そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


ギフトな日々。

最近、友達や親戚が我が家に遊びに来たり、遊びに行ったり。

オフ会もそうでしたが、

ここのところワンコを交えて人と会う機会がメチャ増えました。


1059010.jpg


おくつろぎ中のそらさんご。

今日もお客さんがやってくるよ。


1059003.jpg


みなさん、嬉しいことにお土産を持って来てくださるのですが、

必ず、そらさんごにもおやつのお土産を持って来て下さいます。

人間用+ワンコ用で、お土産どっちゃり☆

恐縮ですー!


10521001.jpg


当分おやつには困らない我が家です。

嬉しいねぇ♥


10521041.jpg


そして…

とっても久しぶりに花束までもらっちゃったー♥

これまた嬉しいですねー!


10521007.jpg


キレイー♥

ワンコと絡めて写真撮りたいなー。

と、チャレンジ。


10521020.jpg


予想どうり近寄ってきた そらさんご。

くんくん。くんくん。いい香り。

でも、マテだよ!

写真撮るんだからね!


10521021.jpg


マテができないくらい

お花にムチューな珊瑚ちゃん。

あぶねーのよ!

あ~っ! \(◎o◎)/!


10521023.jpg


やっちゃった!

カーペット水浸しの刑なり…(ToT)


もうワンコと絡めて撮るのはやめますわ。


でも、とても可愛いお花だったので

イチデジで撮影し直し。



10521024.jpg


同じアングルでも

ホワイトバランスを変えてみるだけで

こんなに違った仕上がりに。

上は絵画的な静かな雰囲気に。(って自分で思ってるだけですよ)

下は温かみのある雰囲気に。


10521026.jpg


ホワイトバランスの変更だけで

随分と表情の違う写真になるから面白いよね。

好みや、どう撮りたいかによって変えて撮ってる今日この頃です。


10521035.jpg


こんな青みがかった感じも好きなの。




さて…

さっきお花を引っくり返しちゃったさんちゃん。

頂き物の、ぶるあしさんが気にいったご様子。


10521073.jpg


そらも遊びたいねー


10521072.jpg


なんていってたら

あっという間に奪われたー☆


10521053.jpg


10521060.jpg


しばらく、じぃぃーっと見つめていましたが、

どんだけ見つめても返してもらえないと悟ったのか…


10521082.jpg


お菓子のリボンで遊びはじめた

さんちゃんなのでしたー(●^o^●)

お菓子はもちろん、かあちゃんのお腹の中だよー!

みんなアリガトー♪

また遊んでねー♪♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
読んでくれてありがとう♥
コメントもありがとう♥嬉しく読ませていただいています。
お気軽にコメ&ポチお願いしま~す(^◇^)

スポンサーサイト

≪ Hana*hana  | ホーム |  横浜チワワンズ Ⅱ ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お花をもらうのって凄く嬉しいですよね?
ステキな色のお花です。
珊瑚ちゃん、やっちゃったね。
すごく良い香りがしたのかな?

そらくん、この前会った時はお人形のように
おとなしかったけど、家では行動的なんですね?

お友達からのお土産
とってもうれしいですよね~
それに気持ちがい~っぱい☆
本当にママさんにとっても
そらちゃん珊瑚ちゃんにとってもうれしさいっぱいですね~(^○^)
珊瑚ちゃんもおもちゃで遊ぶの上手なんですね~♪ルキはあんまり上手におもちゃで遊べなくって。。。ゆきが上手に遊ぶ方法を教えてあげなかったからかなぁといっつも反省してるんですよぉ^^;
珊瑚ちゃんが楽しそうだったらそらちゃんもやっぱり気になるよねっ☆
いつもとってもかわいい兄妹ちゃん♪
お花も本当にかわいいですね☆
色合いがとってもきれいですね~♪

soramamaさん、こんにちわ(^_^)/
今日はとっても寒いバニちゃん地方です~

ギフトな日々ですか...いいないいな♪
お友達に会う機会が多いって嬉しいですよね(^^♪
おやつがいっぱいだわ~

お花の写真、ホワイトバランスを変えることでこんなにも違った雰囲気になるなんて・・・
青みががったのも素敵ですね☆
soramamaさん、やっぱりお上手です~
あ、珊瑚ちゃん、ブル足さんが気に入ったんですね♪
でも、そらちゃんに奪われちゃったんだ~(笑)
お菓子のおリボンで我慢してる珊瑚ちゃんがなんとも可愛らしいです♪

