そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


よい子にお留守番

前回お伺いしました、夕飯の時間帯の質問に

みなさんお答頂きましてありがとうございました。

圧倒的に夕飯の時間はまちまちで、一定してないけど

全然ダイジョーブ。ということで安心しました!

お陰で帰りもソワソワすることなく、

急いで駆け足で帰ることもなく精神的に楽になりました。


10107001.jpg


去年働いていた時は、そらがひとりぼっちでお留守番していて

ハウス周りも暴れた形跡が毎日あったのですが

今は珊瑚がいるおかげか、二人とも寂しくなくお留守番できているようです…

多分ね。(^_^;)


10930004.jpg


思い返せば、そらを一人でお留守番させるのが

なんだか寂しそうで珊瑚を飼ったようなものなのよね。

遊び相手がいれば毎日楽しかろうと…

その目論見は半分正解でしたが…

これは仲良しといえるんですかねぇ~?


10107009.jpg


10107002.jpg


このようにケンカが絶えないんですね~

ガウガウーってかなり本気モードで。

珊瑚も全然負けてなくて、ほぼ同格なんですわ。


10107005.jpg


10107017.jpg


仲がいいのか悪いのか

相性がいいのか悪いのか

かあちゃんにはさっぱりわからん。

ケンカの後には寄り添って寝てるし

ますますわからん。(-_-;)




      




平日はほんのちょっとのお散歩だけど

お休みの日はたっぷりお散歩楽しんでいますよ♪


101010043.jpg


今は街中にキンモクセイの甘い香りが漂っていますね。

香りもいいけど

お花も可愛い~


101010012.jpg


101010006.jpg


白いお花はナンダカワカリマセン!

お散歩に出ると色んな発見があって楽しいね。


101010054.jpg


珊瑚もちっちゃいあんよをフル回転させて

テケテケよく歩きますよ~

そらに遅れをとるまいと必死に歩く姿が

とーっても可愛い珊瑚なのです




そらを我が家に迎えて丸2年経ちました!
まだ2年なんだーってのが実感です。
この2年はワンコ中心の愛溢れる濃密な日々でした
これからも珊瑚の良きお兄ちゃんとして頑張ってね。
愛する長男そらのためにポッチリして頂けたら嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

≪ 1才になったよ!  | ホーム |  読書の秋だよ。 ≫

Comment

ままさんお仕事大変かもですが
頑張ってくださいね!

確かに1人留守番はちとかわいそう
とうちも思ったりします・・・
麗奈の場合はほぼ寝てるんですけれどね!

そらくん珊瑚ちゃんの関係とっても羨ましいです!
わんこ同士がやりあって遊ぶ
本当はもう1頭むかえて味合わせてあげたいんですよね~

お留守番のことでママさんが少しでも安心できてよかったって思いました♪
ママさんが心配してるのって
きっとそらちゃんと珊瑚ちゃんに伝わっちゃう気がしますもんね。

そらちゃんと珊瑚ちゃん
こうして一緒に遊んでねんねして。
仲良しのかわいい兄妹ちゃんだと思います!!
とっても愛らしいですよね♪
おてんとさまの下を楽しそうに一緒にお散歩する姿はもう何ともいえないですよね~♪

そらちゃんママさんのおうちにきて
2年がたったんですね。
そうですよね~このこたちのおかげで
どんなにたくさんの幸せや発見をもらえることができたかっ(^o^)
そらちゃんこれからもママさんとパパさんの仔として。そして珊瑚ちゃんの頼りになるお兄ちゃんとして元気にすごしてね~♪

soramamaさんこんばんわ~☆
キンモクセイのお写真とってもステキですね!
香りも甘くて好きだけど
お花自体もちっちゃくて可愛いですよね^^
うちもチョコさんが一人でお留守番は淋しいだろうと
弟のパピくんをお迎えしたのですが・・・
仲はけっしてよくはなく(笑)
家の中ではケンカばかりしていますが
外に連れ出すとぴったり寄り添っていたりして
やっぱり二人一緒がだんぜん心強いのだろうなぁと思います。
ママにも分からない兄妹の絆がきっとあるのでしょうね(´∀`)
珊瑚ちゃんがちっちゃなあんよをフル回転させて歩く姿
とっても可愛いのでしょうね~(*´艸`)

