そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


あっついものですから…

10622004.jpg


前回も言いましたが、蒸し暑いですね。

ついに我が家も冷房つけてしまいました…

アタシ冷房嫌いなのに。

すぐ冷えて頭痛くなっちゃうんだもん!

でも、こう暑いと冷房なしでも体に悪いしねー

暑さでそらの舌もよく出るようになってきたので…

仕方ない。

だって、毎日大バトル大会だもんね!


10622010.jpg

10622015.jpg



ほんとによくガウガウするんだよねー

絵に描いたようなドタバタ劇なの。



10622018.jpg



目がイキイキしてるよー☆

楽しそうなのはいいんだけど、すぐ息切れしちゃうんだよね。



10622019.jpg


暑そうだねー

毛も伸びて余計に暑そうだから、カットしちゃおー!

。。。ってことで

サロンに行ってチョキチョキしてきましたよ。


10628009.jpg


どうカットしようか悩んだんだけど

耳毛?顔周りの毛って言うんですか?

そこを少しカットして、あとはおしりの毛をバッサリカット!

おしりはスッキリしたけど、顔周りは中途半端だったかな?


10628017.jpg


かわいいバンダナ付けてもらいました☆


10625001.jpg


珊瑚も、にいちゃんの違いに気がついたか!?


10625004.jpg


10625005.jpg


寝ちゃったよっ!おい!


10625007.jpg


でも、後からこんなこと言われてましたけど。


10628018.jpg


珊瑚はまだまだスムースチワワなのでね。

これから毛が伸びて立派なロングコートになれるのかしらー?

なんとなく…

今のまんまで止まって欲しい気もします。

かわいーんだもん♥




ところで。

皆様に質問です。

今の時期、ワンコの長時間お留守番は

どのようになさってますか?

冷房付けたままの外出?

それとも扇風機や窓開け?

明日から、そらさんごも長時間のお留守番を強いられるのです。

暑い時期のお留守番対策、よかったら教えてくださーい☆


ヒエヒエグッズしこたま用意しても、まだ不安でいっぱいなかあちゃんです^_^;



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ちょっくらお仕事な日々がやってくるので更新が滞るかもしれません。
お留守番そらさんごをポッチリ応援してね~!


スポンサーサイト

≪ 2nd Birthday☆  | ホーム |  ランでランラン♪ ≫

Comment

本当に暑いですよね。
うちもココに合わせてクーラー生活に
突入ですよ。

お留守番、その日の暑さにもよりますけど、
窓を開けるだけ、凍らせたペットボトルを入れて
あげる、そしてどうにも暑い時期はクーラー
つけっぱなしです。
うちのマンション、風通しが悪いもので
他のお宅より暑いのですよ。

そらちゃん
カットしてもらってすっきりですね~♪
とってもお似合いですよ~♪
これで暑い夏もすっきり過ごせるかもですね~
お留守番のこと。。
本当に気になりますよね。。
冷え冷えグッツがあっても
やっぱり気になっちゃうのは
ユキも全く同じです。
ルキはゆきのおうちにきてずっと
お留守番のコ
夏はエアコンさんがとっても大切です♪
タイマーにして湿度、温度設定をして
暑い夏でも除湿運転しています。
寒すぎることはないと思うんですが
でもでもやっぱり毛布もおいて
ひえひえグッツもおいて。。
なんだかルキのお部屋はいろいろです。

珊瑚ちゃん
この前よりもやっぱり大きくなってる気がします♪
それにそらお兄ちゃんが本当に大好きみたいですね~♪
一緒にお留守番だったらきっとそらちゃんも珊瑚ちゃんも寂しくないね~

soramamaさん、こんばんわ~(^_^)/
ほんとあっついですね~v-356
バニラ地方は特に暑い地域なので、夏場のお出掛けはエアコン入れたままです。
冷え冷えグッズだけでも良いのかどうか迷うんですけど、
マンションということもあって蒸し風呂みたいになっちゃうの~
ワンコって何度まで大丈夫なのでしょうね?(^_^;)

そらちゃん、サマーマットしてもらったんですね!
さらさらでとってもキレイです~
おしりもさっぱりになったのね(*^_^*)
珊瑚ちゃんもそらちゃんも気持ち良さそうに寝てる姿がほんとカワイイですv-238

TDLのお土産は3人からもらったものなんです。
どれが誰からかはっきり分からないんですけど(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モカキチさんへ

毎日蒸しますねー
それだけで疲れます…
体力ないしー

やはり色々工夫されてるんですね。
凍らせたペットボトルはいいアイデアですね~
そこからひんやり冷気がきますもんね。
参考になります!ありがとうございました!

ユキさんへ

ユキさんも色々と工夫されたんですね。
ヒエヒエグッズ…
あまり、うちの子たちには通用していないようです。
たくさん買ったのに残念な感じなの…(T_T)
エアコンは寒すぎたらどうしようとか思いますよねー
だから毛布も置いて、結局色んな物でいっぱいになってしまう…
わかりますよ~!

珊瑚大きくなったでしょー
わかりましたかー?
今はとてもムチムチです!

バニラママさんへ

本当に蒸し暑くて嫌になっちゃいますよねー!
暑くてもいいからカラッとして欲しいです。
洗濯物も乾くしねー
早く梅雨明けしないかしら~

バニラ家ではエアコンつけたままなんですね!
そうそう、ワンコって何℃までだったら耐えられるのか知りたいですね。
うちでは、そらが舌出してたらクーラーつけます。
それ以外は窓開けで自然の風で済ませています。
でもジメジメするしー
あまり決め切れていません(>_<)

仕事ちょっと大変なのですよー
毎日くたくたです…
早く終わらないかな~
ぐすっ(:_;)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

