そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


きちゃった!

今回は、夏のお出掛け編をお届けするつもりだったんだけど

ひとつご報告ごとが…

あのねー

珊瑚ちゃん。ヒートがきました!


10730007.jpg


びっくりしますねー、やっぱり。

最初は全然わからなかったんだけど、

トイレシートに血らしきものがついてるかなー?

って思ってたけど、うんちのようにも見えるし

しばらくそのままにしてたんですよ。

で、先日実家へ遊びに行った時

珊瑚が粗相しないようにとオシメをしてみたところ

取った時にちょっぴり血がついてて…

義姉に「これってヒートかな?」って聞いたら

「あぁ、これはヒートですね。」ってあっさり言われちゃった^_^;

ごめんよ~!かあちゃん全然気がつかなくって…


1083004.jpg


そしたらね、そらが珊瑚にしつこく付きまとうのー!

いやや~ん!

あまりにもしつこくて珊瑚が大変なので家でもオムツつけたんだけど

自分でむしって食べちゃうからダメダメなの~(>_<)


1083009.jpg


そら去勢してるんだけど、関係ないみたいですね。

どーにもならん野生の本能。

どっちもかわいそーだな、こりゃー


10730002.jpg


ヒートが終わってからの方が大変だって聞くけど

数週間は気が抜けない、かあちゃんなのでした。

そろそろ避妊手術も考えなきゃなぁ…

まだまだ9カ月のベビーちゃんって思ってたけど

犬の成長はホント早いんだね。

ゆっくり育ってって欲しいもんです。



                  



ここからは 夏のお出掛け編ですよー

先日、逗子まで行ってきました。

そらと珊瑚はお留守番です。

逗子駅から海辺までの道すがら、やたらとカワイイ看板が目につくのー!


1081001.jpg


1081003.jpg


1081017.jpg


1081006.jpg


1081034.jpg


1081007.jpg



ギンギンギラギラの真夏日でしたが、ここの夏は最高!

やっぱ夏大好きー!


1081009.jpg


とある庭先の木陰でランチパーティ♪


1081039.jpg


1081044.jpg

1081068.jpg


夏は、夏らしい場所で 夏らしく過ごすと気持ちいい!


1081011.jpg


1081064.jpg


そらさんごの夕食の時間までには間に合うように

すっとんで帰って来たけど

ゆっくり海に沈む夕陽でも眺めていたかったなぁ…


でも、でも…

やっぱり愛しいそらさんごのために家路を急ぐかあちゃんなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
大人になった珊瑚のためにおひとつクリックプリーズ
スポンサーサイト

≪ ヒートのゆううつ  | ホーム |  猛暑! ≫

Comment

さんごちゃんおめでとう~☆
ヒートと心の成長がきっとシンクロしているんでしょうね。
我が家なんてヒートを迎えても心はまだまだ・・な感じですよ。
ヒート中も何事もなくすんなりと終えられることをお祈りしています。
さんちゃん・・おめでとう。

珊瑚ちゃんヒートを迎えたんですね~
まだ1歳にならなくってもヒートにはなるんですね~
ルキは1度もなることもなく手術をしてしまって経験ないんで
ヒートってどんななのかな~って
全くわからないんです。
やっぱりそらちゃんにとっても
本能的に複雑みたいですね。
でもこうして大人になっていく珊瑚ちゃん
きっと心のほうも大人になっていってるのでしょうね~

ママさんの逗子へのおでかけ
とっても気持ちよさそうですね~
やっぱり夏!ってこうしてさんさんと降り注ぐ太陽の中楽しむ!っていいですよね~
わんちゃんたちにとっては大変ですが
たまにはこうしてお出かけいいですね~

珊瑚ちゃん、初ヒートおめでと~♪
オムツ姿がかわいい(*^^*)
赤ちゃんにしか見えないね。
チョコの初ヒートは8ヶ月になった時でした。
うちのお兄ちゃんズは去勢していないのでそれはもう大変な騒ぎでした(^^;
特に宇宙のほうが。
まるがチョコに近づいただけでケンカになったり(@@;
宇宙とチョコのBabyも望んでいたけど現実的に悩み迷った末に
2度目が来る前に避妊しました。
それなのにニャンズが増えてるってどゆことよ(--;って感じではありますが、、、

