そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


レッツ☆アルバム

9月だというのに猛烈残暑が続いていますね。

みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

かあちゃんはこの暑さに慣れてしまったようです。

元気ハツラツ!食欲もハツラツ!

太る一方でぇぇ~す☆エヘッ


そらと珊瑚も元気みたいです。

そら3.4㎏、珊瑚1.4㎏と順調に大きくなってきてるので

問題なく成長しているのかなー?と。

※そらは太りすぎちゃったんですけどね(^_^;)

そんな二人の成長過程を残そうと思って始めたブログですが、

やっぱり手元でいつでも見られるようにアルバムを作ろうと

前々から少しづつアルバム制作を進めていましたの。


10825005.jpg


今のところ、そらアルバムが3冊と珊瑚アルバムが3冊。


10825002.jpg


かわいかった仔犬時代の写真は、どれもこれもホント可愛くて

これも!これも!ってプリントしちゃうので

すんごい枚数になっちゃったよー!


10825006.jpg


わずか3カ月分の写真だけで2冊も使ってしまうので

アルバムが何冊あっても足りないの。

ほぼ毎日撮影してたからね。


10825007.jpg


仔犬の時期はあっという間に過ぎちゃうから

毎日撮って残しておきたいんだよね。

その可愛い姿を


10831009.jpg


10831011.jpg


最近よく自らひっくり返ってお腹を見せる珊瑚。

「伏せ!」の指示で、一度伏せてからすぐにゴロンとなってこのポーズ。

間違ってるでしょー ^m^


10831005.jpg


ブログで色んな方々に、そらと珊瑚の成長を見てもらうのも嬉しいけど

手元においていつでもパラパラと気軽に見られるアルバムもいいですよっ☆

かわいいシール貼ったり、コメント書き込んだり…

楽しくデコってます!


10819025.jpg


そらもすっかり大人びてきたなぁ

臆病な性格はそのままだけどね(●^o^●)


10827005.jpg


遅々として進まないアルバム作りですが、

これからも少しづつ増やしていきたいでーす。

楽しい想い出作ろうね


10827002.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆昨日めでたくも従妹に赤ちゃんが生まれましたー!
体重が3400gだって。なんと、そらと同じだー!ビックリ~☆
かあちゃん、そら産めない。重くて大きくて痛そうー☆(ToT)
大変だったろうな~御苦労さま!
ランキングとは関係ないけど、おひとつよろしこ。
スポンサーサイト

≪ ラッキーチョコレート♪  | ホーム |  あつあつ散歩 ≫

Comment

やっぱりこういうアルバムいいですよね~
いつも作ろうと思いまだ実際に作れてなくって!!
でもそらちゃんと珊瑚ちゃんの
こんなステキなアルバム見たら!!
作る気満々になってきました!!
早速アルバム買ってきて作ってみようっかな!
思ったときにはじめないと今までみたいになぁなぁになっちゃいますよね~
それにしてもこういう姿を見返しながら
ママさんもにっこりさんでしょうね~
だって本当にかわいかわいいそらちゃんと珊瑚ちゃんですものね。
ステキなお話ありがとうございました~

soramamaさん、こんばんわ~(^_^)/
うわ~!可愛いアルバム~v-238
私もずっと前からバニラのアルバムを残していきたいって思ってたんですけど..なかなか(^_^;)
さすがはsoramamaさんですね~v-353
しかも、デコも可愛くて素敵☆
そらちゃんと珊瑚ちゃんの可愛い記録。毎日でも見たくなってしまいますねv-343
ふふ。珊瑚ちゃん、最近はお腹を見せるのがマイブームなんですね(*^_^*)

従妹さんに赤ちゃんが生まれたんですね!
おめでとうございます~\(^o^)/

とてもママさんらしいアルバムですね。
そうですよね。手元にいつも置いて置きたいって思いますもの。
これも大きな愛情の一つ・・
さすがです、ママさん。

ホント素敵なアルバム!
こういうの作りたいー。
でも、昔っから美術は苦手なんですよね・・・
soramamaさんのセンスが羨ましいですv-344

これはスクラップブック的なモノに写真を直接貼ってるんですか?

私は出雲1人なのに全くやってなくて・・・
でも、やりたいはやりたいので、mamaさんのアルバムを参考にしてやってみます!
でも、写真が収集つくかな~。

赤ちゃん、おめでとうございます!
そらくんと全く同じ体重なんですね。
いつか、そらくんや珊瑚ちゃんと仲良く遊べる日が来ますね♪

従妹さん おめでとうございます~
そらくんと同じ体重なんて嬉しい偶然ですね!

ママさんセンスいいから素敵なアルバムですね~
やっぱり保存していても写真のよさってありますよね!
私も去年溜まっていた写真をプリントしたら
凄い枚数でびっくりしましたよ
でも また溜まってるなー

soramamaさんのお写真は
1枚1枚ちゃんと絵になってるというか
構図がしっかりしてるから
焼いたら素適度増しますよねー

アルバムもナチュラルで素敵です!

