そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


ヒートのゆううつ

残暑きびしきおり、みなさまお元気でしょうか?

我が家では珊瑚がまだヒート中ということで

そらと珊瑚のモーレツ追いかけっこがまだ続いております。

これがホントのバトルヒート


10718061.jpg


なんかね…

たかをくくっていましたね。

ここまで大変なことになるとは…

そらは去勢してるから全然問題ないだろうと思ってたんだけど

オスの本能まで取り去られていたわけではないんですねー。


10718011.jpg


珊瑚は逃げまくったり、

果敢に攻め返したり、

これが寝てる以外の時間、ほとんど続いているわけで

消耗しちゃうよね~

かあちゃんも必死に引き離したり

ケージに閉じ込めたり、出したりと

かなり疲れるわけです。


10718065.jpg



これは、2匹にとって非常によろしくないことだなと痛感したので、

珊瑚ちゃんの避妊手術計画をたてなければ!

近々獣医さんに相談に行ってみよっと。

でも珊瑚は体が小さいので手術がとっても心配なのよね。

できるかなぁ…

次回のヒートって何ヶ月後に来るのかなー?

その前までには済ませたいです。切実。


10718016.jpg


そらも可哀そうだよね。

ごめんねー

きっと辛いよね。


10629004.jpg


それにしてもヒートって結構長いんですね~

知らんかったわ~

ソファーとか、カーペットとか

あらゆるところにチビッと血がついてるんですよね。

あーここにも! ありゃーここにもかー!

…って

毎日ふきふきかあちゃん。

血は早くしないと落ちないですからねー

必死ですよ。まったく。



でも、珊瑚はいたって元気なんですよ

全然ブルーな様子も見せず、ピョンピョンしておりますの。

そんな珊瑚のマイブーム。

それは、スリッパ泥棒。(^-^)

かあちゃんがベランダに出る時スリッパ脱いだりしたら

すかさずくわえて持ってっちゃうの~

その素早さと、くわえて持ち去る後ろ姿が

たまらなくカワエエのよ~


また持ってたでしょうー!


10617001.jpg


10617003.jpg


珊瑚しかいないでしょ!

そら兄ちゃんはもう大人だから、そんなので遊ばないよー


10617004.jpg


スリッパで遊ぶのは仕方ないんだけど

片っぽ、どこかに隠すのはやめてね。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
まだまだお子様さんちゃんにおひとつクリック☆ぷりーず
スポンサーサイト

≪ ひたすらゴロスケ  | ホーム |  きちゃった! ≫

Comment

おーー
男のコはどうしたって男のコなんですねー
でもその方が自然な感じでいいですよね!
珊瑚ちゃん出血が結構あるんですね
麗奈っこはあまりないタイプの様です
結局毎度毎度おむつなしで過ごせます

予定通りなら 半年後が2度目ですよね~
でも珊瑚ちゃん元気そうでよかったー
具合悪くなっちゃうコも居ますもんね・・・

次のヒートは半年後でしょうね。
そう、意外に長いんですよ。
しかもヒート始まりから12~14日後あたり
はそら君にとって1番辛いかも?
うちの近所の子も虚勢しても本能はなくならず
ヒートの度に実家に預けると聞きました。
うちのココも小さいから心配で未だ手術して
ないです。
考えちゃいますよね。

soramamaさん、こんばんわ~(^_^)/
ヒートって、2週間くらい続くのでしょうか?
そっか・・・そらちゃん、大変なんですね...
お互い疲れちゃいますね。

そう言えば、バニラも小さい頃、スリッパに猛攻撃かけてた時期がありました。
なぜか私のスリッパを振り回してガジガジしていたの^_^;
いつの間にかしなくなってたわ~
「ばれちったの・・・?」のお顔がめちゃめちゃ可愛かったです(*^_^*)

珊瑚ちゃんヒートでも元気そうで
ひとまず安心です。
でもやっぱりそらちゃんは
気になってしかたがないんですね~
ルキはヒートに1度もならず
手術をしてしまったんですよぉ。
6か月のときに手術をしました。
今でも小さなルキがその頃
本当に小さかったと思うのですが
信頼できる先生にお願いし
今、本当によかったと思っています。
でもこれは本当に飼い主さんの考え方がとっても大切でどうがいい。。っていうのは
難しいことですよね~
そらちゃんのことと珊瑚ちゃんのことを考えて一番いい方法が選択できるといいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

こんばんは^^
逃げまくったり、果敢に攻め返したりと
一日続いていると大変ですね^^;
さんちゃんもそらちゃんを追いかけたりするのかな?