去勢していてもヒート中の女子はやっぱり気になるもんですか?そらくん(^m^*)
せつないね。
珊瑚ちゃんもお散歩とか気をつけないとね。
でも今は暑いからお散歩も控えられてちょうどいいかな^^

わーー珊瑚ちゃんおめでとーー☆
大人の仲間入りですね!
大人の仲間入りでおむつって
なんかおもしろーーい!
けどかわいい☆

麗奈っこも最初の時分からなかったんです。
丁度出先で・・・バッグがほんのちょっと汚れて・・・
あれ?もらした?とか思ってましたー(* ̄m ̄)プッ

看板かわいいのいっぱいですねー
学生の時こういう看板の奢侈を撮る課題がありましたー
懐かしかったーありがとうです!

soramamaさん、こんばんわ!
珊瑚ちゃん、初ヒートおめでとうございま~す\(^o^)/
とうとうレディの仲間入りですね♪
バニラもでした。最初はそんなに出血しないから分かりずらいですよね...
それにしてもオムツ姿が可愛いわ(*^。^*)
避妊手術していても、そらちゃんやっぱり反応しちゃうんですね。
ママさん、オムツ替えも大変だと思いますが、がんばってくださいね☆

逗子へ行ってらっしゃったんですか!
ほんとだ~可愛い看板がいっぱい♪
歩いているだけで楽しそうですね^^
ランチパーティのお料理の写真も、soramamaさんが撮ると雑誌のカットのようです~
さすがですね☆
夏を満喫できて良かったですね♪

こんばんは^^

コメントありがとうございました^^
戻ってまいりました♪

珊瑚ちゃん、ヒートがきちゃったんですね^^;
ほんとにわんずは、成長が早い^^;
うちのCooは、ちょうど一歳で去勢しました。
でもうちも本能という点ではあまり変化ないようですね。

ボクもこれから夏をちょこっと楽しまなくちゃ。
家族サービスを含めてですが。。笑

ご無沙汰しております

お久しぶりです~
やっとこさ再開しました
そしたら こんなおめでたい
珊瑚ちゃん おめでとう~
あんなに小さかったのに
月日の経つのは早いものですね!
チワちゃんのヒートはわからないぐらいな子が
多いみたいですよね
みゅうも回数を重ねるたびに解らなくなって
きてまして
前回は全然わからなかったです
そらくんも辛いよね~

そしてママさんの写真って
いいかんじ~
ほっこりして私大好きです

ミルキーのときにはありがとうございました
これからも仲良くしてくださいね

珊瑚ちゃん、ヒートですか~。
ココもそのぐらいに来た気がします。
紙おむつ、嫌がるのはわかりますよね。
でも慣れも必要だし、ちょっとガマンして
もらわないとですね。
そらちゃんもガマンか・・・・
うちは女子だけなのでわからないけど、
どちらも可哀相に見えちゃうもんですね。

逗子、いいですね。
私も昔はしょっちゅう行きましたよ。
ステキなランチでしたね。

さんごちゃん、ヒートきたんですか~!!
そっかー女の子はそれがありますよね。
とうとう大人の仲間入り・・・嬉しくもあり寂しくもある感じなのかしら( *´艸`)

いつもと違う匂いがしてるから、それだけでもそらくんは気になっちゃうんだろうなぁ・・・。
 

看板に目がとまるなんて、soramamaさん素敵だなぁ~☆
そんな感覚持ってらっしゃる方個人的に大好きです♪
ファンタの看板撮影してるsoramamaさんが映ってますね(´∀`)

ガーデンランチパーティも楽しそう&美味しそうで、ロケーションも抜群ですね!
そらくん、さんごちゃんと海辺の夕日を眺めてのんびりできる時間が作れるといいですね☆




りんごママさんへ

おめでとうだなんて~
やっぱりヒートっておめでたいんですかね?
生後9カ月で娘にヒートがくるって
母親としては戸惑いますよねー(*^_^*)
まだまだちっちゃな仔犬なのに。
心も成長しているのかしら…?

