そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


Sango Meets Spring

不安定な天気は相変わらずですが、

やっと桜が満開になってきましたね。

晴れた日のお散歩が楽しくなってきました。


10330003.jpg

↑枝に凧が引っ掛かってるるのわかりますか?
連凧が見事にきれいに引っ掛かって風になびいていたのです。
わかりにくい写真で残念…。


日差しはあっても、まだまだ風は冷たいですよね。

珊瑚はすぐプルプル震えちゃうので

この前買った一張羅でお散歩ですー♪

でも、まだブカブカなの。

踊子草の中でパチリ


10331022.jpg


珊瑚を連れて散歩していると、すれ違う人が口々に

「ちっちゃいー!」「ちっちゃいー!!」と必ず言うのですよ。

可笑しくなっちゃうくらい^m^

「えー?なんですかーこれ?」とか言われたり(笑)

犬に見えないみたい。

でもだいたいの人が「チワワですよねー?可愛い♥」って言って下さいます。

この頃は幼稚園児までもが「チワワだー」って指差すんですよ!

それもしょっちゅう。


10331005-crop.jpg


自分が幼稚園の頃なんて、犬は全部犬でしかなかったような…?

犬の種類なんて知ってましたか!?

最近の子供はすごいなぁ!と感心してしまうのでした。


10331024.jpg


桜の花に初めて出会った珊瑚ちゃん

春の匂いがするかなー?

両足で桜の花びら、ふんずけてますけどね↑


10331029.jpg


↑あっ、今度はお手々にくっついちゃった^m^


10331038.jpg


なんだろー?って花びらペロペロ食べちゃったもんね。


10331032.jpg


珊瑚ばかりになってしまいましたが

そらも春のお花に出会ったんだよ。


10327033.jpg


春はいいねぇ~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
珊瑚は昨日無事に狂犬病予防の注射を済ませました。
新しい犬鑑札がかわいいのー♪
みなさんリードとかに付けてますか?





スポンサーサイト

≪ カメラ女子。  | ホーム |  菜の花散歩 ≫

Comment

さんごちゃん、春に出会ったのですね。
大事な大事なさんごちゃんの初めての春。
そらちゃんも一緒に沢山謳歌しちゃってくださいね。

珊瑚ちゃん お洋服可愛い~
なんかイメージとピッタリ!
お散歩も頑張ってるんですね
うちも みゅうがいまいち苦手のようで
なかなか オチッコとかしませんよ~
帰ってからシートにしてるし
何もかもが楽しそうでいいな~

PS うちのあっくん おそらく
渋谷 原宿 代官山あたりに出没するような
気がします
穴場で 浅草や秋葉原あたりにも
東大島ってところで宿泊してるらしく
夜走ってるそうです
もし 見かけたら写メお願いしま~す

soramamaさんこんにちわ(^_^)/
今日も朝から良いお天気です☆

珊瑚ちゃん、初めての桜さんどうだったかな♪
花びらに春の匂いを感じたかしら(*^_^*)
ほんとにまだまだパピーちゃんのようにちっちゃくて可愛いですね~
バニラが5ヶ月のときはたぶん1.2キロぐらいだったと思います。
連れて帰った時は600gだったので
今では3倍の体重になりました。
プカプカのお洋服を着ていた時期が懐かしいです~
そうそう、今の子供って犬種が分かるみたいですよね!
たんぽぽを見つめているそらちゃんも絵になりますね(^_-)-☆
今日もどこかへお出かけされてるのかしら~

りんごママさんへ

こんにちは!
今日は春らしく暖かい陽気ですが
まだまだ三寒四温が続きます。
小さいチワッコは気温に敏感なので
気をつけてすごしましょうねー

ミュウちゃんままさんへ

お洋服ぴったりですかー?
ありがとうございます(^v^)
XXSサイズなんですけど、ブカブカなの…
すぐ小さくなっちゃうんでしょうけどね。

あっくん、東大島だなんて
ずいぶん渋い所に宿泊されてるんですね。
夜走ってるんですか!?
ジョギング?バイク?車かなー?
でも残念ながら、ここら辺ではお見かけしてないです。
まだいるのかなー?

バニラママさんへ

珊瑚は初めての桜に興味津々でしたよ♪
花びら食べてグルメな奴です…はははー

バニちゃんは成犬になっても1.8キロしかないんですよねー?
小さいですよね!?
珊瑚もバニちゃん並のちびっこさだと思います。
可愛いってことですよ~♪
そらは3キロもあるので、軽いと嬉しいです~

わかる!! わたしも自分が幼かった頃は
犬を見たら種類とか関係なく、すべて “ 犬 ” でした(笑)
今の子供たちって情報量がすごいですよねぇ i-190

桜の花びらがお手手にくっついちゃってる珊瑚ちゃんが
可愛くて笑っちゃいましたよ i-176
落ちてる花びらに興味津々ですね~
そらくんはタンポポを見つめて、春の到来を感じているのかな?(笑)

mayuさんへ

そうですよね!
子供の頃は犬の犬種なんてわからなかったですよね!?
名犬ラッシーを見て、コリーを知ったくらいかしら…
古いね(笑)

桜の花びらはキレイですよね。
今も雨が降ってますが、どんどん散ってしまうよ~!
もっと愛犬と桜を堪能したいのになぁ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