我が家の場合は、Cooが生後一歳を迎えたときに去勢しました。
でも、いまでもしっかりとオスの本能はありますよ^^

猫の空は、ちょうど6ヵ月でヒートが来ました。
そりゃもう一日中にゃぁ~んにゃぁ~んと部屋の柱や壁にスリスリしたり
せつなく鳴いていました。
こちらも切なくて、避妊手術に踏み切ったわけなんです^^;

珊瑚ちゃんもいい選択ができますように^^

こんばんは☆

珊瑚ちゃん、ヒート中なんですね。
でも、ぐったりしていなくて元気そうで良かった!
お散歩していて、ヒート中のメスとすれ違っただけでも
オスの本能的な行動が出てしまうと言われているので
その行動が、そらくんのストレスになっていなければ
いいのですが、心配ですよねぇ i-202

スリッパ泥棒!うちにもいました!
もなかが同じことしてました。つい最近まで i-229
珊瑚ちゃんのブームはいつまで続くかなぁ~(笑)

sniffさんへ

出血ある方なんですかね?
なんせ初めての経験なもんで
多いのか少ないのかもわかりません!
おむつも自らちぎって食べちゃうので
おむつなしで過ごしているんですよ。
垂れ流し!?でっす~(+o+)

半年後なんですね、2度目のヒートは。
1才になる頃には手術しなくてはー!!

モカキチさんへ

> うちの近所の子も虚勢しても本能はなくならず
> ヒートの度に実家に預けると聞きました。

ひえ~!本当ですか!?
やっぱり、そこまで気を使ってあげるべきなんでしょうかー!?
うちは野放し状態なので、本当に2匹にとってよろしくないですよね~
早くこの嵐、過ぎ去って欲しいー☆
ココちゃんもまだ手術してないんでしたね。
小さいと心配ですよね。
でも手術する方向で考えてみます。
毎回この状態も大変なので~(@_@;)

バニラママさんへ

ワンコのヒートは長いですね~
大変だねーと、毎日声掛けてます。あはは
珊瑚はヒートだろうと元気なのですが、そらとの追いかけっこに疲れちゃうみたい…
そらはそらで大変だしね~
見てるだけで疲れちゃいますよ。

バニちゃん、スリッパで遊んでましたか!
もうしなくなったのね?
そういえばそらもそうだったかも。
いつの間にか大人になってるんですね。
それはそれで寂しかったり…

ユキさんへ

ルキちゃんは信頼できる先生に手術してもらったんですね。
それが一番ですよね。
ルキちゃんにとっても、ユキさんにとっても!
6か月じゃ、まだ小さくて心配だったでしょう…?
うちも先生と相談して、いい時期に手術しようと思います。
ご心配いただきましてありがとうございました!

ポンさんへ

空ちゃん、ヒートの時ににゃーんにゃーん攻撃だったんですね!
あの声はほんと切ないですよね~
それで手術に踏み切りましたか!
やっぱり一度体験すると、手術してあげたくなりますよね。
産ませないのなら…。

そらと珊瑚のデットヒートはまだ続いています。
でも珊瑚もそらを責めるんですよー
ビックリします!
どーゆーことー?

mayuさんへ

ヒートでぐったりする子もいるって聞いてたので
心配していましたが、珊瑚は全然ノープロブレムでした!
その点はよかったです☆
でもそらには相当のストレスみたいで
毎日息が荒いです…(-_-;)

もなちゃんも最近までスリッパ泥棒してたのー?
ありゃ~
ということは珊瑚もまだまだ続きそうだなぁ~
バッチイのにね(笑)

ほんとワンコのヒート中は私達もかなりの
ストレスになりますよね~
うちはミルキーが女の子でヘルニアだったので
手術はしないほうがいいということでしなかったので
チワワちゃんと違って体が大きい分大変でしたよ
もう家の中にブルーシート敷いたりして
もう疲れました
それに比べてみゅうは年々少なくなって
今では殆んど解りませんから
はっきりと いつからでいつ終わったか解らないです
皆さんもおしゃってるとおり次は半年後だと思います
ヒート後の黄体期の方がみゅうは体調悪いので
珊瑚ちゃんも気をつけてあげてね!

ミュウちゃんままさんへ

あら~ミルキーちゃんも大変だったんですね!
ブルーシートまで敷いたんですか!?
家の中でお花見状態ですね~
それは御苦労さまでした!

今は出血も止まっているので黄体期なんでしょうか?
まだ、そらに責められています
気をつけてはいますが、こっちもかなり疲れますねー(@_@;)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

