そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


ひたすらゴロスケ

珊瑚のヒートの件では、

みなさま色々なご意見や体験談などありがとうございました。

いやぁ…女の子ってタイヘン!

オスの方が楽なんだなーと実感いたしました。

もう出血は止まってるのですが、

まだまだ激しくじゃれ合っているお二人さんです。


でもね~

最近、珊瑚の方がそらに覆いかぶさって腰振ってるんですよ!

うそだろー! 



10727②008


そんな負けん気の強いさんちゃんですが…


10727007.jpg



早朝散歩から帰って来て

ご飯食べて、そらと激しくじゃれ合っている以外は

ほとんどゴロゴロ寝ています。

よく寝るもんだねーワンコって。


10725001.jpg


そらは相変わらず、大好きなクッションに自ら埋もれてます。

暑いのにねー


10725003.jpg


色んな寝方があるもんです。

でも…

ふと気がつくと、こんなに仲良く寄り添っていたり


10730009.jpg


ソファーの上と下でシンクロしていたり


10810033.jpg


10810034.jpg


やっと使い方を覚えたヒエヒエマットに仲良く乗ってみたり


10727011.jpg


10727012.jpg


ありゃ…

珊瑚追い出されちゃったのね。


こんなふうに仲良く寄り添う姿に

思わずニッコリしてしまう今日この頃なのでした。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
そらの体重がどどどーんと増えてしまったー!
ビックラ3.4kgだと!
獣医さんにも太りすぎだと指摘されちったよ~\(◎o◎)/!
おやつの与えすぎでした(反省)
元に戻れますようにポチっと応援してくださーい☆

スポンサーサイト

≪ 我が家のトイ・ストーリー  | ホーム |  ヒートのゆううつ ≫

Comment

女のコでもおおいかぶさるコ
居るみたいですよねー
やっぱ男のコと一緒に生活して
見ると覚えるのかしらー

暑いと寝相が悪くなって
一層かわいいですよねー( ´艸`)

ソラくんクッションの中に
丈夫に滑り込んでますねー

soramamaさん、こんばんわ(^_^)/
夏バテからなかなか立ち直れない、バニラママで~す(汗)
やっぱり太り過ぎかしら・・・
和菓子も洋菓子も美味しいですよね(*^_^*)

そうですね...女の子の方がいろいろ大変かもしれませんね~
珊瑚ちゃん、よくゴロゴロしているということは、まだちょっぴりダルイのかしら?
それにしても可愛いお顔だことv-238

仲良く寄り添ったり、シンクロしたり、冷え冷えマットにのってたり・・・
そらちゃんと珊瑚ちゃんの姿を見ているだけで癒されちゃいますね(●^o^●)
ソファの上で「なかよしこよし」しているときの2人の表情が好きです~v-343

こんばんは^^

ほんとに女の子は大変ですね。
わんこの女の子は、ヒートのとき吠えたりしないんですかね?

猫の女の子は一晩中にゃぁにゃぁ泣くんですよ^^;
その鳴き声がまた切なくなるように訴える鳴き声で、
うちの空のときはほんとにこちらが切なくなりました^^;

珊瑚ちゃんは、そらくんに覆いかぶさるなんて
勇ましいことですね♪
そういえば、このあたち、つよいのーの写真みると、目力があるなー^^
意志が強そう^^

おもいおもいにクッションに埋もれたり、
なかよく寄り添ったりと、ふたりともなかよしさんで
いやされますね^^

そらくん、3.4キロには見えないですね。
そらく~ん!ダイエット頑張ってね!

ほんと女の子のヒートはやっかいですよね
みゅうなんて めっちゃわがままになるし
ちび太が可哀そうです
でも 2人寄り添って可愛いわ~
いろんな事して楽しませてくれますよね
そらくん そんなにあるように思わなかったけどな~
ちび太もマックス3.4キロからのダイエットで
今では2.5キロまで痩せましたよ~
今はもう少し増えてるかもですが~
軽くなると動きが軽いし今まで出来なかった
ジャンプも出来たりしますよ♪
そらくん ダイエット頑張れ~

ヒートってやっぱり大変なんですね。
ルキは1度も経験なしでわからないんですぅ。
でもきっと珊瑚ちゃんもいつもと体の状態が違うのでしょうね。
こうしてまったりゆっくり過ごしてるのも
いいですね~
そらちゃんとくっついてる姿は
ほぉんとかわゆいです♪
とってもかわいい兄妹ちゃんですね~♪

そらくん、クッションの下に入って寝る
んですか?
我が家だったら踏まれてるわ。
そう、ワンズもよく寝るけど、私も寝て
ばかりですよ。

ワンコも人間も女子の方が強いんでしょうね。

はじめまして。

珊瑚ちゃんが、ウチの出雲と同じフォーンで
毛色が似てたので嬉しくなってコメントしちゃいました。
出雲は背中のウリボウのような黒線は消えて、今はしっぽだけに黒が残っているんですが、珊瑚ちゃんはまだ背中もあるんでしょうか。
フォーンは色の変化がホント楽しいですね。

ヒートって想像よりもずっと大変そうですね・・・
出雲は男の子なのですが、そろそろ去勢のことも考えないといけない時期になってきました。


それにしても・・・こんな仲良し2匹の多頭飼い、うらやましいですv-344
また遊びに来ます。
これからも宜しくお願いします!

