そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


1才になったよ!

はっぴーばーすでー とぅー ゆー

はっぴーばーすでー とぅー ゆー

はっぴばーすでー でぃあ さんご~♪

はっぴーばーすでー とぅー ゆー


というわけで、本日10月27日は我が家の長女

珊瑚の1才のお誕生日であります。


101025002.jpg


本物のケーキの代わりに

おもちゃのバースデーケーキをプレゼント。

ミルクの甘い香りがするんだよ!

まだまだBabyのような珊瑚にピッタリでしょ~



今日は珊瑚の1才記念特別編としてお届けしちゃうよ

今年の1月から我が家にやってきた珊瑚ちゃん。

初めて会ったのは名古屋のブリーダーさん宅でした。

これ!このまるまるっちい左のが珊瑚です↓


100110003.jpg


右にいるのが兄妹の男の子なんですよ!

君も今日が誕生日だね!おめでとう!

多分ブリーダーさんの所にお残しになっているようです。

それにしても珊瑚、ふわっふわっだね~

ほとんど毛ですからね。800gしかなかったんだもんね。



さて、これから今日に至るまでどんな成長を遂げてきたのか

マンスリーフォトで振り返ってみましょう 


059-crop.jpg
うちに来た翌日の珊瑚。おなかポッコリ


10218023_20101026142728.jpg
ちょぴりシャープになってきたかな?まだ毛がボサパサ。


10313006_20101026142728.jpg
春の訪れとともにお散歩も解禁に。なんでも興味津々!


10424009.jpg
あったか散歩は楽しいね。お花も食べちゃうよ!


1055028.jpg
そらにいちゃんの後をくっついて走るのが大好きなんだよね。


10621025.jpg
ちょっぴりおすましポーズ。頭のチョロ黒も取れてきた頃。


10730007_20101026142726.jpg
初めてのヒートがきた頃。そらと格闘の日々。大変だったなぁ…


10819003.jpg
猛暑に負けず元気いっぱい!そしてよく寝ます。体重1.4kgに!


1091002.jpg
毎日のカメラ攻撃にも慣れてきましたよ。毛並みもツルツル~♪


10106004.jpg
そして10月。ぶたっ鼻なのは勘弁してね!気づいてた?



ささっと、この10カ月を振り返ってみましたが

こうして見ると仔犬の成長って早いですねー!

コロコロの仔犬期はあっという間に終わっちゃいます。

まぁ、大きくなったといっても極小サイズの可愛い珊瑚ですが、

いまだに他のワンコに向かってキャンキャンよく吠えてウルサイし、

自分のうんP食べちゃう癖もまだ治らないから、お口がくっちゃいの!(*_*)

だから「くさかわ」アイドルなの。

ぶさかわじゃなくって、臭くて可愛いで「くさかわ」。

どう?新しいでしょ。

あんまし嬉しくないかー?

1才になったのを期に、食糞からは卒業してほしいもんです。



101027026.jpg

これは今朝の空です。見事に晴れましたね!珊瑚は晴れ女かな?


そして、さっきのバースデーケーキ(おもちゃ)をあげてみる。

101027016.jpg


甘い香りにつられて…


101027017.jpg


食いついた!


101027018.jpg


のっそり、そら登場。


101027022.jpg


やっぱり取り合いに。いつものことだけど。


101027029.jpg


にいちゃんにもヒトクチあげな。(おもちゃだけど!)


101027031.jpg


えっ食べたの?おもちゃなのに。


101027039.jpg


だからおもちゃ…


101027050.jpg


まさかの大人発言!

1才になって譲ることも覚えたのね?

まぁこれからも兄妹仲良くやっておくれよ。


101027027.jpg


東京スカイツリーからもお祝いのメッセージだよ!

よかったね~

夕飯は豪勢に牛肉を食べさせてあげるからね!

初めての牛肉。

胃がビックリしてお腹壊したらどうしよう~?

ちょっと心配ですが、なんでもガツガツ食べる珊瑚なので

多分大丈夫でしょう。

繊細なそらとは違うもんねー!




