そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



ポティロンの森へ

5月5日の子供の日

我が家の子供たち(そら&珊瑚)を連れて

茨城にある ポティロンの森へ行って来ました。

ここはねーメルヘンの世界なのー。


1055012.jpg

1055119.jpg


広々とした敷地の中には、羊牧場や乗馬場、パターゴルフなどがあって

子供づれファミリーで大賑わいでした。

うちらの目当てはドッグランだけどね。

とっても広い芝生のランなのー♪

1055052.jpg

珊瑚も駆ける!

1055048-crop.jpg

楽しそうだー!

1055026-crop.jpg

1055027.jpg

1055029-crop.jpg

イキイキ走り回る姿見てるだけで幸せー

珊瑚 飛んでるー

1055024-crop.jpg

奥の柵は大型犬のランになってます。

1055057.jpg

可愛いワンコでいっぱいだね♪



しばし放置していたら…

そらさんごが、何やらモニョモニョ。。


1055044.jpg

なにしてんのー?

1055042.jpg

いやぁん!

ミミズらしきものにスリスリー!

臭い付けに必死なのー(+o+)

珊瑚ったら、初めてのスリスリがよっぽど楽しかったのか

ずーっと仰向けで ゴロゴロ スリスリ…

1055061-crop.jpg

ゴローン★

1055062-crop.jpg

いっかいて~ん。

1055063-crop.jpg

むふー♪

1055064-crop.jpg

もうあかん。

1055086.jpg


楽しいんだろうなぁ~ (^o^)

このランは広くて景観も良くて最高なんだけど

この日は真夏日で、炎天下のなか走り回ってると

熱中症になってしまうので

まだ遊び足りない感はあったけど、外に出ることに。

お腹すいたしね!

1055015.jpg

珊瑚もリュックの中をチェック、チェック!

園内には売店もあるし、バーベキュー場や

こんな飯盒炊爨場まで。

気軽にアウトドアが楽しめていいかも。

1055098.jpg

ソーセージ工房があって食べてみたらプリプリで美味しかった~!

緑も多いし、ファミリーにはとってもいい施設ですね。

1055096_20100507161323.jpg

ワンコNGエリアもありますが、

ランだけでも充分楽しめたのでよかったっ!(^v^)

そらも珊瑚もよーく遊んだね。

1055097.jpg


GWの最終日だったので渋滞に巻き込まれないよう

14時くらいに出たら、15時前に家に着いちゃった!

茨城近っ!

おかげで、帰ってから2匹ともシャンプーもできたし、

ミミズ臭(?)も消えてよかったのでした~



なにより、そらさんごのイキイキとした表情が見られたことが

とても嬉しかったなぁ。


我が家のGWメインイベントでした。

こまごま編はまた次回。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
長々と読んでいただきありがとうございました。
おひとつクリックして下さると嬉しいです♥






≪ 横浜チワワンズ Ⅰ  | ホーム |  なかよし兄妹♥ ≫

Comment

わ~
いいところですね~
緑が多いし ランも広そうだし
空いてていいわ~
めっちゃ そらちゃんも珊瑚ちゃんも
楽しそうだし
ほんと この子達が楽しそうにしてるの
見てるだけで癒されますよね~
ここ近かったらうちにはもってこいの場所だわ~
BBQが出来るんでしょ~
いいな~

うちが行ったペット王国の
イグアナさんですが
かつらじゃなくて
ふさふさの付いた洋服をきてましたよ~
イグアナの洋服なんて売ってるのかしら?
聞けばよかったな~

soramamaさんこんばんわ(^_^)/
「ポティロンの森」良いところですね~
景色がなんだか日本じゃないみたい!
芝生のランで走るそらちゃんと珊瑚ちゃんの楽しそうなこと(*^_^*)
珊瑚ちゃん、飛行犬になってる~♪カワイイ~
ワンコってこんな風に臭い付けするんですね!
バニラはマンホールによく臭い付けしています(汗)
珊瑚ちゃん、ゴロ~ンってほんと楽しそう♪
いつか行ってみたい場所リストに加えさせてもらいますね\(^o^)/
そらちゃん、ミミズの匂いとれてよかったねっ(笑)

こんばんは~☆

緑のランとっても楽しそうですね~♪
そらくんも珊瑚ちゃんもいきいきしてますね☆
コロンコロンしてる珊瑚ちゃん
とっても可愛いです♪

こまごま編も楽しみにしとりますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルヘンの世界 いいな~
広いランですね。
珊瑚ちゃんめっちゃ楽しそう~ ゴロゴロスリスリが(笑)
わんこの匂いつけ...なんとかなりませんかねぁ(^^;
ミミズも発狂してしまうけど、うちのチョコさん
お散歩中にウンPにスリスリしてえらいことになったことがあります(@_@;

今頃ですがリンクさせてもらっていいですか?

はじめまして☆
ミュウちゃんままさんのところから来ました☆

本当にメルヘンで素敵なところですね!

そしてランがーー
芝でこれだけ広いなんてー
そらくん 珊瑚ちゃんもとっても楽しそうですー

ミュウちゃんままさんへ

いいところでしょうー?!
そうですよ~ミュウちゃんままさん一家には
うってつけの場所ですよ~!
近かったら行って欲しいですが
関西からはとっても遠いですもんね。残念!

バニラママさんへ

えぇ~!バニちゃんたらマンホールに臭いつけするんですかー?
なんなんだろー?
不思議ですねー(-。-)
ポティロンの森良いところでしょう?
バニラママさんも関東圏ですよね?
ぜひ行ってみてください。
ラン広々ですよー♪

じんこさんへ

新緑でランの緑もきれいでしたー
イキイキ走り回る愛犬を見れるのは、なんとも幸せな気分ですね★
コロンコロンの珊瑚かわいいでしょう~
ずっとやってました(笑)

Wan'sママさんへ

チョコさん、うんPにスリスリですかー!?
そらもやったことありますよ~(T_T)
泣けますよね~
くっせーですよね~
勘弁ですよね~
どうにかならないんでしょうかね。ほんとに。

リンクありがとうございます\(^o^)/
では私も貼らせていただきますね!
宜しくお願いします♪

sniff_djurさんへ

はじめましてー!
ようこそ、いらっしゃいませです。
ミュウちゃんままさんのところから来て下さったんですね。
ありがとうございます。

ここのラン広いでしょう~
追いかけるのが大変でした(笑)
でも2匹が楽しそうに走ってるので、連れてってよかったなぁと思ってます。

ところで…
お名前なんてお読みするのかしら…?フランス語ですかー?

素敵な場所ですね。幻想的・・
そらちゃん、さんちゃんにとっても
きっとオキニイリな場所になったのでは?
一緒に暮らし始めてこうしてお出かけの
回数が増えるとまた二人の絆が深まって
いくような雰囲気から幸せを沢山感じちゃいますよ。ママさんもね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごママさんへ

素敵なところでしょう~
ワンコも子供たちもみんな楽しそうにしていましたよ。
でも家族連れに押されっぱなしでしたけどね…
ステージではプリキュアショーやってて
大盛り上がりでしたよ(^_^;)

はい、これからも2匹連れて色んな場所にお出掛けしたいです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

