そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



抜糸だぜ

あのね…

ボク抜糸しましたよ。

shinkoku.jpg
 
なぁ~んて深刻な顔しておりますが

抜糸ってすっごーく簡単なのねー

先生がはさみ持って、糸をチョンって切ったら

はい、おしまいっ!

えぇっ!もう終わりですかい!?

あまりにあっけなくて驚いてしまった。。。

かあちゃんにもできそうだぞ。


いや、かあちゃんにやって欲しくないし。
egao1.jpg


そーだね。そーだよね。

それにしても晴れやかな顔してるねー。

お天気のいい日のお散歩はとっても嬉しいよね~

egao3.jpg

ここのところ暖かいせいか、ちっちゃい虫も飛びはじめましたね。

ノミ・ダニのお薬ももらって来ましたよ。

でもあったかいって幸せ~

egao4.jpg

ボクも楽しいねんっ


osikko.jpg


……マーキングはしちゃいますが。



おしりの毛がクルンクルンのそらにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

去勢その後。

今日は一週間ぶりにいつもの公園にお散歩に行きました。

手術あとの絆創膏も取れて

まっかっかだったおたまちゃんも沈静化しましたよ(^v^)


久々のお外の空気はおいしいな~♪ イヌノフグリもたくさん咲いてますね♪
fuguri1.jpg


去勢すれば何かしら変化が見られると思ってたのに、

相変わらずマーキングするし、

ワンコは追いかけるし…

去勢前とぜんぜ~んちっとも変わらないじゃん。

これからかな?

全く変わらない子もいるのかな?


fuguri2.jpg



ボクはボクですよ。ねぇ~ムシ子ちゃん☆  うふ
mosimosi.jpg


願わくば もっとジェントルマンになってもらいたいもんだわぁ

musiko.jpg

                   

mushikoneru.jpg

聞いてないし…。

馬耳東風。さすが、かあちゃんの子だね!!



相撲中継に興味津々なそらに1ポチプリーズ♪ ごっつぁんです!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

無事に終わりました♪

そらの去勢手術、昨日無事に終わりました~!

午前中病院に行って診察を受け、問題ないのでゴーサイン。

ただ、抜け切れてない乳歯が残ってるのでそれも一緒に抜いてしまうことに。

ついでに前から気になっていた鼻涙管洗浄もしてもらうことに。

えぇーい!この際だ一気にやってしまえー!

全身麻酔がかかってる間に色々やってもらっちゃおうね!

手術は14時頃になるので、17時頃がお迎えタイム。

そらが心配ながらもポッカリ空いたこの時間を有効に使わねばー

病院は大型ショッピングモール内にあり、そこにシネコンも入ってるのです。

そんでもってラッキーなことに昨日は水曜日

女性は映画1000円で観られるのよねぇ。

期間限定で上映中だった「おくりびと」観ちゃいました。

いやぁ~泣けました。

しみじみと良い映画でした。

モックンかっこいいなぁ…


映画観終わって、目を真っ赤っかにしながらもそらをお迎えに。


数時間ぶりに会ったそらは、思ったより元気でひと安心

ただ、剃毛された部分が真っ赤かになっちゃて痛々しい~

かあちゃんのお目目と一緒じゃん!


真っ赤っか同志、スタコラサッサとおうちに帰りました~

おうちでは…

そらのお友達のイモ・ムシ子がお出迎え
いもむし


でも。でも。ムシ子ちゃんに目もくれず

ベッドにゴロン。
帰って2

ちょっとぉー!アタチ無視?どーなってんのー!プンプン
帰って1

やっぱり疲れたんだね。

痛いのかな。

さすがに今夜はおとなーしく丸まっていました。

おとなしくしてると可愛くてたまんないのよねぇ




そして今朝。


ケージから出してもいつもより動作がスローモー。

やっぱりまだ痛いのか?

傷口に貼った絆創膏が気になるようで、ずっとペロペロしています。

ムシ子もちょっと心配気味にチョロ目で観察。
舐める

今日も、おとなしいそらでいると思ったら…

朝ご飯食べ終わったとたん、いつもどーりに戻っちゃったヨ!

もう痛くないのー?


大丈夫ですよ。ムシ子ちゃん、遊ぶです。
いもちゃんと


日帰り手術とはいえ、3針も縫ったのに1日たてばもう痛みもないのでしょうか?

まぁ、でも元気でなにより。ほっとしましたぁ~

10日後くらいには抜糸があるし、お散歩も少しお預けになっちゃったけど

花粉もひどいので、おうちでゆっくりしてようね


みなさん応援ありがとうございました!
今日でそら8か月を迎えました。記念のポチリをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


緊急告知!!!

本日、そらは去勢することとあいなりました!!!

午前中病院に行って検査して、問題なければ

13時~16時の間に施行されます。

きゃぁあぁあぁ。。。。

ついにこの時が…って大げさすぎますか?

無事に済みますように祈っててネ☆

nokezori.jpg

そらより緊張してるかあちゃんを励ましてね!1ポチプリーズ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

