そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


すたすた散歩

こんにちわんこ

三連休。みなさま楽しく過ごされましたでしょうか?

我が家は、お散歩デビューしたばかりの珊瑚と

公園でひたすらリーダーウォークの練習をしましたよ!



以前、そらの時にもお世話になったしつけの先生に来てもらって

3回ほどレクチャーを受けたのです。

多頭飼いのこと、おすわり、マテ、などなどを今一度教えていただきました。

一度教わったことだけど、2頭ともなると勝手が違うし

そらとも性格が違う。

犬も個々に違うもんだなぁ…と実感。



さてさて。

そんな珊瑚のリーダーウォークですがね、


IMG_8844.jpg


これが、素直にスタスタとよーく歩くんですよ!

ひたすらスタスタスタスタ…

まっすぐにスタスタ…


10321006.jpg


シルエットが凛々しい~!





そらと並んでスタスタタ♪


IMG_8823-crop.jpg


そらに追いつこうと必死な珊瑚の表情がかわいいでしょー


でもね、舗装された道路の上だけなの。


芝生に入っちゃうと、とたんにダメなのだ。

においが気になっちゃうんだよね!


10320006.jpg


それでもめげずに、とうちゃんは2頭引きの練習です。


10321020.jpg


スタスタスッス…と歩ける飼い主になりたいなぁ。




おまけのおはなし。
我が家のベランダから建設中のスカイツリーが見えます。

10321022.jpg

たまに経過写真載せようと思います。

いいかな?



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
おひとつ応援クリックして頂けたら嬉しいです♥
スポンサーサイト

≪ 菜の花散歩  | ホーム |  珊瑚に似た人… ≫

Comment

こんにちは。
スタスタスタ・・・・可愛いな~
さんちゃんはきっとそらちゃんと
一緒だから安心して頑張って歩いて
くれているんでしょうね。
スカイツリー見せてくださいっ。

こんばんは☆

珊瑚ちゃん上手にお散歩できるんですね~♪
とってもおりこうさんだ~(^-^)

そらくんも珊瑚ちゃんと一緒に
お散歩できてとっても楽しそう♪

soramamaさんちからスカイツリー見えるんですね~☆
まだまだ倍くらい大きくなるんでしたっけ?
経過写真楽しみにしてます(*^0^*)ノ

soramamaさんこんにちわ~(^_^)/
珊瑚ちゃんスゴイですね!
まっすぐスタスタスタスタ歩けるなんて!
ちっちゃい体でスタスタ歩く姿って本当に可愛いですよね♪
そらちゃんもとっても楽しそう☆
珊瑚ちゃんとお散歩できるのが嬉しいのかしら♪
ベランダからスカイツリーが見えるなんて素敵ですね!
建設中の経過写真、ぜひぜひお願いします(^^♪

リラのチロルチョコ、また売ってましたよ!
そうそう。カプッチョって懐かしいような味がしますよね~
soramamaさんもファイルGETしてくださいね(^_-)-☆

なかなか ふたりのしつけって
難しいですよね~
1人だと出来るのに
2人だと集中できないし
思うようにいかないですよね
みゅうが来た時私もやりましたが
ほんと出来なかったな~
珊瑚ちゃんは凄いよ!
これからが 楽しみですね~

おー!!珊瑚ちゃんすごいや~ん(●^o^●)
スタスタ…とずっと飼い主と並行で歩けるところはうちのカフェそっくりやわ~。
飼い主に従順なのですよ!!
この調子で2チーおなじペースで歩けるようになるといいですね♪

我が家は4チーなのでひとりで一気にお散歩は無理やので
3チーの頃から2チーずつとかで
普段のお散歩はしてるんですよ
バニラが歩くペースが遅いもので^m^
2回もお散歩するからおかげでいい運動になります(笑)

スカイツリー住宅と比べるとはるかに高くて
目立ってますね!!
また経過報告も楽しみやわ~(^_-)-☆

珊瑚ちゃん、上手にお散歩できたんだね~
そらちんも楽しそう♪

この前、押上の方を車で走っていて
路地から全体が見えた時はデカッ!ってドッキリしたけど、まだ半分なんだよねー

遊びにきました~♪

こんにちは^^
先日はご訪問ありがとうございました。

そらくん&珊瑚ちゃん、可愛いですね(*^^*)
珊瑚ちゃんったら小さいの~
まだ5ヶ月かぁ... ほんと可愛いv-238
お散歩デビューしたばかりなんですね。
上手にお散歩できてお利口さん^^
そらくんもまだ2歳になってないんですね。
優しい表情してますね。

お家からスカイツリーが見えるなんていいですね。
昨日だったかな?
もうすぐ東京タワーの高さを抜くってTVで言ってました。
まだ出来上がっていないのに見に来る人が多いみたいですね。
完成するとタワーとしては世界一なんですよね?楽しみですね~
ぜひスカイツリー中継お願いします^^

りんごママさんへ

珊瑚はそらに一生懸命くっついて歩いてるんですよー
そらに追いつけ追い越せ…
手足は高速回転です(笑)
かわいいですよ~!

じんこさんへ

珊瑚は道路だと、ひたすらまっすぐに歩くんですけど
芝生だと匂いばかりかいでダメなんですよー
まだまだ課題がたくさんです。
そらも珊瑚と一緒で楽しいのかなー?
邪魔なのかもしれませんね…??

バニラママさんへ

ちっちゃい体でひたすらスタスタ歩く姿は可愛いですよねー!
あんよは高速回転なんですよ!
笑っちゃいます^m^

そうそう、リラックマ☆
まだゲットできてないんです…
近くにローソンがなくて…
またもらえないかも~(>_<)

ミュウちゃんままさんへ

2匹のしつけって大変ですねー(>_<)
ミュウちゃんままさんは3匹もしつけられて
すごいなーって尊敬します!
最初はなかなか大変ですが楽しみながら頑張りますね!
またご助言くださいね♪

Naoさんへ

えぇ~飼い主に従順なのですかー!?
本当だったら嬉しいなぁ~♪
カフェちゃんも従順なんですね!
でも2チーづつのお散歩って、2回に分けて行かなきゃいけないから
時間かかって大変ですね!?
でもいい運動になるから良いこともありますよねっ!
御苦労さまです☆

ミュゲットさんへ

ちわ・ちわーっす!
珊瑚はスタスタ歩けるまでに成長しましたよー☆
すごいでしょう~

スカイツリーは、今やっと東京タワーに追いついたんですよね。
これから倍くらい伸びるんだから
すごいですよね~
こないだ実家近くまで行ったら、色んな場所からドドーンとツリーが見えて
そのたび「おぉーっ!」っと歓声をあげてしまいました\(^o^)/

Wan'sママさんへ

いらっしゃいませ~☆
早速のコメントありがとうございます。

そうなんですよー珊瑚はまだ生後5カ月のチビチビちゃんなんです♪
今はお散歩の練習の毎日です。
そらはとても優しい子なんですよー(親バカでしょー)
またよかったら二人の成長を見てやってくださいね。

スカイツリーは今週東京タワーを抜くらしいですね。
これより倍くらい高くなるんですから
すごい高いですよね~
これからもたまに中継したいと思います(__)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

