そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



今年もありがとうございました。

ものすごーく寒い年末ですね。

みなさま如何お過ごしでしょうか?

私の風邪もやっと治りましたが、寒さに震える毎日です。

今年最後の更新だけはしておこうと思って写真データを見返していたところ

今年もたっくさ~ん写真を撮りましたが、

ブログに採用されたのはほんのごく一部。(皆さんも同じですよね、きっと)

そこで。。。

年末総ざらい! 写真の敗者復活戦を行いま~す



      イラスト 四葉1 イラスト 四葉1 イラスト 四葉1 イラスト 四葉1



敗者復活写真で、2012年の我が家の日常風景を振り返ってみたいと思います。




ポカポカにいちゃんとお昼寝してみたり

1264003.jpg



とうちゃんと埋もれながら寝てみたり

12117003.jpg



とうちゃんのパソコンの邪魔してみたり

12421006.jpg



そこへ そらが加わったり

12422001.jpg



お姫様みたーい♪ なんて遊ばれたり

12616001.jpg



にいちゃんを ビョーンってつきとばしてみたり

12626001.jpg



コソ泥して捕まったり 

12810004.jpg



夕方のお散歩に出掛けたり

121020013.jpg



金木犀の下で走り回ってみたり

121021007.jpg



お茶してみたり

121021034.jpg



ふにゃふにゃ眠ってみたり

12825006.jpg



何見てんのよ!ってビックリしてみたり

12813002.jpg



アッカンベーしてみたり

121211005.jpg



珊瑚が邪魔で眠れなかったり

121127013.jpg



都電を見に行ったり

121223010.jpg



などなど。。。色々ありましたね。

これもほんの一部の出来事ですが、今年一年元気に過ごせたことに感謝です♡


121224013.jpg



我が家のたわいない一コマを、

こんな風にゴローンとお気楽に見て頂けていたら幸いです。

今年も1年ありがとうございました。m(_ _)m



最後にオマケだよっ!

最近話題のおしゃれニャンコちゃん。

今はこんなファッションです♪


121225008.jpg


ではみなさま 良いお年を!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


お寒うございます。

さぶーっ

さぶ、さぶ!

すっかり冬ですね。

本格的に寒くなってきました。

あぁ いやだ。いやだ。(´Д` )

これから春の訪れまでじっとして過ごす予定のsoramama家です。

寒さに弱いのは この子達も一緒。


121120004.jpg


陰影が激しい写真ですが…

そう、少しでもあったかい所がいいんだよね。


121120007.jpg


部屋の中の陽だまりを求めて

あちこち移動しております。


121127004.jpg


ナイスさんちゃん!

まるで陽だまりのベッドだね。

四角い陽だまりにうまい具合に入っています。

あったかのためならどこまでも…


121029004.jpg


珊瑚サイズのサッシの上。

でも、すぐにアチアチになっちゃうんだよね。


121110001.jpg


陽だまり兄妹。

いつもは、こんなに寄り添ってることってないのにね。

そらが珊瑚をウザがるから!( *`ω´)

そらも寒さには勝てなかったのね~

最近よく見る我が家の光景なのでした。




イラスト すまし犬





そして~

ちょっとコレ見て!のコ~ナ~! o(^▽^)o

好評につき今回もやっちゃうよ~♪



先週の日曜日、銀座に日本一になったGIANTSのパレードを見に行って来ました。


121125041.jpg


とても混んでたけど、選手を間近に見れて感激~♪


121125043.jpg


一瞬で通り過ぎてしまうので、本当にあっという間だったけど。

そして…

本題はこれからなのです!

そのあと銀座をブラブラ歩いていると…

なにか大きな物体が目に入ってきたよ。

なんだ?

なんだ?





121125001.jpg


ポリンキーだー!O(≧▽≦)O

カメラを向けたら一斉にこっちを向いてくれたよ♡

チョー感激!

でもなんでここに居たのかは不明なの。

特にイベントをしていたふうでもないし…

突然街中でポリンキーに出くわすって、誰が想像できたでしょう!?

後から来た女子たちに「チョーうける~!」って

すごい写メ撮られまくっていました。(笑)

そりゃ、うけるよね~( ´艸`)

楽しかった♡


121127002.jpg


プランタン銀座の前で 日本一パレード記念のキャンディーいただきました♪

カラフルで可愛い♡

もったいなくって食べられませ~ん!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

おたわむれ。

前回、みなさんに愛犬のお昼寝のことをお尋ねしたら

みなさんのワンコちゃんもずっと寝てますよ。って声が多かったので

ちょっと安心しました。(^u^)

うちのよく寝るチームも、今日もソファーの上でゴロゴロ中です。


1292019.jpg


珊瑚の耳が気になるそら兄ちゃん。


1292004.jpg


1292005.jpg


1292006.jpg


そらはしょっちゅう珊瑚の耳を舐めます。

いつもなされるがままの珊瑚なのですが…


1292008.jpg


1292009.jpg


1292010.jpg


1292012.jpg


いやじゃないよね。

ほんとは嬉しいんだよね。

仲良しだもんね。

その証拠に…見て!


