そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


Hana*hana


10525034.jpg


前回のお話しを引きずるようですが

また「花」のあるハナシです。

だって、だってね!

あの後、またお友達が遊びに来てお花もらっちゃったんだもーん!


10525006.jpg


バラだー♪

キレー♪


10525003.jpg


気づいた?

少し乙女チックになるように

ボンヤリぼかしてみたのよー(●^o^●)


10525004.jpg


そらと珊瑚まで乙女チックになっちゃった!

こうして花のある生活が数日続いた我が家なのでした。

前に頂いたお花ですが…


10521011.jpg


こんなにイキイキ咲いてたのに

茎が折れちゃったので、小さな器に移してあげました。


10523003.jpg


かわいー♥

ミニ紫陽花かな?


街角では紫陽花の蕾が膨らんでるのを見つけましたよ。

今日から6月だもんね。


ですが、

ですが。

季節をちょっとだけ巻き戻していいですかね?

5月上旬に咲き誇っていたツツジの写真。

なかなか紹介できなかったので

いまさらですが…花繋がりってことで!


1054008.jpg


これはツツジっていうんだよ。

鮮やかなピンクが可愛いでしょう~


1054003.jpg


1054010.jpg


見事なポージングのそら。


どこで習った?




ツツジも今じゃ、すっかり無くなってしまいましたよね。

季節は確実に移ろっているのであります!

あせるなぁ~


1054018.jpg


白ツメクサも、今はもっともっと

すんごい勢いで咲き乱れていますね。


犬の散歩してると、

公園や街角の草木で季節を感じられるからいいですよね♥

ついでに、紫外線の強さも感じられちゃうので

これは困った問題なのだけど… (>_<)


1054033.jpg


そらさんごも太陽いっぱい浴びた後は疲れちゃうみたい。

仲良くお昼寝だー☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ご訪問ありがとうございました!
コメ&ポチ。よろしくお願いします☆
感謝です!






スポンサーサイト

≪ 珊瑚の今日この頃。  | ホーム |  ギフトな日々。 ≫

Comment

最初の珊瑚ちゃんのお写真
そのままポストカートになって
売ってそうですねー

soramamaさんのお写真
すごく好きです☆
とっても柔らかくて凛としてる!
うまいなぁ~

いつもステキな写真ですね。
お花がイキイキしてますよ。
カメラも腕も良いんでしょうね。

私は自信ないから一眼レフを持つ勇気なし
です。
今度、ココをちょっとでもかわゆく撮って
くださいね。
しじみみたいな目が大きく写るカメラって
ないかしら?

soramamaさん、こんばんわ(^_^)v
またまたキレイなバラのお写真が!
ぼんやりしている感じがとっても素敵ですねー
soramamaさんのお写真好きです♪
そらちゃんと珊瑚ちゃんとお花のコラボがまたカワイイわv-238
ワンコのお散歩をしていると、今まで気にも留めなかった景色とか季節のお花の美しさを感じられますよね♪
お揃いのお洋服も可愛い(*^_^*)
仲良くお昼寝している姿もめちゃめちゃ可愛いです♪

いいですね~
今日のお話もほんと和みます。さんちゃんはそらちゃんの横でぴたりとかわいいね。
仲良しさんってそれだけで幸せね。

ママさんのお写真って本当にポストカードのようにきれいですね~♪
お花がある生活ってユキ大好きなんですよ~
生活の潤いを感じちゃうんで~す(^○^)
お花の飾り方をちょっぴり変えてあげることで雰囲気の違う素敵なお花に変身しちゃったりもするからお花って本当の魅力ってすごいな~って思っちゃいます。
そらちゃんと珊瑚ちゃんと一緒にお外で感じるお花☆季節の移り変わりとともに
いろんなお花がその季節を感じさせてくれますよね~
ユキもルキがおうちにきて
お外で感じる自然の恵みのひとつに
お花のかわいい姿
本当に感じれる心をもつことができました~
とっても幸せで~す♪

綺麗なバラですねー(*´∀`*)

ひゃー!
まるで絵葉書そのもののようなお写真ばかりですね!!
とっても綺麗です・・・。
撮影テクニックをぜひご教授願いたいです!
 
犬の散歩してると、季節の移り変わりをとても感じますよね。
私も季節を実感しながらの散歩大好きです( *´艸`)

紫外線は確かに怖い・・・。
散歩しながら日傘はさせないですしね・・・。
日焼け止めクリームと帽子は必須な季節になりましたよね☆
 
そらちゃん、さんごちゃんおそろいのタンクでお散歩かわいいですね~!
ポーズもとってもキまってる(´∀`)

仲良く寝てる姿もまたかわいすぎます!

そらママさんお写真お上手~☆
暮らしの彩りですよね、お花って。
さんごちゃんの幼い雰囲気とそらちゃんの美男子ぶりがとても華を添えていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

soramamaさんのブログは、まるで
絵本をみているようですね^^
今日もとってもほんわかして癒されます♪
疲れた脳みそにカンフル剤のように効きますよ^^

花はほんとに華やいで、そらくん珊瑚ちゃんは、物語の主人公みたい^^

でも、きっちりとはじけてるmamaさんの
文書がまたいいなー^^

sniffさんへ

お褒めいただきありがとうございます!
調子乗ってしまいそうです(^。^)
でも犬の写真って難しいですよね~
じっとしてくれないからブレブレで…
成功率低いですー!

モカキチさんへ

えぇ~!?
ココちゃんのお目目がしじみですかー?
だったら珊瑚の目は珈琲豆ですよ。
涙焼けがひどくてね、最近珈琲豆みたいだなって思ってたところです。
涙焼けよくならないかなぁ…
悩みです。(>_<)

バニラママさんへ

いつもありがとうございます☆
ほんと、犬の散歩っていつも以上に季節の移り変わりに敏感になりますよね。
最近はちっちゃい虫がいっぱい飛んでてイヤーなのですー
草もぐんぐん伸びてきちゃってワンコは歩くの大変そうなの。

たった今も二匹とも仲良く寝てますよ!
今までおもちゃの奪い合いしてたから疲れたみたいです。

りんごママさんへ

和んでいただけましたか?
それは嬉しいです☆
二匹で仲良くしててくれるとホント嬉しいし
手がかからなくていいですよね。

ユキさんへ

部屋に花があると潤いがあっていいですよね!
たくさんあった可愛い花たちも、とうとう無くなってしまいました…
とたんにサビシー!
その代わり、公園には新しい夏の花が続々咲き始めています。
虫も増えましたが…(>_<)

kaeさんへ

ありがとうございますー♪
撮影テクニックだなんて…私も今は試行錯誤して撮ってますよ。

散歩前に日焼け止めクリーム塗りまくりますが
手がどうしても焼けちゃいます…
手袋すればいいんだけど暑くて苦手なの~(>_<)

そらと珊瑚のお揃いのお洋服は、これが唯一なんですよ。
なかなか同じデザインで、それぞれのサイズが合うことってないんですよ。
もっとお揃いが欲しいんですけどねー

ポンパパさんへ

まぁ~絵本だなんて言いすぎですよ~
でもカンフル剤だなんて嬉しすぎです☆
これからもビシバシ行きますよー!
いいですかー?!

お忙しいポンパパに少しでも癒しの風を送れたらいいなっ!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

