そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


きょん♪さんのスイーツ撮影会

前にも触れたことがありますが、

今最も好きなフォトグラファー、きょん♪さんに教わる

スイーツ撮影会に参加してきました~

きょん♪さんはプロの写真家ではないのですが、

その作風はとっても可愛くって、どれもセンス溢れるものばかり。

どれを見ても「かわいい!」「好きだなぁ~」と思えるものばかりです。

こんな風に撮れるようになりたい!

本を読んで勉強はしてきたけど、直接ご本人に教わる絶好のチャンスです☆

しかも今回の撮影テーマは、Sweet!

美味しそうなケーキを、ゆるく・かわいく・美味しそうに撮るために

たっぷりレクチャーを受けました。

フムフム。

フムフム。

初心者にも分かり易く、丁寧に楽しく教えて下さいます。

ただ時間が限られているので、

撮影タイムが少なくなってしまったのが残念でした。

残り30分で慌てて撮影。


10914028.jpg

う~ん…

なんだか散漫な写真になってしまった。

何枚か撮ってたら

なんとぉー、フルーツがバラバラーっと崩れてしもうたー

ガーン!

納得いく写真の撮れないうちに終了ーーー。

そんなー

ケーキ周りのセロファンを取ってしまったのがいけなかった…。

でも、ここで終わらせては悲しすぎるので、

余っていたケーキをお借りして再度撮影開始しました。


10914037.jpg


もう一種類のリンゴのシブースト。

見た目に地味なケーキかなーと思ったけど、こっちの方が好きかも!


10914040.jpg


なんだか楽しくなってきてパシャパシャ撮りまくり

外光もいい感じで射してきて…

今回一番のお気に入りショットが撮れました


10914038.jpg


撮影小物の効果もあって、可愛い雰囲気に仕上がりました

楽しい~


10913028.jpg


そらと珊瑚は食べられないよ。

またしてもゴメンよー


10913033.jpg


10913034.jpg


10913035.jpg


10913037.jpg


10913016.jpg


またまた登場のダックスくん。

手足もないけど、お鼻もないの。


10913040.jpg


10913041.jpg


でた!

必殺珊瑚のスグネル技。(笑)



さて。

撮影会で火がついたかあちゃん。

もっと、もっと撮りたいねん。

教わったこと活かしたいねん。

犬ばっかじゃなくて、スイーツ撮りたいねん。

てことで、ミスドでドーナツ買ってきました。


10916030.jpg


10916037.jpg


お天気が悪くて、光が弱いのが残念!

たくさんシャッター押したけど、思うようにはなかなか撮れませんね。

何枚も撮って、なんとか2枚セレクトできました。

でも楽しい!

すっごい楽しい!


カメラ魂に火がついちゃったもんね

また美味しそうなケーキ買ってきて撮影しなくちゃ~!

…って、言い訳にしてケーキ食べちゃうよ!

キケン、キケーン



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
映画「BECK」観ちゃった!みんなカッコヨカッター☆
気分上がりますー☆
BECKってワンコの名前なんだねー♪







スポンサーサイト

≪ ラン&ラン  | ホーム |  ラッキーチョコレート♪ ≫

Comment

ご本人に教わる機会があるなんて
素敵ーーー
そしてテーマがスイーツだなんて!
食べて美味しい目でも美味しいから
撮りがいありそうですね!

色・構図・光全てが気に入る写真て
めったにないですよね
私の場合うん万分の一なんです(>_<)

ドーナッツのお写真いいなぁ~

すごーい、すごーい!
mamaさんの写真、私すごく好きですよー。

でも好きな方に直接習えるなんてすごく羨ましいですー。
あぁ、私もちゃんとカメラの勉強しなきゃですね。
せっかく新しいカメラ買ったのに、この2カ月進歩してません。

反省・・・

上手にお写真とれるのっていいですよね~
教えてもらったなんてママさんほぉんとよかったですね~
今までも上手!って思っていたら
本を読んだりでお勉強していたんですね。
尊敬!尊敬しちゃいます☆
そらちゃん珊瑚ちゃん
お勉強熱心なママさんで幸せね♪
珊瑚ちゃんの技☆
スグネル技
かわいい~!
ほぉんとかわいい技ですね☆

ママさんどんどんカメラがお上手に
なりますね~
ますます可愛いそらちゃんさんちゃんが
見れるのを楽しみにしていますよ。

>犬ばっかじゃなくて、スイーツ撮りたいねん。

ママこんなん言うてるよ~(笑)。

ドーナツの写真なんてそのままポストカードで売ってそうです。
素敵~。
きょん♪さんの写真教室なんてあるので、私も行きたいなぁ~。

食べ物の写真、難しいです。どこにピント合わしていいのかさえよく分かんないのv-356
こんなん言うてんと、soramamaさん見習って練習しなくちゃね!

soramamaさん、こんばんわ~(^_^)/
きょん♪さんに教わる撮影会に参加されたんですね☆
soramamaさんのお写真はもともとすごく素敵だけれど、ケーキを美味しく可愛く撮る技も習得されたんですね~♪
すごいわ!お料理本に載ってる写真みたいです!
なるほど~小物も大事なんですね♪
私もこんな風に素敵に撮れるようになりたいな~(*^_^*)
ミスドのドーナツもめちゃめちゃ可愛く見えますね!
そらちゃん、珊瑚ちゃんのやり取りもとっても可愛かったですv-238

やっぱりすごい!!
カメラが良いだけじゃなくて腕なんですね。
私もあれから一眼を買おうかとずーっと
考えてたんですけど、私には使いこなせ
そうにないですわー。
ドーナツもケーキも美味しさ倍増!って
感じで写ってますね。

これからも良い写真を期待してますね。

撮影会?!
やーん( *´艸`)
すごく楽しそうですね~!!

