そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます

なんて…もう5日ですね。

遅いスタートになってしまいました。

毎日あまりにも寒いのですっかり出不精になってますが

なんとか全員元気にやっております。


イラスト あっぷる


今日は新年のご挨拶。というか、ご報告です。

少しの間このブログをお休みいたします。

嫌になったとか面倒くさいとか、そうゆう理由ではありません。

またすぐ再開するかもしれないし、

違うところで始めるかもしれません!

なかなか音沙汰もなくなって、どーした!?と思ったら

こっそりコメント送って下されば貴様のブログに伺ってお返事差し上げます。

なにとぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m



イラスト あっぷる



お正月の珊瑚は、スカイツリーをひと押ししてきたよ!


1311127.jpg


すごいべ!



では、遊びに来てくれてありがとうございました♪

またね!( ´ ▽ ` )ノ




そら&珊瑚&soramama



おひさしぶりっこ!

すっかりご無沙汰してしまいました!

とっても とっても 多忙にしておりました。

皆様のところにも伺えずごめんなさい。

激動の9月も終わったので、これからまた復活する所存ではございますが

週末からちょこっと旅に出ます。

写真もたくさん撮ってくる予定なので、次回は旅行記になるかな。



                  イラスト はりねづみ



そらさんごは元気にしています。

相変わらずキャワユさ炸裂しております♡ (バカ親も炸裂中)


12915001.jpg


1297001.jpg



はなはだ簡単ではございますが、今日はこのへんで!

ばいちゃっ!


さんご・サンゴ・珊瑚

あっちーですね。

夏真っ盛り。

そらさんごのお散歩も今月から早朝散歩になり、

早起きも大変ではありますが、

なんとかへたばらず生きてます!


イラスト ひとで


暑い我が家を少しでも涼やかに彩ろうと、

沖縄へ行くたび拾い集めてきた珊瑚の欠片や貝殻などを

瓶詰にして飾りました。


12729016.jpg


ご存じの通り、愛犬にも珊瑚って名づけてしまうほど

私はねー、とっても とっても 珊瑚が大好きなのよ


12729020.jpg


珊瑚モチーフのものがあると、つい買っちゃうし。


12729021.jpg


7月のバースデーカードと、

琉球グラスに珊瑚と貝殻とビーチグラスを入れて

大好きの詰め合わせ

そんな珊瑚を愛する私が一目惚れした珊瑚のネックレス。。。


12729028.jpg


お誕生日も近いので買っちゃいましたー\(^o^)/

かわいー♪

ちなみにこの白いお花柄の物体は、ウニなんだよ~!



イラスト うに ワタシハウニ。




さてさて。。。

ワンコの珊瑚ちゃんは どうしてますかね?


12729004.jpg


ランドセルしょって、学校でお勉強するんだよ。


12729013.jpg


なんてーのはウソでして。


12729014.jpg


実はこれはカメラのレンズキャップケースなの。


12729005.jpg
Photo by To-Chan

このように使います。

撮影する時、キャップはずすとポケットに入れたりバッグのポッケに入れたり…

無くしそうになるでしょー?

だからコレ欲しかったのよね♪

先日、OLYMPUSのイベントでAcruさんが出店してて

限定の型として販売してたので注文しちゃいました!

ストラップとお揃いなの~

ますます撮影が盛り上がるでしょ♪

うふふ(*^。^*)

早くお散歩写真に出掛けたいなぁーと思うのでありました。マル。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

最近のこと。

最近なんやかや忙しく、更新できずにいました。

どーゆーわけか、懐かしの女友達との交流が活発で

なんで今なんだろー?って不思議なくらい集中してメールが来たり、

会ってご飯食べに行ったり…


12511006.jpg


懐かしい話しや、現在の事。

楽しいことも、悲しいことも。

女子トーク炸裂の、女子友ウィーク開催中でし☆

女子会にはカフェランチが欠かせませんよね!

新しいお店を日々開拓中です。

美味しくて居心地のいいカフェはいいよねぇ~♡


イラスト チャイ



おいらは元気だど!

12326016.jpg


この方は、フローリングでペターっとしてることが増えました。(^^)

12510005.jpg


ではでは、誠に簡単ではございますが

今回はこの辺で失礼しまーす <(_ _)>





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

銀座の白戸家。

銀座の一等地に白戸家があるのご存じかしら?


120517006.jpg


SoftBankプレミアムショップのお2階に

そのお住まいがありました。


120517012.jpg


おじゃましまーす\(^o^)/


12R5132322.jpg


玄関横にはおとうさんの愛車が♡


120517004.jpg


ちゃっかり上がりこんじゃって

ダンテさんと上戸彩ちゃんに挟まれちゃった!

おとうさん!誰もスカートはいてませんよ。


イラスト てぃーかっぷ


お茶をご馳走になり(携帯ショップでね!)

携帯電話も新しくして(iphoneじゃないのよー)

すっかり長居してしまいました。

帰りがけの階段で見上げてみれば…


120517010.jpg


おとうさんが「また来いよ」とお見送り。

とても素敵な白戸家でした♪

さて、今回は携帯電話の機種変更に行ったのですが

ついでにこんなものまで買ってしまいました!


120517022.jpg


SoftBankのデジタルフォトフレーム「FhotoVision」!

普通のデジタルフォトフレームと何が違うのかというと

通信機能がついていること!

このフレーム宛てに携帯から直接写真を送ることもできます。

SoftBankからもフォトお届け便で、

おとうさんの写真などが送られてくるサービスがあったり、

緊急地震速報や天気予報、紫外線指数など、常に今の情報を表示してくれます。

でも…やっぱり一番は、今まで撮りためてた写真を

リビングにいながら見られることが嬉しくて♪

置いておくだけで写真を次々自動再生してくれるので楽しいのです。


120517029.jpg


モザイクからの~


120517030.jpg


珊瑚だよ!



とにかく写真が多いので、たっくさーん写真を取りこんで

リビングでゆったり眺めています。


120517038.jpg


こんな風に複数枚表示もできたりね、


120517039.jpg


カレンダーや時計など、色んな組み合わせができますよ。

もちろん写真だけの表示できるし、1枚の静止画にもできるし

音声付きの動画再生もできちゃうんだよ!

なんだか楽しくて、延々と画面を眺めている今日この頃なのでした。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

