そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



2011年 総決算!

すっかり年末ですねー。

東京では、毎日冬の晴天が続いています。

洗濯物がよく乾いて気分がいいです。(^-^)

ベランダのコナラがキレイに紅葉してくれました。


111215004.jpg


今現在は散ってしまいましたけどね!

えー、さてさて。

テレビでも今年一年を振り返るニュースばかりやってますので、

我が家もこの一年をざざっと振り返ってみよーと思います。

いいかな?



1月

110101064.jpg

赤ちゃんコスプレじゃないのよ。

今年の干支 うさぎに扮したさんちゃんですよ。

110104008.jpg

冬の芝生は枯れてしまって、ちょっと寒々しいけど

実は、草ボーボーより歩きやすいのよね。


2月

110215008.jpg

外は寒いけど、お家の中は陽がたくさん入ってヌクヌクなんだよね~

珊瑚乱入に迷惑そうなそら。

110218008.jpg

OLYMPUS PEN を購入!楽しくて毎日そらさんご撮ってました。

それは今でも変わらず撮ってますよん!


3月

110317003.jpg

震災があって、東京も余震が何日も続きました。

そらさんごも揺れるたびにハウスに逃げこんで怯える日々。

110331042.jpg

1000smilesプロジェクトに参加するため鶴を折って撮影。

食べたくてしょうがないお二人さん。


4月

110410003.jpg

春だー♪

桜がキレイな公園までお散歩したね。

110410092.jpg

そらもうっとり♥

犬だってお花見は楽しいんじゃ!


5月

110514036.jpg

クローバー畑でつかまえて。

メルヘンだねぇ♡

110508026.jpg

お散歩には気持ちのいい季節で、自然と笑顔がこぼれます。


6月

110619016.jpg

紫陽花と絡めて撮影するのに四苦八苦。

お花とのコラボはむずかしいねぇ

110619007.jpg


7月

110725007.jpg

猛暑到来!

あまりの暑さに、そらサマーカット決定!

柴犬みたいで可愛かったなぁ~

110714024.jpg

お散歩も暑くて二人でアヘアヘ!


8月

110828007.jpg

あつい!

とにかく暑くて大変でしたよね。

珊瑚ものびてます~

110803009.jpg

こんなに可愛い二人の似顔絵を描いていただきました!

偶然にもかあちゃんの誕生日に届いて嬉しかったんだ。


9月

110903014.jpg

とうちゃんが帰ってくるー!

って、玄関を真剣に見つめてるとこ。

110924040.jpg

公園もまだまだ暑いね!


10月

111023011.jpg

初めて、そらさんごを連れて旅行に行きました。

温泉旅館で、お布団の良さをしみじみ味わい中。

111023062.jpg

そして初めての温泉にも入浴。

ビバノンノン♪


11月

111105040.jpg

落ち葉のシーズン。

かさかさ葉っぱが楽しいらしい。

111113081.jpg

レイクウッズガーデンに日帰りトラベル。

秋はお出掛けが楽しいねぇ。


12月

111216003.jpg

そして現在。

おうちでヌクヌクダラダラしています。

111204001.jpg

こんな風に二人仲良くね♡

実際はそらが迷惑そうですが…

そんな我が家の12カ月。

なんとも、平和で幸せな日々でした。

神様に感謝です。

平凡だけど、平和な毎日が一番の幸せだもんね。

みなさんの一年はいかがでしたかー?


111226007.jpg


12月の夜空。

折れそうな細い三日月と、一番星がひとつ。

見えるかな?

澄んだ冬の夜空はキレイですよね。



イラスト 夜




最後に…

オススメ写真集の紹介を。

これ、「みさおとふくまる」

111227005.jpg

雑誌の新刊紹介に載ってて、気になって本屋さんで見てみたら

すごーーーく良かったの(*^_^*)

お婆さんと猫だけの写真です。

二人の関係性が素晴らしくいいんだなぁ。

こうゆう信頼関係って感動しちゃう。

ぜひ、本屋さんで探してみて下さいね!

しみじみジーンときちゃうから。


イラスト チャイ



さて、これが今年最後のブログになります。

今年も一年間お付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

来年も、なんてことない平凡な二匹のチワワの日常を綴っていくと思います。

それから、大好きな風景写真ももっと増やしたいなって思っています。

こんなブログでよろしければ、またお立ち寄り下さいませ。

読んでくださってありがとう!

イラスト しっぽふりちわ

これを読んでるみなさんにとって新しい年が佳き一年になりますよう

そらと珊瑚も祈っています♪

また来年もそらさんごに会いに来てね~!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 寒いので鼻だけ登場。おしてみて。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ジャケ買いスイーツ♡ムーミンにやられた。


 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