1292013.jpg


おててが重なってますよ。(●^o^●)

しばらく手に手を取り合っていたけれど…


1292021.jpg


そらの方が、飽きちゃった!

そらはいつもこんなふうにソファーから頭が落ちそうになって

頭に血が登らないか心配になりますよ。

だいじょうぶー?

ともあれ、わだかまりもなくなってよかった!よかった!

兄妹仲良くしましょうね♡


1292015.jpg


きゅ~ん♡

かわいい瞬間 撮れちゃった♪

ひさびさに自画自賛\(^o^)/

とってもお気に入りで~す♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



夏のお散歩はあついのだ。

久しぶりに そらさんごの登場ですー♪


1287001.jpg


夏バテすることもなく元気なお二人さん。

なんとか この猛暑を乗り切れそうです。


1287003.jpg


夏の早朝散歩にもすっかり慣れました。

朝の散歩って気持ちいいよね~♪


12822001.jpg


さんちゃんはバッグにイン。

かあちゃん、わっせわっせと2匹を抱えて公園に連れて行きます。


12822002.jpg


公園にはいつも顔なじみのワンちゃん&飼い主さんがいるので

その人達と会うのが楽しみでしょうがない そらさんご。

特にさんごは「小さくて可愛いわねー♪」なんて

おばちゃん達に絶大な人気なのですよ。

小さいのは顔だけで、体と態度はデカイのになぁ…と心で思う飼い主。

でも、やっぱり可愛がってもらえるのはありがたいことですね。

さんごも嬉しくて、嬉しくて、バタバタ喜びます!

そらもさんごも犬より人間の方が好きなのです。

もうひとつ言えば、さんごは大きなワンちゃんが大の苦手。

ギャンギャン吠えちゃうんだよぉ~

明らかに負け犬の遠吠えで、大きなワンちゃんはハナにもかけませーん!


12822006.jpg


お散歩から帰って来るとアチくてアチくて

こんな変なアヒアヒ顔になっちゃうんだよ~

なんか間抜け顔でしょ!?


12822013.jpg


ごめん、ごめん!

じゃあ、いつものアイドル顔で決めてみようか!


12822020.jpg


外行きの顔で、今日も沢山の人達を騙してきたよ!

可愛がってもらって大満足なさんちゃん♡

帰ってご飯食べ終わったらすぐ寝ちゃいます。

呑気でいいよねぇ。


12822021.jpg


夕方まで、ぐっすーり眠っちゃうよ。


12822026.jpg


そして夕飯の後もすぐ寝ちゃうんですけどー

こんな、食っちゃ寝の生活でいいんでしょうか?

みなさんの愛犬はどんな感じですかー?

これでいいのか、最近ちょっと不安なんですけど…(?_?)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




猛暑到来!

いやぁ~

梅雨あけちゃいましたね。

あけたとたん、なんだ!この暑さは!

モーレツ猛暑。

猛暑お見舞い申し上げます。

人間もキツイけど、ワンコだってこりゃキツイよね。

みなさん体調崩さずに元気にしていらっしゃいますか?

うちの子たちは…


12719001.jpg


涼しい顔してゴロリンさんちゃん。

その秘密はねー

ベッドにヒエヒエマットを敷いているからなんだよう!


12718002.jpg


去年のヒエヒエマットを引っ張り出してみたら

なんとカビがはえていたのー!ヒエ~!(~_~;)

なので今年用に新調しました。

水色のドットが可愛くてお気に入り♡


12719007.jpg


気持ち良さそうでよかった♪

そらもお気に入りです。


12716005.jpg


この時はヒエヒエマットより、とうちゃんのそばがよかったみたい。

そらはとにかくピッタリ寄りそうのが好きな甘えん坊さんなのです。

4才の甘えん坊将軍。(^^)



イラスト カメラ



ここからは写真のお話し。

3連休のうち2日間、写真&カメラのイベントに参加してきました。

初日はココハナデイ*ワークショップ&トークショー。

きょん♪さん+やまもとまりこさん、そして中井精也さんのトークイベント♡

3人とも大好きな写真家さんなので嬉しい~(*^_^*)

四谷ひろばという廃校になった小学校を利用した施設で行われました。

とっても素敵な空間なの♪

「東京おもちゃ美術館」もあったり、各教室で色んなイベントをやってて

子供から大人まで賑わっていました。

それにしても小学校って魅力的ー♡


12714024.jpg

12714025.jpg

12714031.jpg

12714055.jpg

12714028.jpg

12714048.jpg

12714034.jpg

12714044.jpg

12714035.jpg

12714046.jpg

12714047.jpg


校庭も校内も、いたるところがフォトジェニックなんだもん。

イベントに参加したら“カメラ魂”に火がついちゃった!

これから、夏らしい風景の写真をたくさん撮りたいなぁ~!

熱中症に気を付けながら撮りに行こうっと。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

