そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


珊瑚の今日この頃。

10530001.jpg


いきなりクイズです!

わかるかなー?

横向きも見せてくださーい。


10530003.jpg


どろぼうあざらしー!?


10530004.jpg


きゃー☆

ひょっとこおじさん!?


1069005.jpg



ワハハッ!

さんごやーん!

なんだ、なんだー。


1069007.jpg


眠かったの?

これから珊瑚の近況お知らせしようと思っていたのに。

起きてちょー


1069010.jpg


エライねー!シャキーンしたの~

シーサーみたいだねー。

いいね。いいね。


そんな珊瑚ちゃんは、早食いでチョット有名なの。

ものすごーいガッツキ喰いで、数秒で食べちゃうので

どーしたもんか? と思い

ガッツキ防止のフードボウルを試してみました。


1066001.jpg


この突起が食べにくくさせて、食べる速度が落ちるという代物。

少しはよくなりましたよ~

突起がジャマー!!って文句言いながらムシャムシャ食べてます。^m^

…たぶん!



それと、食べ終わってフードボウルを洗う時

なかなかヌルヌルが取れなくないですか!?

アレね、あのヌルヌル感、糖たんぱくなんですって!

奥さん知ってました!?

ビックリでしょー \(◎o◎)/!

それをスッキリ洗い流せるペット用の食器洗剤があるんですよ!



1063001.jpg



コレ↑

イー・キッチンバブル。

天然成分でできているので、ワンコにも安心です。

泡立ちが良くってなかなか優秀ですよ~

それにしても犬の唾液のヌルヌルパワーってすごいねぇ☆

こんなものを買って試してる今日この頃なわけです。



お土産でいただいたワンコおやつも

毎日小出しにあげてます。

今日はこれだ!おさかなちゃん☆


1063006.jpg



1063010.jpg


そらも元気ですよ。

毎日けんかタイムと仲良しタイムがあって

忙しくも騒がしいお二人さんです♥


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランラン・ランキング参加中♪
押してってくれたら嬉しいです~♥


スポンサーサイト

≪ むしむしの梅雨  | ホーム |  Hana*hana ≫

Comment

珊瑚ちゃんどんどん犬らしくなってきてますね~。
当たり前か。。。おでこの模様がそろそろ消えそうですね~。
起き立てのシーサー珊瑚ちゃんかわいv-345

ぬるぬるするするするするぅー。

ぬるぬるどこまで洗っていいか分からないんですもの。
糖たんぱく?
それって、ぬるぬるするから悪いって訳でもないのかしら??
これ早速購入致します。
いいもの教えてもらってありがとうv-413

珊瑚ちゃんみーーけっ(o^-')b
お洋服の首を通す時って
めちゃかわいいですよねー

おさかなちゃん達の撮り方すごーーい!
雑貨屋さんのディスプレイみたいです☆

soramamaさんのお写真
素敵です!

このフードボウル見たことあります!
効果あるんですね☆

そらくんに寄り添ってるの
かわいい☆

soramamaさん、こんばんわ(^_^)
うふふ。可愛い可愛い珊瑚ちゃんなのに、
横から見るとETで、前から見るとひょっとこおじさん?になっちゃうんだ~(笑)
お洋服着てる途中ってほんと面白いですよね(#^.^#)
そして、うとうともカワイイ~って思ったら、いきなりシャキーン!
いろんな珊瑚ちゃんが見られてとっても楽しかったです♪♪♪
そうなんだ。珊瑚ちゃんも早食いさんなんですか~
バニラも秒殺なんですけど、
ガッツキ防止のフードボウルってあるんですね!
そして、洗剤も♪
ヌルヌルパワーにはいつも苦労していたんです~
糖たんぱくだったんですか!知りませんでした!
寄り添ってるそらちゃんと珊瑚ちゃん、とっても微笑ましいですねv-238

いやだ、奥さん。
知らない事ばかりで目からウロコがポロポロ落ちましたΣ(゜д゜)オイオイ
凄く勉強になりました。

珊瑚ちゃ~ん
なんてかわいいの~♪
本当に本当に愛らしい珊瑚ちゃん
見てるだけで幸せ~な気分になれちゃいます!!
珊瑚ちゃんもごはんすぐに食べちゃうコなんですね~!!ルキもなんですよ~
ものすご~い瞬食ちゃんでっ。。
この食器本当によさそうですね~!!
そして~
ぬるぬる。。本当にいつも思っていたんです!!こういう洗剤があるんですね☆
早速まねっこさせてもらっていいですか~!!