みなさま、今日は長々と読んで下さってありがとうございました。

テンプレートも変えて心機一転です☆

これからの珊瑚とそらも宜しくお願いしますね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



最後にオマケのオバケ。
101023007.jpg



スポンサーサイト

≪ 1才とは…  | ホーム |  よい子にお留守番 ≫

Comment

おめでとう~\(^o^)/

珊瑚ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~v-237
早いですね~もう1歳ですか...
きゃー!ふわっふわの珊瑚ちゃん!800gしかなかったんですね~
めちゃめちゃカワイイ~(●^o^●)
マンスリーフォトもとっても可愛かったです~
soramamaさんのお写真はやっぱり素敵だわv-353
毎月大きくなっていく様子がよく分かりましたけど、珊瑚ちゃんってまだまだパピーちゃんの可愛い雰囲気のままですよね♪
珊瑚ちゃん、おもちゃのバースデーケーキ良かったね~
そらちゃんと仲良く遊んでね(^_-)-☆
これからも2人の可愛いブログ、楽しみにしていますv-354
あ、初めての牛肉のお味はどうだったかな~♪

今度のテンプレも良いですね!

珊瑚ちゃんお誕生日おめでとうございますーー!!
珊瑚ちゃん特集とっても素敵ー★

soramamaさんのお写真
光も構図もちゃんと考えて撮られてるんで
すごなぁ~
素敵です!
そして色も・・・
私は相変わらず色悩んでますー(>_<)

珊瑚ちゃん1歳のお誕生日おめでと~
赤ちゃんの頃からいままで
見せてもらいましたが
本当にどんどん大きくなっていくんですよね~
珊瑚ちゃん今ではすっかり女の子らしい
お嬢様ですも~ん♪
とってもかわいい女の子になりましたね~
そらお兄ちゃんとも仲良しで
本当にいつもうれしそうで幸せそうな珊瑚ちゃん
1歳を迎えてこれからもずっとずっと
そらお兄ちゃんと一緒にママさんとパパさんのおうちで幸せに元気に毎日をすごしてね☆
おめでと~珊瑚ちゃん☆

珊瑚ちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも楽しく健康な日々でありますようにお祈りします^^

パピーの頃の、珊瑚ちゃんほとんど毛の様子もかわいいですね!
マンスリーフォトみてると、ほんとに仔犬時代は、
あっというまに終わっちゃうんですね^^
横浜でお会いしたときは、5月だったから、7ヶ月のときでしたね。

お、大人発言でるようになったね^^
すごいぞ、珊瑚ちゃん^^
うちのCooなんかいまだに甘ったれ♪
はじめての牛肉は、いかがでしたか?

テンプレート変わりましたね^^
とてもいいです。。
写真も相変わらず綺麗!
またご教授いただきたいものです^^

おめでとー!

珊瑚ちゃん一才のお誕生日おめでとう!
はい、おばちゃんからもケーキv-274

さかいさんな珊瑚ちゃんお久しぶり~
ほんと早いねぇ~、年越すとお迎えして
もう一年になっちゃうんや。

大きくなったと言ってもまだまだパピーちゃん
みたいにかわいいよ♪
これからも成長を見届けますよー。
元気にすくすく育ってね珊瑚ちゃん♪

珊瑚ちゃん、おめでとう~~~~
1歳になって大人な珊瑚ちゃん、これからも
楽しみにしてますよ。
そして次回のオフ会はお会いできると良いですね。

ハッピーバースデー ♪♪
珊瑚ちゃん、1歳おめでと~ ☆

1年って本当にあっという間に過ぎますよねぇ!
おなかポッコリの珊瑚ちゃん、可愛すぎます ♥
写真を見ながら振り返ってみると
1ヶ月毎に、少しづつ成長しているのがよく分かりますね。

糞食は女の子に多いんですよねぇ。
うちのはな&もなかも未だに卒業できないままで困ってます(泣)

さんごちゃんおめでとう~
ほんとうに可愛らしい女の子ちゃんに
成長されましたね。
ゆ~~っくりさんちゃんらしこれからも
元気に成長して欲しいな~。
小さなさんごちゃん、その可愛い瞳で
沢山の『嬉しい!』を見つける1年にして
くださいね~
おめでとう~

HAPPY BIRTHDAY 珊瑚ちゃんv-344
ほんとあっという間ですね。
珊瑚ちゃんも、生まれたばかりの頃はあんなにフワフワのコロコロちゃんだったんですねー。
今ではすっかりレディになって大人発言まで!

