そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


カメラ女子。

最近とってもカメラ女子モードなかあちゃん♪

もともとカメラが大好きで、

10年くらい前から一眼レフを持ち始めたのだけど

ただやみくもに撮るばかりで、

あんまりわかってなかったのよね。扱い方を。

このブログもコンデジで撮影したものがほとんど。

動物写真はイチデジだと難しいから…と逃げていたのでした。



で、最近偶然見つけたサイト カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

に はまりまくり!毎日目がチカチカするくらい熟読 (*_*)

…目が悪くなるので、今は出版された本の方を熟読中です。


自分の中に眠っていたカメラ熱がモワモワーンと再熱!

とにかく、ゆるかわな写真が素敵で素敵で~

かあちゃんも、こんな風に写真が撮りたい!と思い立ち

室内でワンコを撮る時に最適なレンズ…ということで

キャノンの50㎜レンズを買ってしまいましたぁぁぁぁー!



即、使ってみましたよ。

ハイ、パチリ 

10330012.jpg


おぉぉぉぉ~

絶妙なボケがいい感じだー!

ムフ

ムハハハ~

楽しいー☆


夜の室内で、とうちゃんのパーカーに潜り込む珊瑚を撮影。


1043001.jpg

1043002.jpg

1043003.jpg

1043004.jpg


少し暗めですが、雰囲気よくないですかね!?

画像修正ひとつも加えずにアップしてみました。


レンズひとつで随分変わるもんだなぁ…と実感。

もっともっとお勉強して素敵写真撮りたいです!

ここでたくさんご紹介できたらいいなぁ~。。。

ぽわわ~ん (夢みてる感じでとらえてくださいね)



室内だけでなくてお外にも撮影に行って来ましたよ。


1043006.jpg


ボケ感が楽しかったので

絞りを小さくしすぎて…


1043046.jpg


背景の桜がボケすぎちゃったー!

こりゃ失敗!

もっと勉強しながら経験も積んでいかなくちゃいかんです。

がんばりまっす!



次回は桜堪能コースをお届け予定です。

乞うご期待!

See You Soon



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
励ましのワンクリックいただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!


スポンサーサイト

≪ さくらいろDAYS  | ホーム |  Sango Meets Spring ≫

Comment

おぉ~!!スゴイ(^O^)/
やっぱりデジイチ画像ってキレイですね~
背景がボケるとこんなにも雰囲気が出るなんて☆
ちょこっとサイトを見てきましたが、難しすぎて私にはさっぱりです(汗)
パパさんのパーカーにもぐりこんでいる珊瑚ちゃん、めっちゃカワイイ~v-238
そらちゃんと桜も絵になりますね♪
これからも素敵なお写真いっぱいUPしてくださいね!

そらママさんおはよー。
あ~。カメラ女子「きょん」さんのブログは私も見てますよ~。
本も出してはるのね。撮影方法の他にストラップやバッグのセレクト、フレームの作り方なんか女子心をくすぐりますよね^^

パーカーにもぐりこんで、父ちゃんを見上げる珊瑚ちゃん、かわいすぎておばちゃん朝から鼻血でそうよv-442


いいですいいです~
ほんと素敵なカメラワークじゃないですかっ。私もね、間もなくカメラチャンジの予定なのでママさんのあまりに可愛い画像に見入っちゃいました。
さんごちゃんの可愛らしさを最大に引き出せていますよ。
そしてそらちゃんの凛々しさもね。

単焦点レンズ買われたんですね~♪
室内での撮影は結構キレイに撮れるので
私もお気に入りなのです(^^ゞ
ただピントが合うまでに時間がかかるのが難点ですが…。

そしてカメラのお勉強してるんですね!!
私は昔から勉強って言葉が嫌いな人なので…
写真もなんの知識もなく性格と同じく適当我流です(笑)

ママさんの写真これからに期待ですね^m^

バニラママさんへ

こんにちはー
やっぱりレンズが違うと写真って全然違うんですよ!
今はカシャカシャ撮りまくって楽しんでいます。
きょん♪さんのサイトご覧になりましたか!?
難しいですよね(笑)
実際カメラいじりながらじゃないとチンプンカンプンかもしれません。
これからより良い写真撮れるようになりたいですー☆

ももちゃんへ

こんにちは☆
おおっ!きょん♪さんのサイト知ってましたかー!?
さっすがー!ですねぇ~
そうそう、カメラ周りの小物とか可愛くてね…
ストラップ買っちゃおうかな~
どれにしようかな~♪
と、楽しく迷っているところです。

パーカーにもぐりんこの珊瑚ちゃん可愛いでしょ!
かあちゃんも鼻血ブーですー☆

りんごママさんへ

こんにちは~
りんごママさんもカメラチャレンジ予定なんですか!?
イチデジ買うのかしら?
楽しみですね☆
そうなんです。仔犬の可愛さを引き出せるんですよ。
やっぱり可愛く撮って残しておきたいですからね♪

Naoさんへ

こんにちは!
Naoさんも単焦点レンズ使ってるんですね!
今まで室内で撮るってことに重きを置いてなかったので
愛犬を撮るようになって明るいレンズが必要だなーと
思うようになりました。
ほんと感激!

カメラのお勉強だなんて…
私もお勉強嫌いだから、取説ときょん♪さんの本を熟読しているだけですよー
10年もカメラいじってて初めて知ることも多かったり…
我流でここまで突っ走ってきたっス!オス!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