ユキさんへ

ルキちゃんはヒートが来る前に手術したんですね。
その方が諸々の病気になる確率も低いそうですね!
それも考えたのですが、いかんせん珊瑚が小さすぎて
手術に耐えられるのかわからなくて
考えていたら、先にヒートが来てしまったのです。
これから獣医さんと相談して手術する方向で考えますー

逗子は気持ち良かったですよ。
夏が大好きなんです。
気だけは若いでしょう^m^

wan'sママさんへ

そーですか~
wan's家でも大変だったのですね~
去勢してなかったら、それはそれは大変だったでしょうねー(@_@;)
去勢してるそら1匹でも、これだけ大変なのに~!
御苦労さまでした!
そらは去勢してても男としての本能はそのままなんですね。
つくづく動物なんだなぁーと思ってしまいます。
これではどっちにとっても可哀そうなので
早く避妊手術するつもりです。
それにしてもヒート長い!!!
早く終わってくれ~

sniffさんへ

大人のおむつ。
介護じゃないですよー(爆!)
麗奈ちゃんと会った時おむつしてたじゃないですか?
あれを真似て一番小さいサイズと思うものを買ってみたんですけど
これでも大きい感じ!
麗奈ちゃんもSSSサイズかな?
でも着けてても齧って食べちゃうからダメなんですよ~

sniffさんの学生時代に看板を撮る課題があったんですかー?
どんな学校に行ってたんでしょう?
気になるわ~☆

ポンパパさんへ

おかえりなさい~
お疲れ様でした!
今はゆっくりできていますか?
これから夏を楽しんでくださいね。
でもこんな猛暑じゃ、どうしていいかわからないですよね。
本当に今年の夏は異常です~(>_<)

cooちゃんも一歳で去勢したんですね。
珊瑚も一歳の誕生日ごろには手術したいなと
考えています。
でも体が小さすぎるので耐えられるか心配なんですよ。

ミュウちゃんままさんへ

おかえりなさーい!
嬉しいです~久々にコメントいただいて。
お元気そうで何よりです!

そうそう、あんな小さかった珊瑚がヒートですよ~
今でも充分小さいですが…
体が小さい分、出血もチビっとなんですよね。
でも色んなところに血がついちゃって大変です~
それに期間も長いんですね。
早く過ぎてくれないかしら…
そらは野生むき出しですよ(*^_^*)
二人とも辛そうです。
私も辛い!

写真も褒めて下さってありがとうございます。
ほっこりしてますかね?
これからもチョイチョイ載せていこうと思ってます。
これからも宜しくです。

モカキチさんへ

ココちゃんも同じくらいの時期にきたんですね。
ワンコの成長って本当に早いですね!
そらにとっても辛い時期で
二人とも可哀そうなんですよ~
それを引き裂く私の役目も相当大変なんですけどね。

逗子、昔は行かれてたんですね。
私も若い頃はよく行ってました。
楽しい夏の思い出が詰まっているので
ここに行くだけでテンション上がっちゃいます!
ユーミン、サザンの世界ですよね!

kaeさんへ

こんにちはー☆
そうなんですよー
珊瑚ったらまだちっちゃいくせに
いっちょ前にヒートが来ちゃったんですよん。
驚きですね。
そらは完全にオス化しています。
毎日二人を引き離すのに必死です!
これが疲れるんだ…(-_-;)

あっ…
わかっちゃいました?
ファンタの看板撮ってる姿、写りこんじゃいましたね(恥)
顔見えてないからいいかなと思って…
ちなみに隣にいるのがとうちゃん(旦那)でーす☆
ガーデンランチは最高でした~
もうこれで夏のイベントは終わっちゃったですよー\(-o-)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

