そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



楽しく画像加工。

あぁ暑い、暑い…(@_@;)

毎日 危険注意報が出るほど 猛暑で酷暑な毎日ですが、

みなさまお元気ですか?

ワタスは暑さでますますアホ化が進んでおります。

アホな上に写真も撮れず、なんやかやで更新できずにおりました。

なので今回は、ちょっと前に画像加工した写真をお披露目しま~す♪

いつかアップしたいなーっと、あたためていたもので

楽しく いじくりいじくり自己満足に出来上がった写真です。

どうかな?



minatonokoen.jpg





daydream.jpg





sorasang.jpg


あっ!写真はみ出しちゃった!


近いうちに 夏の海の風景を撮りに行って来るよ~

夏が終わる前に行かなくちゃ!

急げ、急げ~ 

急ぐので今日はこの辺で。バーイ!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


渋谷てづくり市へ

先週末に代々木八幡宮で行われた「渋谷てづくり市」へ行って来ました。


1285001.jpg


八幡さまの境内に、たくさんのブースが出ていました。


1285005.jpg


大きな樹が木陰を作って、とても気持ちのいい空間。

そして、てづくりの可愛い雑貨がいーーっぱい!

あれも可愛い♪これも可愛いー♪で、目が回るよ~


1285006.jpg


可愛いクマちゃんストラップ買ったら

おみくじ引かせてくれました♪


1285008.jpg


全体的には、アクセサリーのお店が多いかな。

貝殻のピアスも買っちゃいました! また貝殻だ!!


1285011.jpg


最近こうゆう、てづくりの1点ものにトキメキます。

自分でも作ってみたいなぁ~

いつか出展したいなと、夢がムクムク!

不器用なので何も作れないのに…


1285017.jpg


てづくり市を後にして近所を散策。


128521015.jpg


代々木公園も近いので、緑が多くてよいところです。


1285019.jpg


モンマルトルの丘みたいな素敵な住宅街。

行ったことないけど!


1285018.jpg


石垣に蔦は萌えポイント♡

そして、もうひとつの萌えポイント…


1285020.jpg


電車~♪

ちょっとだけ鉄子なもんでね。(笑)


1285021.jpg


線路沿いで電車が来るのを待ってパチリ☆


1285022.jpg


小田急線が通りま~す


1285023.jpg


そしてまたテクテクと公園の近くへ。

お腹がへったのでランチだ!

カフェ Violette へ。


1285042.jpg


ここはワンコOKカフェ。

ご飯も美味しく、店員さんもすごくフレンドリー♪


1285028.jpg


もう少し涼しくなったら、そらさんごを連れてきてあげようっと。



さて、その そらさんちゃん。

元気ですよ♪

先日、親戚の子供に遊んでもらいました。


12728045.jpg


犬と子供って、なんてカワイイんでしょう~♡


12728028.jpg


珊瑚はあまり上手に遊べません。

自分も子供だからねー

そんな近況でした。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



再びの横浜。

オフ会で横浜に行ってから、数日後にまた来ちゃったよーん!

再び横浜からの中継です。

今回はじっくり写真撮影したかったので、そらさんごはお留守番でぇす!

まずは、前回行けなかった中華街にお昼を食べに行きましたが…

GWの中華街は予想通りの超混みでございます。


1255006.jpg


それでも、なんとか行ってみたかったお店に入れて

美味しいご飯を食べました。


1255004.jpg


エビチリご飯にラーメン、杏仁豆腐が付いたお得なセット♪

お腹が満たされた後は、中華街を抜けて港の見える丘公園へ。

ド晴天の中、楽しい撮影散歩の始まりだよ~♪

今回、たっくさーん写真撮りました。

長いので写真主体でいきますよ。サラサラっと見てね。


港の見える丘公園の果てしない階段を登ると(これがシンドイ!)

フランス領事館邸跡地が見えてきます。

今は建物の一部しか残っていませんが、とても歴史を感じる廃墟です。


1255015.jpg


1255018.jpg


1255017.jpg


1255022.jpg


ここでもカメラ女子&男子がたくさん撮ってましたね。

ってか、街中カメラ女子&男子が多い!

PEN率高し。(とうちゃん調べ)

空前のデジイチブームですね。

自分も乗っかっちゃってるけど!


1255027.jpg


お天気もよくって、新緑が目にしみるほどキレイだった~♡

緑が輝いてほんとにいい季節


1255029.jpg


公園の出入り口で見つけた矢印看板。

会社に行く?

それとも公園?

右か左で全然違う行き先なのでした。


1255041.jpg


この日は外人墓地が開放されていて中を見学できました。

墓石がなかなかオシャレで美しかったのですが、

人様の墓石を写すのも気がひけたのでやめときました。


1255038.jpg


墓地の中の資料館。陽射しがいい感じ。


1255035.jpg


墓地を後にして、先に進みましょう。

まだまだ見たい所がいっぱいあるんだよ。


1255042.jpg


1255050.jpg


1255051.jpg


1255092.jpg


1255054.jpg


1255057.jpg



北原照久さんのお店「TOYS CLUB」


1255063.jpg


ここでは一年中クリスマス!


