そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


むしむしの梅雨

ついに梅雨入りしちゃいましたねー

ムシムシむしむし…

イヤーな季節です。

お散歩にも3日行ってません。


10610004.jpg


麦茶ばっかり飲んでるし…


10616004.jpg


お散歩行けずに、おうちの中ですることと言ったら…


1063015.jpg


おもちゃ争奪戦だー!

今日はブル足さんをめぐる攻防だよ☆


1063019.jpg



1063021.jpg


今日はそらが優勢だね。


1063027.jpg



1063028.jpg




今回はそらがおもちゃ取ってるけど

いつもは珊瑚の方が強いのよー

ギャンギャン吠えて、そらからオモチャを奪っちゃうのー!

女は強いー!って、思うのでした。

そらは、しゅんとしちゃうんだよ。

どこか寂しそうな表情が、ペットショップで初めて見かけた時のそらみたい。

周りの元気なワンコに押され気味の

ちょっと気弱な表情にヤラレチャッタんだよね、あの時。

ほっとけなくってね~(*^。^*)

母性本能ビシバシくすぐられちゃったんだね~




珍しくそらがゲットしたブル足さん。

1063041.jpg



1063043.jpg


1063048.jpg


1063054.jpg


嬉しそうに遊ぶカワイイそらなのでしたー♪




さて、一方の珊瑚ちゃん。

生後7カ月ということでスクスク成長中です。

体は伸びてきてるんだけど、相変わらずの1㎏。

でもね、最初に買ったパピーサイズの洋服が着られなくなっちゃったの。

一歩進んでXXSサイズです。


10611003.jpg


珊瑚によく似合っていたので同じ柄で買っちゃった。

赤が似合うラブリーガールなのよ♥

そんな珊瑚ですが、ご指摘の声もあったとおり

頭のチョロ黒部分が、ほとんど消えちゃいました!


10615004.jpg


そうそう (^。^)

あの酒井さんヘア。

詳しくは過去の記事を見てね→ 


10615014.jpg


なくなってしまうと、さみしーもんですな。(^v^)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
珊瑚の頭にチョロ黒復活を望む人はここをクリックね★
スポンサーサイト

≪ ランでランラン♪  | ホーム |  珊瑚の今日この頃。 ≫

Comment

そらちゃんと珊瑚ちゃん
雨の日でもこうして一緒に
遊べるっていいね~♪
珊瑚ちゃん強いんだ~♪
まだ7ヶ月元気いっぱいちゃんだもんね~
そらちゃんかわいい妹ちゃんを
思いやってあげてる優しさかな~
兄妹ちゃんって本当にかわいいですね~
かわいい珊瑚ちゃん
赤いお色が本当にお似合いね~♪
それに頭にあった色なくなっちゃったの~
ルキと一緒です☆
ルキは逆に白いちょろ毛?があったんですけどやっぱりなくなってきちゃってました~
珊瑚ちゃん
もう少し成長するね~
毎日毎日楽しみですね♪

湿度がすごいですねー(>_<)
暑くて暑くて
いやになりますーー

グラスとっても涼しげですね☆

おそろのお洋服かわいい!
おそろで着てるの
近々見れるかしらー♪

soramamaさん、こんにちわ~(^_^)/
今日は晴れてくれたので、バニラのクッション&クロスのお洗濯しました♪
それにしても蒸し暑いですねv-356
soramamaさんの撮ったその麦茶が飲みたいです~
(*^_^*)

そらちゃんと珊瑚ちゃん、おもちゃの取り合いバトルも楽しそう~
だいたいそらちゃんが負けてあげるんですね♪
優しいお兄ちゃんね(#^.^#)

珊瑚ちゃんはまだ1kgなんですか!スリム~
赤いハートのお洋服もXXSサイズなんですね♪
そして、頭の黒いところはいつの間にか消えちゃったんだ☆
バニラはだんだん体の色が濃くなってきていて、クリームからレッドを目指して?いるみたいなんですよ(^_^;)

とうとう梅雨入りですね。
雨だったり暑かったり・・・私もちょっと
バテ気味なので今日は訪問だけ。

そら君、いつもは負けちゃんですね?
そうそう女にはかなわないのよね。
うちは女子ばかりですからね~、それはもう
凄いですよ。

珊瑚ちゃん、ちょっと成長ですね。
うちのココもその時期は同じサイズでした。
1歳過ぎてもちょっと成長したようで、今は
XSですよ。
毛の色もちょっとづつ変わるんですよね。
あのちょこっと黒い部分がポイントだったのに
ちょっと残念だわ。
でも可愛さは変わらずですから良いとしましょう。

ユキさんへ

ルキちゃんは白いチョロ毛がなくなっちゃったんですね!
仔犬から成犬になるにつれて色合いって変化していくんですね。
珊瑚は最近立派なレッドになってきましたよ~

兄妹というか、遊び相手がいると
私が構ってやらなくても勝手に遊んでてくれるので
それが一番嬉しいことですね♪
まだまだ目は離せませんが…

sniffさんへ

湿度ねー
どーにかならないですかねー
お部屋の臭いも気になります~(-"-)

お揃いの服は
これ二つとも珊瑚のなんですよ~
1ステップ大きくなったのです。
そらにはちょっとラブリーすぎる柄だったから
ペアにはしませんでした~

バニラママさんへ

え~バニちゃん今頃クリームからレッドに変身中なのー!?
まだまだ変化していくんですかねぇ?
七変化で面白いですね!

珊瑚はまだ1kgなんですよー
大きくなってきたから増えてるだろーと思って
病院で正確に計ってもらっても、やっぱり1kg。
極小チワワのようです。

モカキチさんへ

モカキチさんちも女子パワーが凄いのですね★
ワンコも断然女子が強いんですね。
そらの気弱さが可愛くてたまりません!

ココちゃんも極小チワちゃんなんですね。
1歳過ぎてもXSなんだー
小さいお洋服って可愛いですよね♪
そらのお下がりは、Sサイズが多いので大きくて着られないの!
不経済でしょー(-_-;)

おはよう

ほんとだ^^
チョロ黒部分がなくなっていくぅ~。。笑
成長の証でしょうか^^
うちのCooが我が家に来たのが、7カ月で
ちょうど1.2キロありました。
珊瑚ちゃんのほうがちょびっとちっちゃいのですね。
Cooは、いま1.8キロ~2キロの間をいったりきたりなんだけど、、、
珊瑚ちゃんはどうなるかなー^^
これからの成長が楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンパパさんへ

こんにちはー★
お忙しい中コメントありがとうございます!

ねっ!ねっ!チョロ黒毛無くなってきたでしょ!
今では尻尾だけですよ。黒い毛って。
レッドなレディーに変身中です!
でも最近急激に大きくなってきてまして
もう1kg超えてると思われます…

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