私もママさんの写真、どれも大好きです♪
やっぱり私もちゃんと勉強しますね。

ケーキいい匂いがするんですね。
そらくんと取りあうほどに・・・
いいですねー。

珊瑚ちゃん 遅くなったけど
お誕生日おめでとう~
もう1歳なんですね~
早いなー
ついこの間来たばかりな気がします

ママさんの写真には
凄く優しさと愛を感じます
だから どれもこれも可愛いし
見ててほっこりします

優しい眼を持ってられるし
コメントもいつも面白いし
そんな素敵なママさんい育てられてる
2人はとっても幸せだと思います

おめでと~♪

珊瑚ちゃん、1歳バースデーおめでと~v-274

最初フッサフサ、上から見たらコロコロだったんだね~
どれも可愛いねv-10

テンプレートが変わってて、違う所に来ちゃった?
って、思っちゃった(^m^)

遅くなってしまいましたが・・・
珊瑚ちゃん1歳のお誕生日おめでと~う☆
とっても素敵なマンスリーフォト!
このまま珊瑚ちゃんカレンダーができちゃいますね。
パピー時代のぽんぽこりんのお腹に目尻が下がったり(ノ∀`*)
すっかりレディらしくなった表情にドキドキしたり。
わんこの成長はほんとに早いですよね。
珊瑚ちゃんは「くさかわ」アイドルかぁ~
うちにもそんなコいたような。。笑
これからもそら兄ちゃんと仲良くHAPPYな毎日を過ごしてね♪

おにゅうのテンプレもほんわか可愛いですね!
あ、私もリンク貼らせてくださいませ~vv

バニラママさんへ

珊瑚へのお祝いの言葉ありがとうございます!
早いでしょ~もう1才ですよ!
ふわっふわっの時期は短いですね。
毎日グングン成長していきます。
そんな成長の記録をこれからも可愛く・ゆるく・マイペースに
残していけたらなぁと思っています。
これからも仲良くしてくださいね♪
あっ、牛肉!すんごい食いつきました!やっぱり!!

sniffさんへ

ありがとうございます~
珊瑚になりかわって御礼申し上げまする(__)
写真も褒めてくれてありがとう!
光はねぇリビングの南側に窓があるので
晴れた日の午前中にリビングで撮るようにしているんですよ。
天気が悪かったり暗い時はあまり撮りません。
思うように撮れなくて…
まだまだ研究中でーす!

ユキさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
こうして毎月の写真を並べてみると成長ぶりがよくわかりますよね。
でも最近はあまり変化が見られないかな~
成長止まっちゃったのかな??
ルキちゃんも素敵なお嬢様だけど
珊瑚も近づけるように頑張るにゃん!
いつまでも見守ってくださいね~

ポンさんへ

珊瑚へのお祝いメッセージありがとうございます!
ねっ、ねっ、仔犬時代って短いですよね~
横浜でお会いした時は7カ月でしたかぁ…
まだ頭に黒いチョロ毛が残ってた時期ですね。

初めての牛肉は美味しそうにガツガツ食べてくれましたよ~
でも、鶏肉でも豚肉でも変わらんな。
なんでもガツガツの食いっぷりで…。
結局食べられればなんでもいいんやーん!

ももちゃんへ

珊瑚~おばちゃんからケーキもらったよ!
一緒に食べよーね♪
ももおばちゃんケーキありがとう!
さかいさん期を通り越して立派に成長してくれましたよ。
1才ですよー感無量ですよ。
1才はまだまだパピーちゃんですねぇ。
これからも成長見守ってくれますかー?
宜しくお願いしますね~\(^o^)/

モカキチさんへ

珊瑚へのお祝いメッセージありがとうございます☆
1才になってもまだまだパピーな珊瑚ですが
これからも宜しく見守って下さいね。
またオフ会でお会いできましたら…☆

mayuさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます♪
おなかポッコリ珊瑚かわゆいでしょう~
久々に振り返ってみたら、あまりに可愛くて涙が出ました^m^
また仔犬飼いたくなっちゃうよ~キケン☆キケーン!

