そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



さくらいろDAYS

        

先週末はお天気もよく、暖かかったのでお花見日和でしたね♪

みなさんも桜堪能されましたでしょうか?


1046004.jpg


我が家では、遠出するでもなく

近所の公園でお花見済ませてしまいました。

小さい児童公園にも満開の桜がキレイです。

イチデジ持って散歩へGo!


1046005.jpg


1046014.jpg


1046018.jpg


1046020.jpg


街中の小さな公園にも楽しい桜風景が広がってますね。

慣れない50mmレンズで撮影。

撮影中ズームレンズに替えたいと思う時もあったけど

これはこれでいいぞ!



        



珊瑚も新しく買ったパピーサイズの服を着て

お花見を楽しみましたよ♪

1kg程度の仔犬向けPサイズですと!

XXSより小さいんですよ~


10410004.jpg


舌出して耳上がってますね (^◇^)


10410022.jpg


そらは枝にムチュー♥

珊瑚は通りすがりの犬に向かって吠えまくり…


10410023.jpg


うるさい女子なのじゃー!




さて、せっかくなので…

ここでレンズをマクロにチェンジだよー

再び桜撮影


10410069.jpg


10410073.jpg


10410087.jpg


マクロレンズもいいなぁ~。

ずっと使ってなかったので久々に使ってみたのだけど

お花撮影には欠かせませんね。



1046042.jpg


桜ばかりに目を奪われてしまいますが

新緑もすっごくキレイ!

植物の輝くいい季節だなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
お散歩中、珊瑚の人気はすごいのです。
今までの倍は声掛けられます。
見知らぬオバサンや子供に抱っこされてもイイ子にしてる珊瑚です。
そんな珊瑚にお褒めのポチを!




≪ りぼん男子  | ホーム |  カメラ女子。 ≫

Comment

soramamaさんこんばんわ(^_^)/
カメラを持ってお花見にお出掛け、楽しそうですね♪
街中の桜の風景も情緒があって素敵です☆
それから、マクロレンズで撮影した桜のお写真!!素晴らしいわ!
soramamaさんの腕なのかしら?こんなにキレイな桜見たことないです!
そして珊瑚ちゃんとそらちゃんもとっても可愛いですね(^^♪
・・・デジイチのお勉強、ABCからでも出来るでしょうか?^_^;

珊瑚ちゃんはまだPサイズなんですか!
可愛いのね~(*^_^*)

ママさん お写真撮るの上手ですね~
私なんて ほとんど父しゃんにまかせっきりなので
全然上達しませんよ~
珊瑚ちゃん 人気ものですね~
だって可愛いもんな~
一緒に出来る事ならお散歩した~い
ほんと 最近の子供って凄いよね~
珊瑚ちゃん みんなにいっぱい抱っこしてもらってるのね~
とってもいいことですよね
今いろんな人に抱っこしてもらってると
人が大好きになるもんね
ちゃんと社会勉強できて偉いな~

奇麗♪

うわー、奇麗に撮れてるねーーーv-252
イチデジいいなーって気持ちが更にアップしてきちゃった。
でも、持ち歩くのが。。。って、また中途半端なのを買ってしまいそうだわ
(>_<)

珊瑚ちゃん、足長くなった???

こんにちは☆

soramamaさんの写真すごくカワイイです~♪
そらくんも珊瑚ちゃんも
ほわほわ~んと撮れますね~☆
短焦点レンズって不便もあるけど
すごく好きです☆

珊瑚ちゃんバンビちゃんみたいですね♪
可愛い~♥

バニラママさんへ

こんにちは!
今年の桜は撮影に張り切ってしまいました!
カメラ熱のある今、咲いててくれてよかった~
デジイチのお勉強、もちろん今からでも全然大丈夫ですよ!
リンクにも貼りましたが、きょんさんの本を参考にされると
とても解り易いと思いますよ。

珊瑚Pサイズなの☆
ちっちゃくて可愛いでしょ~(^v^)

ミュウちゃんままさんへ

こんにちは!写真お褒めいただきありがとうございます。
まだまだ全然なんですけどね、これからも懲りずに撮りまくりますよ~

珊瑚人気すごいんですよ!
老若男女問わず「可愛い~!ちっちゃいー!」って
話しかけられます。
可愛がってもらえるって有難いことですね。
そう、色んな人に接することが
いい社会勉強になりますからね。
ミュウちゃんままさんにもナデナデしてもらいたいもんです♪

ミュゲットさんへ

ありゃりゃ?
イチデジ買おうとしてたの!?
いいでしょ、いいでしょー
楽しいよぉ~
夫婦でカメラ熱、再熱中です♪

珊瑚、手足伸びたでしょ!
成長してるんだよ~
でも体重はまだ1kgなの…

じんこさんへ

単焦点レンズお好きですか!?
私はいつもズームレンズだったので
違和感もあったのですが、使ってみたら
噂通り明るく撮れるしいい感じで
すごく気に入りましたよ~♪
室内でたくさん撮れるのがグッドなんですよ~

珊瑚バンビみたいでしょう!?
先日遊びに来た友達も同じこと言ってました。
手足がニョキニョキ伸びてきたんだけど
体重は1kgのまま。
おやせさんです。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

