そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



さんちゃんさんさい。

九州旅行の途中ですが…

先日、10月27日(土)に珊瑚がお誕生日を迎え

3歳になりました o(^▽^)o

なので、今日はそのおはなしねっ!

と、言っても特にスペシャルな催しもなく

いつもの公園に家族揃って仲良くお散歩へGo!


121027006.jpg


兄妹仲良く足並み揃えてシャカシャカシャカ♫

いつもよりたくさん歩いたよ。


121027009.jpg


さんちゃんは赤がよく似合うのよ。

この日も新調した赤いおべべがキュートでしょ♡


121027026.jpg


お兄ちゃんの後をドタバタ追いかけるのに必死です。

そら兄ちゃん、今後も珊瑚をよろしくご指導してやってね!


121027019.jpg


いやだよぉ~ん

って思ってるんだろうな。

どうゆう運命か、運命のお導きで兄妹になった そらさんご。

3歳・4歳のヤンチャ兄妹ですが、今後ともみなさまヨロシクね♪



121027sango.jpg



さんごさんさい。さんキロにならないように気をつけま~す!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


そら4才になりました。

7月12日☆

今日はそらの4才のお誕生日なの。

すっかり大きく、大人になったよね。

そらちゃんおめでとう


12712006.jpg


そうだよー

そらはおやつNGだから、おもちゃのケーキでごまかすのだ。

ほーれ召し上がれ!


12712007.jpg


やっぱり邪魔者登場★

それは珊瑚のじゃないんだよ。


12712009.jpg


今日の主役、そら兄ちゃんのだからね。


12712010.jpg


12712029.jpg


珊瑚はいつもこうやって、そらのオモチャを至近距離でじっと待つの。

ひたすらジーーっと。


12712034.jpg


12712035.jpg


粘る女。


12712038.jpg


ほんとはもう飽きてるくせに!


12712040.jpg


ひたすら粘って…


12712045.jpg


一瞬の隙も逃さない!


12712047.jpg


負け惜しみ…? じゃなくて、

4才の余裕しゃくしゃくなそら兄ちゃんなのでした。(*^^)v




                 イラスト バースデーケーキ





bdsora001jpg.jpg


ロンチーだった頃(?)のそら。

やっぱり大人っぽく見えるね。

でも、ひたすらビビリで超甘えん坊なそらが大好きだよ

これからもワガママ珊瑚のお兄ちゃんとして頑張ってね♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

小春日和のバースデー♪

最近の珊瑚のお気に入りの場所。


111027014.jpg


近頃寒くなってきたせいか、

ベランダのサッシのところでぬくぬくお昼寝がマイブームらしいです。


111027017.jpg


幸せそうでしょ。


111027018.jpg


珊瑚にはピッタリサイズのようです。


111027013.jpg


お日様まぶしいね。


111027012.jpg


でも、すぐ暑くなっちゃう。


111027020.jpg


出て来た!

なんか見つけた…?


111027032.jpg


んー?

2ってなんだろう?

はて?ハテ?



。。。。。。。。。。。




そうー!

今日10月27日は珊瑚の2才のバースデーなの~


111027022.jpg


今日はお誕生日を祝ってくれてるかのようないいお天気!

快晴のお誕生日って嬉しいよね。

晩秋から初冬にかけての穏やかに晴れた日を、小春日和というそうです。

まさに今日も小春日和ですね

去年の今日も小春日和だったんですよ。


101027053.jpg


1年前のお誕生日の珊瑚。

まだスムーチーみたいでしょ?


101027055.jpg


名前を付ける時も「小春」にしようか迷ったんですよ。

どっちにしようかすごく悩んだ揚句、姓名判断で「珊瑚」に決定しました。

「珊瑚」は、女の子だったらずーっとつけたいと思っていた名前だったし。

「そら」に合わせて平仮名にしようと思ったんだけど、

画数で漢字の方が良かったので漢字にしちゃいました!

「珊瑚」って画数が多いから、ちょっとごついイメージになっちゃったかな?

あ、姓名判断はあくまでもうちの苗字に合わせての判断ですよ。



              イラスト よつばはと



そうそう!

我が家は、誕生日にまつわる不思議な偶然があるんですよ~

今日10月27日は珊瑚の誕生日でしょ、

そのちょうど3週間後の11月17日が、とうちゃんの誕生日なんですね。

そらの誕生日が7月12日。

そのちょうど3週間後の8月2日が、かあちゃんの誕生日なの!!