えっ!食糞って女の子に多いのですか!?
なんてこった~(T_T)
はなちゃんもなちゃんも未だに食べてるの?
うっそー
治らないんだ…ショック☆
そんなに美味しいのかなぁ…困ったなぁ。

りんごママさんへ

珊瑚へ暖かいお言葉ありがとうございます!
たくさんの嬉しいを見つける1年にしてあげるのは
私たちの役目ですもんね。
楽しみながら日々過ごして行くことが何よりだと思うので
愛情たっぷりに過ごしたいと思います!
見守っててくださいね~

akkhmokさんへ

珊瑚へお祝いメッセージありがとうございます!
ほんの9か月前はあんなにフワコロだったのに
今じゃ生意気レディになってしまいましたよ~

写真も褒めて下さってありがとうございます♪
とにかく可愛く撮ってあげたい一心で、沢山シャッター切っています。
ほぼ毎日。
デジカメ時代で本当によかったですよ。

ケーキのおもちゃ、甘くていい匂いなんですよ~♪

ミュウちゃんままさんへ

珊瑚へのお祝いの言葉をありがとうございます☆
そう、ついこの間うちに来たばっかりなのにね~
新参者が今じゃうちのトップですよ。

写真もそんな褒めて下さって恐縮でございます…
ただ毎日パシャパシャ撮っているだけですが、可愛く撮れると
見てもらいたくってね…
すみません私も親バカです。^m^

コメントに関してはミュウちゃんままさんにはかないませんよ~!!
私もどうしたら面白くできるか日々考えてやっています。
ミュウちゃんままさんに追いつけ追い越せーの精神で頑張りまっす!(冗談す)

ミュゲットさんへ

ありがとうー♪
テンプレート変わって、初めて開くとビックリするよね。
間違えたんじゃないかって。
前のも気にいってたんだけど、珊瑚の1才記念に変更してみました。
甘くロマンチックになっちゃったかな?
また遊びに来てねー!

黄身さんへ

珊瑚へお祝いのお言葉ありがとうございます!
駆け足ですが、10か月分の珊瑚を見て頂けたと思います。
私も自分で振り返って新鮮な気持ちになれました。

あっ、黄身さんのとこにも「くさかわ」アイドルいるんだ~
嬉しいなぁ~
って嬉しくないよね。困ったちゃんだよね(笑)

リンクありがとうございます♪
嬉しいです♪
早速リンリンリンクしちゃいます~♪

今頃ですが、、、

珊瑚ちゃん 1歳のお誕生日おめでとう!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデト

兄妹で写ってる珊瑚ちゃんは毛がホントにふわっふわで
なんかポメちゃんみたいね(*^^*)
おなかポッコリの珊瑚ちゃんもたまりませんv-345
1歳になって大人発言もさらっと言えちゃうなんてね~(*^m^)
でもまだまだ可愛いパピーちゃんにしか見えないね。
宇宙もチョコも1歳になった時にはもっと大人顔してたもの(^^;
珊瑚ちゃんは永遠のパピーちゃんでいてね。

wan'sママさんへ

ありがとうございます♪
1才になっちゃいました!
まだまだ幼稚なパピーちゃんですが、
ガウガウ吠えちゃうのだけは勘弁してほしーのです(-_-;)
年は関係ないかー?
でも宇宙ちゃんとチョコちゃんは1才で大人顔ですかー!?
珊瑚も今回は可愛い写真ばかり並べましたが
アクドイ顔もするんですよ~
とても見せられませんが…(^^ゞ

はじめまして。
珊瑚ちゃん 1歳のお誕生日を迎えられたんですね~♪
おめでとうございまぁ~す♪

お洋服、待っててくださいね~v-380

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