そらくんとさんごちゃん、仲良いですねぇ~( *´艸`)
 
いいなぁ~、そんな二匹を見てなごませていただいちゃいました☆

にっこりしてしまうママさんのお気持ち、リスペクトしまくりです。

さんごちゃんは、見かけによらず気が強いのかしら?!
兄ちゃんに負けないぞ☆
って遊びの延長なのかもしれないですね(* ´∀`*)


先日、携帯からコメントしたらスパム扱いになってしまいまして(汗)
何度か同じのを送信してしまっています(>_<)
失礼しました~。

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

sniffさんへ

そうなんですよー
珊瑚ったらヒートの身にも関わらず
オスのそらに覆いかぶさるんですからね~
目を疑いました(@_@;)
そらも舐められたもんです…

そらはすぐにクッションに潜り込むんですよ!
猛暑でもなんだってカンケーナイみたい。
ワンコは穴倉が好きなんですね☆

バニラママさんへ

夏バテですかー?
この暑さですからね~
バテちゃいますよね~
その後いかがですか?
人間もしんどいのに、ワンコも大変ですよね、きっと。
ずっと冷房効いた部屋にいるのも体に悪そうですしね~
早くこの猛暑が過ぎ去ってくれるのを
じっと待つしかないのかしらー?
もうちょっと耐え忍びましょうね。
ご自愛くださいませ。

ポンさんへ

珊瑚はヒート中に吠えませんよ。
ニャンコだけなんですかね?
あっ!でもね、散歩中にオスの犬に向かって
可愛らしい声で吠えてましたわ!!!
メスにはギャンギャン吠えてたのに!(多分メス)
これって誘ってるのかしら~
いや~ん(+o+)
かあちゃん恥ずかしい~!

珊瑚はどーやら気が強いようです…
目力ありますかね?
そらは目力が無くて有名なんですよ(笑)
3.4kgにはビックリしました…
おやつ抜き生活ですよ、今は。

ミュウちゃんままさんへ

みゅうちゃんヒート中はわがままになるんですかー?
どんな風になるのか見てみたいな~
ちび太くんが可哀そうになるぐらいって一体…!?

そらは皆さんにお会いした時は3.4kgもなかったと思います。
私が仕事してた期間にお留守番が長かったので
留守中におやつをあげすぎてしまったようです。
反省です…(-_-;)
ちび太くんも同じく3.4まで行ったんですね!
同じ仲間だわ~
そらもちび太くん見習って痩せさせますね☆

ユキさんへ

ルキちゃんはヒート迎える前に手術してしまったんですね。
出産させないのであれば、それが一番いいと思います。
私ももう懲りました(:_;)
オスとメスを飼うのって気を使います。
でも仲良くしてる姿は可愛いでしょう~♪
これがたまらんのですよ!
2匹いると大変だけど可愛くて楽しいですよ!

モカキチさんへ

あははー
モカキチさんも寝てばかりですかー?
実は私も…
最近お昼食べると眠くなっちゃって
2匹と一緒に寝てしまいます。やばいやばい。

そーです。
人間もワンコも女子が強いのです。
ふふふっ

akkhmokさんへ

はじめまして♪
そらさんごの館にようこそです!

出雲ちゃん!?
とても雅で和的な素敵な名前ですね~
フォーンなんですね?
珊瑚も最初はフォーンかと思っていたのですが
どうやらレッドのようです。
フォーンにしては赤みが濃いんですよ!
ブリーダーさんもフォーンだかレッドどっちかわからないって言ってたので。
珊瑚も最初は黒毛が多かったのですが、今は体にはほとんど見られず
尻尾だけ黒い感じですよ。同じですね!!
変化、確かに楽しいですね。

出雲ちゃんのブログも覗かせてもらいました。
可愛いですね~
これからも仲良くしてくださいね♪
ありがとうございました(●^o^●)

kaeさんへ

ねっ、ねっ、ねぇ~♪
和むでしょう~この姿見てると。
毎日たまらんわけですよ。
けんかも多いですが、仲良く寄り添ってると
ニンマリしまくりです(●^o^●)

携帯からコメントしてくださったのですかー?
知りませんでしたー
わざわざありがとうございましたー☆
スパム扱い…?
こっちには何も不都合なかったので大丈夫ですよ。
それよりわざわざ送って下さったのにすみませんでした。

pupuさんへ

はじめまして!
ようこそですー。
pupuさんもワンコ飼ってらっしゃるのですね。
P氏というのですか?
覗きに行ってみますね。
ありがとうございました!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

