そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


あつあつ散歩

8月も今日で終わりですね。

記録的な猛暑の今年は、日中お外に出るのがいやですよね!

そらさんごも今年の夏は早朝散歩です。


10817007.jpg



珊瑚がケージの中から威圧的に見てるー

早くしろと催促してるー

公園も朝の8時にはもう暑くてたまらんもんね。

ジリジリ太陽だもんね。

一刻も早く行きたいよね。


10821055.jpg


地面がまだ熱くならないうちにスタコラ散歩。


10821051.jpg


珊瑚もよく歩きます。


10821048.jpg


やっぱり二人とも芝生の上が大好き!

あんよも熱くならないしね~

ただね、ここでうんPされると悲しいんだよ。

草まみれでしょー

拾うのタイヘンなの。

でも芝生を嬉しそうに走る姿はイキイキしてて

とっても嬉しくなっちゃうの 


10821053.jpg


最近めっきり疲れやすくなったそら兄ちゃん。

すぐ休憩したがるんだよね。







また別の日ですが、

やっぱりスタートは意気揚々なのです。


10823011.jpg


ずっと洋服なしで散歩させていたら

そらの毛並みに艶がなくなってパサついてきちゃったので

今日は二人に夏服着せています。紫外線こわーっ!

そら去年のメッシュ服がパツパツですー

珊瑚の服は虫を寄せ付けないタイプのものだけど、

効能はイマイチわかりましぇん。

虫除けスプレーもしてるしね。


10823002.jpg


10823008.jpg


もう暑くなっちゃったかな?


10823012.jpg


もうちょっとだよ!

頑張ろうぜ、そら☆


1023014.jpg


こうなると、テコでも動かないのですよ。

珊瑚がじーっと待ってるのに、

情けない兄ちゃんなのですら。


10822008.jpg


おうちに帰って安堵の表情です。

ワンコにとっては涼しいお部屋の中が一番なのかな。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
前回のダックスちゃんですが、今は手足全部ありましぇん。
その日のうちに3足。翌日に最後の1足が奴らによって千切られちゃいました。
今はイモムシダックスです。手足ないけど頑張ってます。
健気なイモダックスにぽちっと応援宜しくお願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト

≪ レッツ☆アルバム  | ホーム |  我が家のトイ・ストーリー ≫

Comment

明日から9月とは・・・ほんとオドロキですよね。

そうそう、散歩は朝しか無理ですねぇ。
京都は6:30でもあっついですv-356

あんよが心配だからね・・・って言いながら
自分が暑いだけだったりするんですよね。
ダメな飼い主でゴメンよ、出雲。

珊瑚ちゃん、逞しいですねー♪
そらくんもお水しっかり飲んで頑張って!

紫外線って怖いですね。
出雲も服着せて散歩行こうかな・・・

やっぱり朝早くのお散歩にいくんですね~
確かに本当に暑いですもんね~
でもこれももう少し!!
こうして朝早くにお散歩に連れて行ってもらえてとっても幸せちゃんですね~

そらくん
疲れちゃうと座っちゃうの~
ちょっぴり甘えっこちゃんで
これまたかわいかったり~♪

こうして一緒にお散歩する姿
とってもかわいい兄妹ちゃんですよね☆

珊瑚ちゃんのアピールすごいですねー
威圧回がずんずんと腹に伝わってきます(* ̄m ̄)プッ

もぉちょっとで暑さも和らぐかしらー
なんて思いながらも・・・

日差しが強すぎるから
毛にもよくないんですねー

ソラくん頑張れ!
珊瑚ちゃんに負けちゃうぞーーー!

偉いな~
早朝散歩
私には無理!
基本夜型人間だからめっほう朝に弱い!
もう 尊敬しちゃいます
最近は朝息子を起こして お茶の用意して
また寝るってかんじです
そらちゃんも 歩かないっていったら歩かないんですね
みゅうと同じです 絶対に歩きません
しかも 歩かなくなるのがめっちゃ早い!
その点ちび太の方が歩くんだけど
なぜか運動神経が悪い!

soramamaさん、こんにちわ~(^_^)/
こんなに暑い日でも、ワンコってやっぱりお散歩が楽しみなんですよね~
ケージの中から催促している珊瑚ちゃん、おててがちょこん。って、とってもカワイイですねv-238
珊瑚ちゃん、みんなで一緒のお散歩は楽しいね~♪
そらちゃん、暑くて歩けなくなっちゃったの?(笑)
バニラもいつも帰り道は抱っこなんですよ(^_^;)
お散歩に満足したら、涼しいお部屋でお昼寝が一番ね☆

