいな。

珊瑚ちゃんが最初にカミカミしてるオモチャですが、黄色いT字型になってるのありますよね?
あれ、出雲噛んでます。
もう先っぽないです(苦笑)

akkhmokさんへ

出雲くんたら家の前で座り込みですかー?!
家に背を向けちゃうなんて…
まだまだ遊び足りないんだね。
元気いっぱいでよろしいこと。

あのカミカミおもちゃ、
そらも珊瑚も大好物です!
写真のやつで何代目か…
出雲くんと一緒で先っぽなくなります。
ちぎっては食べ、ちぎっては食べの繰り返しです。
いい匂いはするけど、美味しくはなさそうですよね~

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