しかもとっても美味しそうに撮れてます☆
雑誌とかで見かけるような写真ですね( ´∀`)

ドーナツの写真なんてめっちゃくちゃかわいい!!
センスいいなぁ~、とても素敵です!!( *´艸`)

そらくん&さんごちゃんのかけあい面白い☆
二匹でくっついて・・・仲良しさんでいいなぁ~!

どんどんカメラの世界に引き込まれてますね~
もっと近くだったら教えてもらうのにー
って自分で勉強する気が無いのが
上達しないんだろうな~
ドーナツの写真なんか
めっちゃ可愛いよ~
やっぱセンスの問題だわ

珊瑚ちゃんのぺってしてる
写真も可愛い~

sniffさんへ

そうなんですよー
ご本人に直接ご教授いただけるなんて夢のようでしょ~
テーマもスイーツってとこがいいでしょう!
撮影後に美味しくいただきましたよ。

ほんと、色・構図・光が全て気に入る写真なんて
そうそう撮れないですよねえ。
たくさんシャッター押すのみです。
その点ではデジカメって助かる~!

akkhmokさんへ

お褒めいただきありがとうございまーす(*^。^*)
うれしいです!
もっと上手に撮れるようにがんばりまあす♪

あっ、新しいカメラ買ったのですね。
それは使いこなさないと損ですよ~
説明書見ながら、あれこれいじって撮り比べてみると
意外な発見があって楽しいですよ!
ぜひぜひ~!

ユキさんへ

本を読んでお勉強といっても
きょん♪さんの著書「はじめてのゆるかわ写真レッスン」は
とても分かり易くて、可愛い写真を交えて書いてあるので
勉学という感じではないんですよ。
分かりにくい用語ばかりだと、いやになっちゃいますもんね。

珊瑚のスグネル技は反則でしょー(笑)
都合いいんだからー
そんなところが可愛いのですが!

りんごママさんへ

ありがとうございます(^^ゞ
そらと珊瑚ももっと可愛く撮れたらいいですね。
いい表情を撮るために毎日カメラ構えて
シャッターチャンスを逃さないようにがんばってます!

ももちゃんへ

犬ばっかじゃなくて…なんて言っちゃったよ!
失言かな!?
やばいねー犬ブログなのに。

食べ物の写真難しいですよね。
そうそうピントをどこにピピッと合わせたらベストなのか
毎回悩みます。
たくさん撮って、その中から一番いいのを選ぶしかないのかなぁ…
まだまだ私も修行が足りません。
がんばるど~!

バニラママさんへ

まいどお褒め頂きありがとうございます!
恐縮でございます!

ケーキってキレイじゃないですか、最近のは特に!
食べちゃう前に撮って残しておかなきゃもったいなーい
って思って。
お花と同じですね。
キレイなうちに撮っておかないと。

そらと珊瑚も、今の可愛い幼児期をたくさん撮影して
残してあげたいのです♪

モカキチさんへ

ありがとうございますー(*^_^*)
腕というか…腕を磨いてる最中でございます。
まだまだ発展途上ですので、がんばりますわ。
モカキチさんもイチデジ買ってくださいよ~
すごく楽しいですよー☆
おすすめします!

kaeさんへ

褒めてくださってありがとうございます\(^o^)/
うれしいでーす!
こんな風に撮れると、カメラがどんどん楽しくなってきますよ!
毎日パシャパシャ撮っています♪

そらと珊瑚のアホアホかけあいにお付き合いいただき
ありがとうございますね。
今も二人仲良く同じポーズで寝ております^m^
かわゆー♪

ミュウちゃんままさんへ

はいー!カメラの世界に引き込まれてますよ。
ミュウちゃんままさんもオニューのカメラがあるじゃないですか!
ガンガン撮って下さいね!
デジカメは枚数気にせず撮れるのがいいですよね。
電池の充電さえ気を着けてれば…!

最近はとうちゃんと、ニューカメラが欲しい!と二人で盛り上がってます♪
いつか…いつか、もうワンランク上のカメラを狙います!!

いいですねー^^
カメラ魂に火がついてそれを消す人がいないってことは^^
ママさんの写真は、どの写真もいつも素敵ですね。。

ボクの火はいつもきょんに消されてます。。
「カメラ教室いこうかな。。」
「ダメダメダメー。ヽ(`Д´)ノ」

よし、早く勉強終わらせて、教室にいって
ちゃんと基礎勉強しよう。。笑

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