そう、キンモクセイの香りがしてきましたね。
良い香りで散歩も楽しくなりますよね。

2ワンでお留守番、仲良しじゃないですか。
うちの2ワンはケンカもしないけど近寄りも
しないですよ。

私も自分のためにも朝晩の散歩コースを伸ばし
ました。

お留守番ちゃんとできてるんですね
えらいなー
うちなんて ちょっと(数分)お家を
あけただけでもう すごい大騒ぎですよ

私はちび太とみゅうがこんなふうに
遊んでくれるのが夢なんですが
なにせ ちび太ちゃんおっとりしてるから
いくらみゅうが 遊ぼうって誘っても
全然気にしてないから
無邪気に遊んでる姿が見たいんですよ
2人でくっ付いて寝てるんだから
ほんとに仲良しなんですよ
ちび太とみゅうはくっ付いて寝ないですからねー
ミルキーが居た時は ちび太がべったりだったんだけどな!

こんにちわ(^_^)/

そらちゃんをお迎えしてもう2年なんですね!
おめでとうございます~v-286v-353
それ以前の生活ってなんだか想像できない気がしません?
うちもバニラ中心だから、居なかった頃って何してたんだろう?なんて思ったりします^^
今は毎日がまさに愛の溢れる濃密な日々・・・ですよねv-433
そして、珊瑚ちゃんもお迎えして可愛さ数倍という感じかしら?
2人がじゃれてる様子もほんとうに羨ましいです~(*^_^*)
やっぱり本気でケンカしてるの?(笑)でも仲良しさんなんですよね♪
お留守番している時も、ケンカしたり、お話したり、寄り添ったりしてるのかしら^^
そうそう。最近キンモクセイの香りが街中に漂っていて、お散歩していてもとっても気持ちが良いですね~
ほんとだ!お花も可愛らしいv-350
ひとつひとつは、こういう形をしているんですね~
珊瑚ちゃんもそらちゃんも、お散歩楽しいね(^^♪良かったね!

そらくんも珊瑚ちゃんも、お互いがいるから安心していられるんでしょうね。
二人で「ママ、いつ帰ってくるかなー。そろそろかなー。」なんて話しているのかも!

喧嘩のように見えても二人に遊びなんでしょうね。
寄りそって寝るなんて、ホントかわいいです!
出雲は一人っ子なんで私が代わりに寄りそってあげようとするんですけど、迷惑そうにされるので寂しいです(笑)

そらくん、お迎え2年!
おめでとうございます。
これからも愛溢れる時間過ごしてくださいねー♪

ガウガウーしてるけど、ジャレてる様に
しか見えないけどね^^

soramama☆さんお仕事始めたのね?
ご飯の時間、うちはね朝8時半、夜7時。

お友達の家のにゃんこさん、夜遅くまで
お留守番なんですけど、時間になると
パラパラって出てくる機械を買ってもらってたよ。
そんな意見もあったかな?

珊瑚ちゃんがいるとそらくんも寂しくない
よね~♪

同じ時間を過ごすことでその二人にしかできない関係って築いてくれますよね。そらちゃんとさんごちゃんもそうだと思います~
さんごちゃん、成長されましたね。
そらちゃんますます優しいお兄ちゃん。
良い関係だと思います~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

お留守番が安心してできたようで、こちらも
ホッとしました♪
そらくんは珊瑚ちゃんがきたことで、ひとりで
留守番しなくていいし、遊び相手になるし、
ほんとにふたりっていいですね。
もちろん、相性あるとおもうけど、見てる様子
では、ケンカしたとしてもどちらかがブルブルと
怖がって震えるようなこともなく、元気に応戦
してるようなので、きっと仲良しさんで、また
こうして社会性も磨いていくみたいですよ^^
多少かみ合うことで、相手に対する手加減を
覚えて、優しさも覚える^^
なーんて、また聞きですけど。。笑

