そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



アレルギー

先日そらのアレルギーテストをしてもらいました。

よく咳をするし(レントゲン上では異常はなさそう)

涙も多く、涙焼けがひどい。

もしや、なにかアレルギーをお持ちかい?

005.jpg

アレルギー…?なにそれ。

知らーん

007.jpg

知らんといわれようが、結果発表しちゃいますとー

なんとー

45項目中、陽性反応が11項目も!

・オートミール
・とうもろこし
・牛乳
・卵
・ホウレンソウ
・牛肉
・馬肉
・チーズ
・ハウスダスト
・ダニ
・スギ

なんとも、いやはや…牛肉が入ってるなんて!

そういえばチーズを初めて与えた時に下痢してたなぁ…

ハウスダストはどーしたらええねん!

かあちゃんの掃除力が問われるのね。

スギ花粉もダメなのねー!かあちゃんと一緒じゃん!

この時期の散歩は辛いのかなぁ?

などなど…心配してしまいますが。

アレルギーの元がわかっただけでもヨカッタです。

なるべくこれらのものを回避しつつ暮らしていきましょう。

これは二子玉川にあるJOKER西館店でフェアとしてやっていたのですが、

もとはコチラわんにゃん健康倶楽部でやって頂けるそうです。

検査方法は簡単で、わんちゃんの体毛だけで検査できちゃうんですよ。

気になる方はチェック☆チェック★

。。。と、いうことで  そらは牛肉NGとなりました~(+o+)

今までもミートボールは豚肉で作ってたからよかったけど、

これからもさんとさんのお世話になります。



牛さん… さようなら…  

kk.jpg



頑張れ!そら&侍ジャパン!今日も応援してねー!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

≪ 緊急告知!!!  | ホーム |  なんか、その手、変じゃない? ≫

Comment

soramamaさん、こんばんわ~
そらちゃん、フリースの中で気持ち良さそうにねんねしてますね~v-286可愛いv-350
うちもよくやります
そうなんですか。そらちゃんはアレルギーが11項目あったんですね
調べないとほんとに分かりませんよね
たまごとかチーズとかはうちでもよくあげているものだからちょっと気になりました
検査しなくちゃだめかしら...
でも、アレルギーの元がわかったらそれに気をつけて生活できるから安心ですよねv-266
牛さんは食べられなくなったけど
豚さんも鶏さんも美味しいから、ママにいろいろ手作りしてもらってね、そらちゃんv-433
ハウスダスト、うちも気をつけるようにしますv-356
soramamaさんもがんばってくださいね!

そらくん、結構アレルギーあるのねー(>_<)
馬肉って、てっきり低アレルギーだとおもっていましたよ~。
うちも調べてはいないんだど
よく涙を流すので、ラム肉にしてますよ~。
あと、カンガルーのお肉とかもグゥです♪
うちも、ムイのアレルギー検査してみようかな~。
ぽちっ☆

「ちょっとムカムカしてきたワン」
なんて、初期症状も言えないし
ちゃんと判って良かったね!
綺麗にしているsoramamaさんちと違って、
ホコリだらけの我家には来れないね(>_<)

バニラママさんへ

いつも応援ありがとうございます!
そらはいっつも、とうちゃんのフリースの中に潜り込みますよ。
バニちゃんも同じなんですね!

アレルギーびっくりしました!何かあるだろうとは思っていましたが11項目も!
もっと広範囲に調べようと思ったら調べられるそうですよ。
ちょっとキリがないですけどね。
でも調べて良かったと思ってます。
バニちゃんも気になることがあったらお試しあれ☆

hiroさんへ

> よく涙を流すので、ラム肉にしてますよ~。
> あと、カンガルーのお肉とかもグゥです♪
…って、涙にはラム肉がいいんですかー?
ラム肉って近所のスーパーには置いてないなぁ~
馬肉もそらには合わないようですね。
調べたおかげで今後の対処法がわかって良かったですよ★

ミュゲットさんへ

持ってきてくれたあのチラシ。役に立ちましたよー
あの後やっぱり気になるーと思って、そらの毛を持ってjokerまで行ってきました。
案の定この結果です。
食べ物は防げるけど、ハウスダストとスギは困ったちゃん(ToT)
カーペットをコロコロコロコロ…ずーっとやってまーす!

soramamaさん、こんばんわi-184
ぽちっと応援していきます~

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