1255065.jpg


数年前のクリスマスに、この庭園でクリスマスケーキを振舞って頂いた事があります。

なんて素敵なことをしてくれるんだ!って感激したなぁ、あの時は。

アメリカのクリスマスの雰囲気が味わえました。(勝手なイメージ)

今でもやってるのかなぁ…?

看板犬のワンちゃんもいますよー♪


1255060.jpg


1255073.jpg


1255066.jpg


山手のこのあたりは、洋館が多くて本当に素敵♪


1255069.jpg


1255081.jpg


白い壁に緑の窓枠がたまらなくカワイイ!

すっごく好きな色合い♡


1255086.jpg


たまにはポップモードで撮ってみましょう。


1255083.jpg


全然印象が変わってしまいますね。

どっちのモードも好きですが、やっぱりゆるかわで行きましょう。

また近くに洋館みっけ♪


1255099.jpg


またしても白壁に緑だ!

やっぱかわいい~♡

ここ住みたい~♡


1255100.jpg


1255105.jpg


1255103.jpg


1255106.jpg


1255109.jpg


1255115.jpg


山手の洋館巡りの一日でした。

あ~楽しかった!(^。^)


1255113.jpg


今度はそらさんご連れて来ようかなー?


ってなわけで、横浜三昧のGWでした。(●^o^●)

おしまい!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




憧れのアトリエ♡

先日、OLYMPUS EP-3の使い方講座に参加してきました。

自分で持ってるカメラはEP-2だけど、どうしても参加したくて…♡

それはカメラの(勝手に)師匠の きょん♪さんが、

横浜にあるご自身のアトリエで、直接教えて下さるからなのです!

カメラ女子5名だけでこじんまりと開催されました。


12418019.jpg


テーブルの上のバンビを被写体に、

ピント合わせやら、さまざまな設定をお勉強。

みんな真剣!

きょん♪さんの説明はいつも丁寧で優しく解りやすいです。

とてもためになるわぁ~

EP-3欲しくなっちゃうよ。


イラスト キャメラ



講義はモチロンためになってよかったのですが、

あまりにも可愛いこのアトリエ。

ずっと回りが気になってしょうがなかったのよ。

講義終了後に、許可を頂いて撮らせて頂きました♪

みんなで一斉に撮影会になっちゃった!


12418035.jpg


12418036.jpg


12418034.jpg


雑貨屋さんのようなディスプレイで、撮影ポイント満載だよ~

カメラが止まらないー☆


12418042.jpg


12418044.jpg


12418048.jpg


12418049.jpg


12418056.jpg


12418060.jpg


本当の雑貨屋さんだったら、店内でこんな風に勝手に撮影できませんよね。

自由に撮っていいって、最高に楽しい~♪

可愛い物に溢れてて、ほんとに素敵なアトリエです。

窓辺もいい感じ。


12418050.jpg


EP-3に搭載されてる「ドラマチックトーン」で撮ると、

同じ窓辺でも、こんなに違った雰囲気に!


12418063.jpg


ドラマチックに変わるでしょー?!

“ゆるかわ”から一気にハードボイルドになっちゃうぜ。


12418068.jpg


貼ってある写真も素敵☆


12418073.jpg


この日は3月16日ではありませんが。


12418074.jpg


色々とアートフィルターを変えて撮ってみたり。


12418067.jpg


あぁーん、もう!

楽しすぎて時間が足らないよう~

1日ここにいれます。わたし。

また、きっと行けますように!


12418065.jpg


窓の外は中華街。

帰りにシュウマイ弁当買って帰ったとさ!


そらさんごとは、また次回ね♪
(いびきかいて寝てます。なう)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
最近リンクのお友達にカメラ女子が増えてきました♡
みなさん素敵な写真撮る方たちばかり。
参考になるし刺激になります。もっとがんばろっと♪


桜*風景散歩 編

桜が満開の週末でしたね

みなさんのブログも桜が満開で、どこを開いてもピンク色でほんわかします♪


1247017.jpg


我が家も桜満喫の2日間を過ごしましたよ。

まずは、カメラを持ってご近所散策のミニミニトリップ。

象さんが可愛い公園にて。

ゆるかわモードで写してみました。


1247004.jpg


1247005.jpg


それから、ずんずん歩いて都電荒川線と桜のある風景を撮りに。


1247031.jpg


撮り鉄さん御一行がたくさんいました。

あっ、自分もか!?


1247038_20120412144627.jpg


1247044.jpg


1247032.jpg


1249017.jpg


近所の公園では枝垂れ桜が満開です。

桜越しに見えるスカイツリー。

今年から初めて見える風景となりました。


1249021.jpg


今回出番のなかった さんちゃんたち。

珊瑚は桜のバンダナ着けて春の装いですわ。 いいでしょ!


1249090.jpg


次の日は、そらさんご連れてピクニックに行きましたよ

その様子はまた次回ね~




ワン!とクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
パオーン!とクリック☆


 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

