そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


無事に終わりました♪

そらの去勢手術、昨日無事に終わりました~!

午前中病院に行って診察を受け、問題ないのでゴーサイン。

ただ、抜け切れてない乳歯が残ってるのでそれも一緒に抜いてしまうことに。

ついでに前から気になっていた鼻涙管洗浄もしてもらうことに。

えぇーい!この際だ一気にやってしまえー!

全身麻酔がかかってる間に色々やってもらっちゃおうね!

手術は14時頃になるので、17時頃がお迎えタイム。

そらが心配ながらもポッカリ空いたこの時間を有効に使わねばー

病院は大型ショッピングモール内にあり、そこにシネコンも入ってるのです。

そんでもってラッキーなことに昨日は水曜日

女性は映画1000円で観られるのよねぇ。

期間限定で上映中だった「おくりびと」観ちゃいました。

いやぁ~泣けました。

しみじみと良い映画でした。

モックンかっこいいなぁ…


映画観終わって、目を真っ赤っかにしながらもそらをお迎えに。


数時間ぶりに会ったそらは、思ったより元気でひと安心

ただ、剃毛された部分が真っ赤かになっちゃて痛々しい~

かあちゃんのお目目と一緒じゃん!


真っ赤っか同志、スタコラサッサとおうちに帰りました~

おうちでは…

そらのお友達のイモ・ムシ子がお出迎え
いもむし


でも。でも。ムシ子ちゃんに目もくれず

ベッドにゴロン。
帰って2

ちょっとぉー!アタチ無視?どーなってんのー!プンプン
帰って1

やっぱり疲れたんだね。

痛いのかな。

さすがに今夜はおとなーしく丸まっていました。

おとなしくしてると可愛くてたまんないのよねぇ




そして今朝。


ケージから出してもいつもより動作がスローモー。

やっぱりまだ痛いのか?

傷口に貼った絆創膏が気になるようで、ずっとペロペロしています。

ムシ子もちょっと心配気味にチョロ目で観察。
舐める

今日も、おとなしいそらでいると思ったら…

朝ご飯食べ終わったとたん、いつもどーりに戻っちゃったヨ!

もう痛くないのー?


大丈夫ですよ。ムシ子ちゃん、遊ぶです。
いもちゃんと


日帰り手術とはいえ、3針も縫ったのに1日たてばもう痛みもないのでしょうか?

まぁ、でも元気でなにより。ほっとしましたぁ~

10日後くらいには抜糸があるし、お散歩も少しお預けになっちゃったけど

花粉もひどいので、おうちでゆっくりしてようね


みなさん応援ありがとうございました!
今日でそら8か月を迎えました。記念のポチリをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


スポンサーサイト

≪ おもろ本  | ホーム |  緊急告知!!! ≫

Comment

無事に終ったのね!良かった~
(2世を貰えず残念だけど。。。)
知り合いの、わん太は、術後パラボラアンテナみたいなのを首に付けてたけど、SORAちんは大丈夫そうなんだね。
心なしか、哀愁を感じる。。。

その間に、おくりびとを!!
本当にいい映画だよね~
見てくれてありがと~♪
って、私がお礼を言う事じゃないんだけど(^^ゞ
脚本を書いた人がダンナの古くからの友人なの~
最近も、仕事で関わってるから
アカデミー賞の時も、狂喜乱舞だったよ~

そらくん、お帰り~\^0^/
お疲れ様でした☆
元気そうで良かった♪

お~!おくりびと!
子供と映画館に行ったとき、
おくりびとの予告を見ただけで涙が止まらなくなっちゃって、観にいってないんですよね^^;
映画館で観たらず~っと泣いてそうで・・・
でも、観たい^^ヾ

8ヶ月おめでとう♪ぽちっ

そらくん、soramamaさん、お疲れ様でした!
そらくんの元気そうなお顔見て安心しましたよ~^^*
そらくん、よくがんばったねー(^O^)/
うちにもイモ・ムシ子ありますよ♪
そらくんとオソロだ~☆
少しの間、お外で遊べないけど
お家でゆっくり安静にして休んでね!
がんばったそらくんに、ぽち☆

おおう おーう!!

そらくん去勢手術してたー!

無事に終わってよかったです。
soramamaさんも有効的な時間を過ごされたみたいで(笑)

どっちも良かったですー!!

我が家にも色違いのイモ・ムシ子いますー♪

ミュゲットさんへ

哀愁感じるでしょー。
ただよってるよー。いい感じだよー。
大人の男だよー。
2世見たかったけどね。ホント申し訳ないってそらに詫びときました。<(_ _)>
「おくりびと」もう一回見たいくらいだ!
モックンかっこいい!(笑)

アーモンドさんへ

ご心配いただきありがとうございましたー!
思ったより全然元気なので、こんなもんかーって気が抜けました。
もっと病人を看病するくらいの覚悟はできてたのに…。
「おくりびと」観てくださーい!チョー泣けるけど、笑える場面もいっぱいあって
面白いですよー。
なによりモックンがかっこいい!ってしつこい(笑)

hiroさんへ

応援ありがとうございました!そらは今日は昨日以上に元気です★
お外に行けないので家の中で走り回ってますよ。
下の階の方に怒られちゃわないかなーって心配するくらいドタドタ…駆けてます!
冷や汗((+_+))
イモ・ムシ子いますかー!おそろでうれちいなっ★

ちょこ。さんへ

そう、そう、そおーうなんです!
うちも去勢手術したんですよー。これでゆずっちに追いつきましたよ。仲間に入れてくださーい!
でも去勢前と去勢後の差が全くないんですよー。
つまんないな。ゆずちゃんみたく変わるかと思ったのに。
目も西川きよしじゃなかったしー(笑)

やややっ!ちょこ。家にもイモ・ムシ子がいらっしゃいますか!
どこでも出没ムシ子ちゃんですね。

そらちゃんの手術、無事に終わってよかったですね!
あ、カラーもしてないのね
1日経ってもうムシ子ちゃんと遊べるくらい元気なんだ~安心しました
本当によかったですねv-350
元気でなによりですv-286
あとは抜糸を待つばかり。。。おうちでゆっくり過ごしてねv-266
そらちゃん、8ヶ月おめでとうv-237

バニラママさんへ

そうなんです。カラーもなしで絆創膏のみ!
毛を剃られたたまちゃんがまだ赤くて痛々しいのですが(+o+)
本人はいたって元気元気!走りまわってますよぉう!
家にばかりいるので走るか食べるしか楽しみがないようです(笑)

お久しぶりです☆

そらくん手術お疲れ様~!
がんばってえらかったね☆

経過も順調で良かったあw

最後のイモ・ムシ子ちゃん抱っこして寝てる姿最高に可愛いですv-10ムフフ

romiさんへ

わぁーromiさんだー!お久しぶりですー!
コメントありがとうございますー!
そらの術後の経過はおかげ様で順調のようです。
頑張りましたよお☆
また遊びに寄ってらしてネ!romiさんとこも行きますよお♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