おはよ~soramamaさん。
さんごちゃん順調に成長していますね。なんだかとても嬉しいご報告です~☆
これから夏に向かうので体力つけてしっかり食べて!我が家も同じです。

ではでは・・良い週末を。

いつかお会いしたいな~

ももちゃんへ

珊瑚大きくなったでしょうー?!
日に日に大きくなってる気がします。
最近は少し大きめのリスに見えます!

ぬるぬるするでしょ~!!
糖たんぱく…って悪いわけではないと思うのですが
ぬるぬるが取れないと気持ち悪いですよねー
普通の洗剤使ってた時より、かなり落ちはいいですが
完全には取りきれないかな…
でも直接食器を舐めるワンコにはいい洗剤だと思います。

sniffさんへ

またまた写真をお褒め頂きありがとうございます☆
きょーしゅくです(*^。^*)
sniffさんも写真素敵ですよー
モデルが可愛いってこともありますね!

フードボウルは少し効果ありましたよ。
とにかくガッツキがすごいので
ちょっとでもゆっくり食べて欲しい親心なのでした。

バニラママさんへ

洋服着てる時、頭が通らず苦戦しました…
珊瑚はひたすらジッと耐えていました。
その姿が可愛くてね~(●^o^●)
笑っちゃいますよね~

バニちゃんも秒殺なんだー
珊瑚も、一人早食い競争みたいで
体に悪そうー!って心配してたんですよ。
食器を変えたことで
少しだけ良くなりましたよ。

モカキチさんへ

勉強になりました?
それは良かった!
また主婦にお得な情報がありましたら
お知らせしますわね。

ユキさんへ

ルキちゃんも早食いなんですかー?
なんだか想像つかないわぁ~
のんびり屋さんな雰囲気だから…
この食器だと、少しスピードが落ちますよ。
いいみたい!
洗剤も食器も、ぜひぜひまねっこしてくださ~い!
情報共有しましょう!
ユキさんも何かいい物があったら教えて下さいね☆

りんごママさんへ

珊瑚はスクスク大きくなっていますよ!
今は尻尾も太くなってきて、大きめのリスって感じです。
珊瑚にとって初めての夏。
体力つけさせないといけませんね!
暑い夏を乗り切らなければ~

ご無沙汰しています。

soramamaさん、こんにちは。
先日はまるにおめでとうと セナに暖かいお言葉ありがとうございました。
お礼をお伝えするのが遅くなってすみません。
家の中でセナの鳴き声がしなくなったのは寂しいですが
Wan’sファミリーは元気です。
いつまでも悲しんでいたらセナも空から見ていて
安心できないと思うので、、、
ブログもまたぼちぼちやっていきます^^
お気遣いありがとうございました。

珊瑚ちゃんってほんと可愛いわ~v-344
おねむさんなとろ~んとした表情も シャキーンな姿もキュートね(*^^*)

私もわんこ食器のヌルヌル気になってました。
(・0・。) ほほーっ ペット用食器洗剤なんてあるんやぁ~

wan'sママさんへ

こんにちはー\(^o^)/
よかった~お元気そうで!
コメントお待ちしていました!!
悲しい気持ちは消えないと思いますが、
まるちゃんたちのためにも
また楽しいブログを続けてってくださいね☆
楽しみにしていますので!

珊瑚は可愛いんだけど
普段はかなりのしかめっ面なんですよー(+o+)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