バニラを連れて遠出するときはね、やっぱりおトイレが一番心配なの。
我慢させるのって体に悪いので、基本お天気の日にしか出掛けません(^_^;)
あと、水分補給のために、ヨーグルトを水で薄めたものやキュウリを持参して、乗り物酔いにも気を付けるようにしています。
バニラはドライブが好きみたいで、車には自分から乗り込もうとするんですよ。
ワンコってほんとお出掛けが好きなんですね♪
珊瑚ちゃんもこれからいっぱいお出掛け楽しんでくださいね(^_-)-☆

ご無沙汰してマース^^

ホワイトバランスっていつもいろいろ変えてとるのですが、難しいですね。。
こんど、sniffさんに教わった色温度にも挑戦してみようかと思ってます。。
試験の後になりますけど・・

お花があったら、うちの空は、むしゃむしゃと食べちゃいますよ^^;

ブル足さん、ミュウちゃんままさんにいただいたのが、二度目なんですが
うちのCooは、かなり歯が強いみたいでおもいっきりむしゃむしゃやっていつも
ボロボロにしちゃいます。。
なので、いつも縫合手術してつかってます。。笑
そらちゃんさんちゃんは、いい子だからきっと優しく取り扱うのでしょうね。

お兄ちゃんをたててヒモで我慢してるさんちゃんがいじらしいですね^^

なかなかコメント残せずごめんなさいね。
横浜でのオフ会の様子、さんちゃんの成長をすごく感じました。
そして来客さんにもさんちゃんはちゃんと対応できるオリコウサンなんですね。
そらちゃんを見習ってのさんちゃんの成長がまばゆいです。

モカキチさんへ

そらは家の中では活発ですよ!
珊瑚に対しては特にね!
どっちも「ボクの方が上だぞー!」アピールが激しくて…
珊瑚も負けてません☆

お花もらうと嬉しいですよね!
引っくり返すほど、バラの香りがよかったのです~(>_<)

ユキさんへ

お誕生日でもないのに、頂き物がたくさん続いたので
とても嬉しい日々でした~
お菓子とお花は、やっぱり嬉しーです☆☆

珊瑚はおもちゃを目の敵にして遊びますよー
一人でウー!ってうなりながら。
見てて笑えます。かわえ~(*^。^*)

バニラママさんへ

バニちゃんはドライブが好きなんだぁ~
車だと楽ちんでいいですよね。
うちは車がないから、なかなか遠出できましぇん(;O;)
電車移動は慣れたけど、そらは3kgあるので大変なの…

ブル足さんて、なんであんなにワンコに人気があるんでしょうね!
二人で奪い合いしまくってますよー☆

ポンパパさんへ

え~!色温度!?
そんな設定あるんですかー?
私のカメラはチャチイので、そんな機能ないですよぉ。

ブル足さん、もうボロボロですよー!
そらも珊瑚も家だと乱暴者ですから。
イイ子なわけないじゃないですかー!!
今も珊瑚の抱っこしろ命令に逆らえず、抱っこさせていただきながら
これ打ってます。^_^;

りんごママさんへ

お忙しい中、コメントくださってありがとうございます!
オフ会に珊瑚を参加させるのは不安だったのですが
なんとか大丈夫だったようです。(本当か!?)
他の犬に向かって吠えるのをどーにかして止めさせたいのですが
これがなかなか…苦戦しています。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