前回のオモチャ、イモムシダックスちゃんになっちゃったんですか~(●^o^●)
人気だったんですね♪

肉球ベアちゃんは、ちょっと流行ってるらしくて、私もマネっ子してみたの!
そらちゃんと珊瑚ちゃんのベアちゃんもいかがですか?^^
それから、soramamaさんにも「トキトキ♪」って言ってもらえて嬉しいです~!(*^_^*)

そらママさんこんばんは~
さんごちゃん、とってもレディーな感じに成長されましたね。驚きです~~☆
やっぱり美人さんへの道を歩んでいるね、さんちゃん。
そらちゃん暑さにはさすがにタジタジなのかしら。無理の無いように。
楽しく快適なお散歩をというのはなかなかこの季節には至難ですよね~

こんばんは^^

いつもながらに、ままさんの癒される写真にホレボレして拝見いたしました♪

意気揚々とでかけていくけど、むりむりになるのもこの暑さではしょうがないですよね^^
陽射しを浴びながらの散歩には、紫外線対策が
欠かせませんね。
芝生の上のうんP,,,あはーワカリマスね^^

ダックスちゃん、芋虫になっちゃった。。笑

リンクどうもありがとうございます!

今年の夏は本当に異常ですね(>_<)
朝の4時でも涼しくなく・・・。
ねっとりとした暑さが多かった気がします。

そらくんは暑さに弱いのかな~?
でも人間もこの暑さはヘバりますよね。
休憩させてー!(>_<)
って気持ちわかるなぁ・・・。


ケージの中から覗いてる珊瑚ちゃんかわいいなぁ~v-238
こんなアピールは困りますね・・・。
なんでもしたくなっちゃう( *´艸`)

akkhmokさんへ

京都ですかー!
盆地だから暑さも半端じゃないでしょうね~(>_<)
2年前の夏に京都旅行に行ったのですが、
あまりの暑さにバテバテでした(涙)
もっとルンルン京都散歩したかったのに、今度行く時は春か秋がいいですね~

出雲くんも紫外線対策してあげてくださいね☆

ユキさんへ

ほんとに後もう少しでこの暑さ終わるのでしょうか…?
夏は大好きですが、こう暑いとワンコ散歩が悩ましいですもんね。

一緒に散歩してる姿可愛いんですよ♪
でもちゃんと並んで歩いてくれればいいんだけど
そうそう順調には行きません(T_T)
リードがあっちゃこっちゃ大変なことになりますー☆

sniffさんへ

珊瑚の眼力アピールすごいでしょ!
ずんずん腹まで伝わりましたか!?
こわいでしゅね~

そう、日差しが強いと紫外線ガンガンですからね。
人間同様よろしくないのですね。
パサパサヘアーは許せないお年頃のそらちんなのです。

ミュウちゃんままさんへ

あら~ミュウちゃんもテコでも動かないんですね!
そらと一緒に歩かせたら大変かも~
休憩ばっかりで。
ちび太くんは歩くけど運動神経が鈍いのですか!
あははー(*^。^*)なぜか笑っちゃいます!
泳げるのにね~
一生懸命泳ぐ姿が大好きだよ!

りんごママさんへ

そんな、そんなー
珊瑚がレディだなんて~!
今でも自分のうんP食べちゃうし、ギャンギャン吠えるし
まだまだお子ちゃま全開なんですよー
レディ目指して欲しいところですが…
程遠いようです。

秋になったら快適散歩できますよね。
それまでもう少しの辛抱かなー!?

バニラママさんへ

どんなに暑くてもお散歩を何より楽しみにしている二人ですからね…
1日のメインイベントを取りあげちゃったら寂しい1日でしょ…
でもその割にすぐバテちゃうそらなんですけどね(笑)
バニちゃんも帰り抱っこですか?
珊瑚は軽いから私が抱っこ。
重いそらはとうちゃんが担当でーす☆
そしてうちに着いたら涼しいお部屋でトキトキですよ~

Kaeさんへ

こちらこそリンクありがとうございます♪

朝の4時に起きてるんですか!!!
びっくりするわ~
でも暑くて夜中とか明け方とか目が覚めるけど
確かに猛烈に暑いですよね。
ベビーちゃんは大丈夫ですかー?
初めての夏がこの暑さじゃ、大変でしょー!?

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

