そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



湘南まいらぶ♡

8月も明日で終わりですね。

夏の終わりはいつもさみしいです。

暑い、暑い!と文句ばかり言っててもやっぱりさみしいんだなぁ~

まだまだ夏を味わいたいんだよーっ!ってことで、

先週、夏休みの1日として湘南方面に行って来ました♪

GWに引き続き、江ノ電でぇす!


   11824002.jpg


今回は平日だったので江ノ電も座れましたよ。

でも、途中から一番前にへばり付いて撮影にムチュー♡

軽く「鉄っちゃん」入ってます。アタシ!


   11824004-crop.jpg


運転手さんの後ろを陣取ってパチパチ


   11824005.jpg


民家のすぐ隣を走り抜けます


   11824006.jpg


そして、稲村ケ崎を過ぎると…


   11824007.jpg


海が見える~♪

一番テンション上がるポイントですね♪

江の島も見える~♪


   11824026.jpg


今日の楽しいランチは、七里ガ浜駅からすぐ近くの「Double Doors」

海沿いの絶好のロケーションなんだよう♪


11824013.jpg


窓辺から海がよく見えます。

それだけでもご馳走♡


   11824010.jpg


店内もいいでしょ~


   11824017.jpg


   11824016.jpg


このお店はテラス席はワンコOKですよ。

テーブルの上のブリキのわんちゃんに見守られながら、

ドドーンとランチ♪


11824022.jpg


お昼からいきなりの、シナモンバナナフレンチトースト!!しかもLサイズ!

お向かいの方は(とうちゃんね)ビールセットランチ!!

バラバラ夫婦(笑)

仲良くシェアしました。

両方とも美味しかったです。ごちそうさま(^-^)

食後は、目の前に広がる七里ガ浜の海を眺めに海辺へGo!


11824042.jpg


ファインデーでナイスビューなシーサイドを満喫だよ~

…おら、ルー大柴並みだな。

でも、ホントきれいだったのでしばしご覧ください。


11824068.jpg

11824046.jpg

11824077.jpg


左を見れば稲村ケ崎。

右は江の島。


11824054.jpg


海にはサーファー。

頭上にはトンビがピーヒョロロ♪


11824053.jpg


暑いけど、いいロケーション♡

真夏の景色はこれだから大好きなんだ♡♡


11824059.jpg


ワンコも浜辺で遊んでたよ~

あっ!前回の目の前を横切るワンコですが、この子でした!

珊瑚かと思いましたか?

実は、通りすがりのチワワちゃんだったの。


11824057.jpg


顔出しはNGのようで、撮らせてくれませんでした(笑)

うちのチワッコ兄妹はまたしてもお留守番だったの。

ここまではなかなか遠くてね~

うちは車がないからお出掛けはいつも電車でしょ、

長時間の電車移動はチョット考えちゃうのよね。

電車も座れないと大変だし。

いつもお留守番ばかりでごめんよ~(T_T)

その分、朝のお散歩はしっかり行ってますよ。


   11824093.jpg


   11824089.jpg



海辺から少し離れて素敵な住宅街を抜けると

江ノ電がすぐ近くを走っています。


   11824079.jpg


カッコイイよね。

粋だよね。こんな看板付けてみたいよね。

海辺の街ってホント素敵だよね。

そして江ノ電が通過しまーす!


   11824095.jpg


ここもなかなかの撮影ポイントだったので、何枚もパチリ


   11824084.jpg


   11824099.jpg


線路の向こうに家具屋さん。


   11824102.jpg


踏切も何もないので、わたる時は要注意☆


   11824107.jpg


とってもチューイ!すっごくチューイ!

「これが本当のチューチュートレインだぁ」って言ったのはとうちゃんです☆

いかがなもんでしょう?

\(-o-)/ 



さて、またチューチュートレインに乗って(江ノ電です)

鎌倉に戻りますよ。


11824121.jpg


車窓から流れる緑がキレイだなぁ。


   11824124.jpg


この列車は床が板張りでした。

いいね、いいね~


鎌倉では、王道の若宮大路を歩いてお店散策を楽しみました。

そこで、今回見つけた素敵なお店。


   11824135.jpg


手拭いの専門店「拭う

もう!もう!みんなどれもこれも可愛い柄ばっかりで狂ったように買いまくり!

実用的に使うものと、タペストリーとして飾るもの。

悩みに悩んで楽しくチョイス♪ いっぱい買っちゃった☆


   11824137.jpg


左のフラダンス柄は、今我が家にも飾ってありまーす♡

いつまでも夏気分で浮かれていたいのアタシ♡

そして、ここまで来たらやっぱり寄って行かなくちゃねってことで

鶴岡八幡宮へお参りしてきました。


   11824146.jpg


平家池と源氏池には、一面の蓮が…

花のピークは過ぎてしまったようでした。


   11824141.jpg


満開だったらさぞかし壮観だったでしょうね。

見てみたかったです。

そんなこんなの鎌倉・湘南の旅でした。

あぁ、湘南大好き♡



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