散歩していると、あちらこちらでキンモクセイをみかけますね^^
いい季節です^^

ママさんのお仕事とお利口に留守番できる
ふたりに、☆っとな^^

sniffさんへ

仕事への励ましありがとうございます!
何事も1から物事を覚えるのは大変ですね…

お留守番はちゃんとできているようです。
多分ね(笑)
2匹のじゃれあいは微笑ましいのですが、
先住犬のそらにとっては珊瑚は迷惑な存在みたいですよ(笑)

ユキさんへ

お留守番の件や夕食の時間のことなど
皆さんの意見や実情を聞けて本当によかったです。
参考になりますよね、やっぱり。
ブログやっててよかった~と思える瞬間です。
今は帰りにゆっくりスーパーで買い物できる余裕までうまれましたよ。

そらが来て2年。
ユキさんの言うとおり毎日沢山の幸せもらってます。
まだまだ長い付き合いですもんね!

黄身さんへ

やはり黄身さんもチョコさんのお留守番が心配で
パピくんをお迎えしたんですね!
何かと共通点を感じます。(勝手にごめんなさーい)
しかも仲良くないのですか!?
うちは先住犬のそらが珊瑚の存在を迷惑がっているみたい…
仕掛けるのはほとんどそらからです。
でもすぐ耳舐めてあげたりするんですけどね。
ぴったり寄り添って寝に行くのは珊瑚。
お兄ちゃんのことは嫌いじゃないみたい。いじめられても(笑)
そうそう、人間にはわからない兄妹の絆があるんでしょうね!
見ててハラハラヤキモキするけど楽しいです^m^

それと…私は下町に住んでいるので自由が丘はチト遠いのです。
でもペットショップも多いし、カメラショップもあるし、
何より美味しいお店が多いので大好きなのでよく行くのです☆

モカキチさんへ

キンモクセイもほぼ終わってしまいましたね~
本当に街中いい香りでした。
ワンコもこの匂いわかってるのかなー?

モカキチさんちの2ワンは、ケンカもしなければ
近寄りもしないの!?
うそ~
大人だからかな?
うちも大人になったらそうなるのかしら?
今は想像もつきませんが…

ミュウちゃんままさんへ

ミュウちゃんままさんちは数分家をあけただけで
大騒ぎになっちゃうんだー!
きっと普段ママさんやパパさんにベッタリだからなんじゃないかしら?
うちもベッタリ濃密派だから大変ですよ。
毎日出掛ける時にオヤツで釣ってハウスに入れますもん。
そうじゃなきゃヒンヒン鳴いちゃって足元まとわりついてきますから。
私も出掛けるのが辛くなっちゃう!

ちび太くんはミルキーちゃんにはベッタリだったんですね。
みゅうちゃんに対しては違うんだ。
ちび太くんなりに上下関係やら、何かがあるんでしょうね。
心のうちを聞いてみたいもんですね。

バニラママさんへ

はいーあっという間の2年でした。
この季節になると、お迎えした2年前のことが思い起こされます。
最初は咳がゼーゼーして病院ばっかり行ってて大変だったなぁ…とか。

今はお互いワンコ中心の毎日ですよね♪
バニラママさんもバニちゃんが可愛くて仕方ない感じですもんね。
毎日がべったり濃密です。ふふっ(*^_^*)

キンモクセイはもう終わりつつありますね。
これから寒くなるのかと思うといやだなぁ~

akkhmokさんへ

あははー
akkhmokさん、出雲くんに寄り添ってあげようとすると迷惑そうにするんですかー
でも私もそうですよ~
そらが寝てる横にスリスリーって行くと
スッと席を立ってしまうとか…
切ない。

そらと珊瑚はお留守番中何か話してるんですかね?
ただグースカ寝てるだけのようですが…
でも必ず珊瑚のウンチがぽとっと落ちています。
帰ったらうんち取りが最初の作業なのです。

ももちゃんへ

この写真だとじゃれてるようにしか見えないかな?
激しい時は足とか耳とか齧りまくってそれはそれは恐ろしく…
威嚇声もうるちゃいんですよ。

ご飯の時間帯、皆さんに聞きまくって
とっても参考になりましたよ。
結果として、何時にあげてもいいということで
気にしないことにしました。
どんなに遅くても19:30にはあげられるし。
それまで我慢しろー
かあちゃんもお腹グーグーで帰ってくるんだから。