従妹さんおめでとうございますー
大きな赤ちゃんですね!
従妹さんも写真の毎日になりますねー( ´艸`)

珊瑚ちゃん、ココと同じくらいになったんですね。

アルバム、本当にすぐにいっぱいになっちゃう
んですよね。
うちにも子供とワンズの写真だらけ。

3400gのベビーちゃん、お誕生おめでとうございます。
私、お腹の中で育たないタイプのようで次女は
退院時2000gジャストでした。
そら君より小さい人間・・・・・・
大きいのは育てるのも楽で安心ですよ。

コンバンハー。
やっと遊びに来れました(>_<)

鳥取旅行でコメント頂いてたのに
季節が秋になってしまって
ゴメンナサイ…。

珊瑚ちゃんまだ1.4kgなんですね!!
ノエルが珊瑚ちゃんを追い越しちゃいましたね(^_-)

でも久しぶりに見る珊瑚ちゃんは
ホントにノエルとシンクロします♪
ノエルもすぐにおなか見せますよー。
あられもない姿になるのが得意やの(笑)

そして空兄ちゃんと仲良しやねー(*^_^*)
おなじ多頭飼いでも男の子と女の子のほうが
仲良しになりやすいらしいですね♪

仲良く寄り添ってる姿は
ほんとにかわいいなぁ~。

これからもふたり仲良くね♪

ポチッと応援して帰りますね=8


ユキさんへ

お褒めいただきありがとうございます~\(^o^)/
作ろうと思ってましたか?
私もずーっと作ろうと思って、チンタラと作っていたのですよ。
まだまだ実際の成長に追いつかないのですが
暇を見つけてはプリントして作って行こうと思っています☆
是非ユキさんもルキちゃんのために作ってみてくださいね~

バニラママさんへ

バニちゃんアルバム作ろうとしてたのですかー?!
だったら是非是非~作ってみてください~
パソコンとは違って、手元でパラパラめくって見られるのはいいですよ!
かわいいシール貼ったりして楽しめますし。
バニちゃんも相当写真データが貯まっていることでしょうから
ベビーの頃から作り始めるのは大変ですけどね~
楽しみながらやってみてください☆

りんごママさんへ

手元にアルバムがあると、いつでもベビー時代のそらと珊瑚の姿が見れるのが楽しいです!
本物と照らし合わせて成長したなぁ~って感慨に浸ってます(笑)
ワンコの成長は早いですからね。
毎日の可愛い表情をこれからも撮っていきたいです!

akkhmokさんへ

アルバムお褒め頂きありがとうございます!
これは無印良品で売ってるアルバムなんですよ。
「ダブルリング記録帳」というクラフト紙でできたもので1冊525円です。
写真は普通にのり(プリット)で貼っただけです。
シンプル簡単なので是非やってみてくださいね~
出雲くんはまだまだ小さいので、今から始めれば大丈夫ですよ!
すぐ作ってみてね☆

ミュウちゃんままさんへ

ミュウちゃん家は写真データが半端じゃなさそうだから
プリントするのも大変でしょうね~(+o+)
考えただけでもクラクラするわ~!

従妹の赤ちゃん、そらと同じ体重だなんて
本当に素敵な偶然でした♪
早く抱っこしに行きたいなぁ
もう珊瑚分は増えてるかしら…

sniffさんへ

あら~(*^。^*)
写真をお褒めいただき恐縮至極でございます!
まだまだお恥ずかしい限りですが、毎日パシャパシャ撮って
精進の日々です…なんて大袈裟な!
でも麗奈ちゃんもきっと素敵なアルバムができますよー!
見てみたいな~

従妹の赤ちゃんデカイですよね!?
お腹も相当デカカッタのですよ。
赤ちゃん写真撮るのも楽しみでーす♪

モカキチさんへ

あれ~珊瑚、ココちゃんと同じくらいになりましたかー?!
ココちゃん小さかったですもんね~
おまけに次女さんも小さかったんですね!
2000gだなんてビックリ☆
産むのは楽でしたか?
そらより小さかったんですね~
でも今は健やかに育っておられて良かったです。

ほんとだ、ワンコと子供たちの写真だと倍ですよね!
こりゃ大変そうだー!

naoさんへ

おひさしぶりですー!
お元気でしたか?コメント欄もクローズだったのでなかなかコメントできず寂しかったです。

ノエルちゃん体重、珊瑚を越したのですね~
何キロなんでしょー?
やっぱりおなか見せるんだ~(*^。^*)
可愛いですよね~たまらんです!

男の子と女の子って仲良くなりやすいのですかー?
ホント、ホントー!?
うちは仲がいいのか悪いのか真相がわかりませーん!
兄妹喧嘩もかわいいですけどね。

ポチッとありがとうございます☆
また遊びに来て下さいね~

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