りんごママさんへ

そらと珊瑚にしかできない関係、毎日少しづつ育まれていってるようですね。
本心は分かりませんが、一匹の時よりは寂しくはないみたいです。

珊瑚成長したでしょ~
来週には1才になるんですよ☆
でも体重は1.4㎏。もう大きくならないかなぁ?
そらの半分以下なんですよ。

ポンさんへ

お留守番の件、御心配いただきましてありがとうございました。
そらと珊瑚がちゃんとお留守番できるようになったというより
私が心配しないでいられるようになった。というのが正解です。(^^ゞ

そうですよねー
ガウガウケンカしてても本当にイヤだったら恐がって震えちゃいますよね。
珊瑚はうまーく逃げて、そらの入って来れないソファーの下に逃げ込むのが得意です。
でも又出てきて同じことの繰り返し。
遊んでるんだね(笑)
そらも多分本気で噛んでないと思うから手加減してるんだと思います。

ポチっとありがとうございますー☆

そらくん、ひとりでお留守番したいた時は暴れたあとがあったのですね。

ウチも留守番時はゲージ内で同じなのでわかります(>_<)

珊瑚ちゃんが来てからは寂しくなくなったのでしょうね。

ケンカ?も病院に行くようなケガがないなら大丈夫ですよ~。
お互い、手加減をきちんとわかっているのでしょうね(*'-')
にぎやかだろうなぁ(*´∀`*)

金木犀、いい香りでほぉ~っとしますよね!
星の砂みたいな花もかわいいですね!
白い花はアベリアに似てます。
かわいい写真ですね( *´艸`)

今年も残すところあと2ヵ月半になりましたね。
年末に向けてお仕事も忙しくなってくるでしょうから体調には気をつけてくださいませね(*'-')ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

チワ夫くんもケージ内でのお留守番ですかー
長時間のお留守番だと色んなものが傾いたり
ひっくり返ったりしてますよね~
出してくれー!って暴れたんだろうなぁ…

おっ、白い花はアベリアですか!?
お花の名前に詳しいんですね~素敵!
今日もこの花見かけましたよ。
でももうキンモクセイは姿形もなかったです。
季節は移ろっていますね。
kaeさんも赤ちゃんも体調に気をつけてお過ごしください!

こんばんは☆
多頭飼い、仲がいいのか悪いのか? ってよく分かります(笑)
ケンカしながら上下関係や、いろんなことを学んでいるんだと思いますが
たまに、本気モードになると焦ります (汗)

食事の時間をきっちり決めてしまうと
急に、病院やホテルに預けることになった時
いつもと同じ時間にゴハンを食べれないことがストレスになるので
時間はまちまちが1番です!
うちも時間はアバウトですよ~

キンモクセイの香りが心地よい季節ですね~ ♪

Re: タイトルなし

mayuさんちは子だくさんだからケンカになったら大変でしょうねー(笑)
そうそう上下関係や力加減など学んでいるとは思うのですが
それ行きすぎじゃない!?ってことが多くて…
焦りますよね!

ご飯の時間はまちまちでいいんですね。
皆さんに伺って安心しました。
お腹すかせてるんじゃないかって、気が気じゃなかったんですけど
今はまちまちにしています。
でも珊瑚がおなかキュルキュル鳴らしてるんですよ~
お腹ペコペコみたい!

こんばんは^^

soramamaさん、こんばんは^^

オフ会の日は、休日だったんですね。。
また春先に誘ってくださいとメールにあったので、
予備日はよっぽど再度お声かけようかとどうしようかと、
春先とあったから、春先にって思ってました。

また次の機会にお誘いさせてくださいね^^
寒くなってきたので、風邪など引きませんように^^

ポンさんへ

そうですよね~
また春先になんて自分から言っておいて
すんません!
23日は奇跡的によい天気でしたもんね。
オフ会も楽しかったご様子で…
でもうちも近場のランで遊んできたんですよ!
やはり天気のおかげが混んでいましたが
とても楽しめました。

また声掛けてくださいね~
ありがとうございました☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