偶然とはいえ、これに気付いた時には目が飛び出そうになりましたよ~!



10113011_20111027144744.jpg



それともうひとつ。

珊瑚が10月27日でしょ。

そらが7月12日。

1と2と7(0はおまけ)で構成されているんですね~

なんか不思議じゃね?

まぁ単なる偶然と言ってしまえばそれまでなのですが。

どっちも不思議に思えてならないかあちゃんなのでした!


10113065.jpg


パピーちゃん時代のさんちゃん。

うんPを食べるのが趣味。…今もあまり変わらないかな…(ーー;)





            halo2.jpg halo3.jpg



先週、珊瑚の誕生祝いを兼ねて初めての旅行に行って来ましたよぅ!

その時の模様は次回に。

乞うご期待!

See You Soon (^◇^)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村







3rd Birthday!

今日、7月12日は そらの3才のお誕生日です

体は大きく育ったけど、まだ3才なのだなぁ

生後3カ月でうちにやって来たのだから

まだ2年と9カ月しか一緒に暮らしてないんだよ。

信じられないね~


        11712001.jpg


誕生日だろうとなんだろうと

暑かろうが寒かろうが

やっぱりクッションに埋もれるのが好きなわけで。


        11712007.jpg


アニコムさんからの有難いバースデーカード。

それよりお昼寝したいねん。




                           




今から2年前、

1才のお誕生日に公園で小学生に囲まれてご機嫌だったね。


         09712064.jpg


2才のお誕生日にはすっかり大きくなりました。

        10712010.jpg


1年前の7月12日のスカイツリーは、まだまだ建設中!

              10712002_20110712142226.jpg


こっちが今朝のスカイツリー

        11712016.jpg


カメラが違うからあまり比較にならないけど、

でも、ご立派になったでしょう?

スカイツリーは上にグングン!

そらとかあちゃんは横にムチムチ。

伸びてしまっただよー<(`^´)> 

あっ、ムチムチは珊瑚もだった!


        11627002.jpg


お誕生日の意味がよくわかってない珊瑚は置いといてぇ


そら

これからも少し気の弱い、優しくて可愛いそらでいてね。

厄介者の妹だけど、珊瑚とも仲良くね。


        1164011.jpg


そらのイキイキとした笑顔が大好きだよ~


        11712020.jpg


今日の空は、かあちゃんの一番好きな夏の空♪

見てるだけでウキウキ楽しい気分。(^◇^)

それだけで、今日はいい日だね。

何処かにいるそらの兄弟も3才おめでとう!

何処かの空の下にいるんだよね。

お祝いしてもらってるといいなぁ…


みなさま、これからのそらもひとつヨロシクお願いします(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  笑顔にプッシュ!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村  おやじギャグにもプッシュ!プッシュ!

1才になったよ!

はっぴーばーすでー とぅー ゆー

はっぴーばーすでー とぅー ゆー

はっぴばーすでー でぃあ さんご~♪

はっぴーばーすでー とぅー ゆー


というわけで、本日10月27日は我が家の長女

珊瑚の1才のお誕生日であります。


101025002.jpg


本物のケーキの代わりに

おもちゃのバースデーケーキをプレゼント。

ミルクの甘い香りがするんだよ!

まだまだBabyのような珊瑚にピッタリでしょ~



今日は珊瑚の1才記念特別編としてお届けしちゃうよ

今年の1月から我が家にやってきた珊瑚ちゃん。

初めて会ったのは名古屋のブリーダーさん宅でした。

これ!このまるまるっちい左のが珊瑚です↓


100110003.jpg


右にいるのが兄妹の男の子なんですよ!

君も今日が誕生日だね!おめでとう!

多分ブリーダーさんの所にお残しになっているようです。

それにしても珊瑚、ふわっふわっだね~

ほとんど毛ですからね。800gしかなかったんだもんね。



さて、これから今日に至るまでどんな成長を遂げてきたのか

マンスリーフォトで振り返ってみましょう 


059-crop.jpg
うちに来た翌日の珊瑚。おなかポッコリ


10218023_20101026142728.jpg
ちょぴりシャープになってきたかな?まだ毛がボサパサ。


10313006_20101026142728.jpg
春の訪れとともにお散歩も解禁に。なんでも興味津々!


10424009.jpg
あったか散歩は楽しいね。お花も食べちゃうよ!


1055028.jpg
そらにいちゃんの後をくっついて走るのが大好きなんだよね。


10621025.jpg
ちょっぴりおすましポーズ。頭のチョロ黒も取れてきた頃。


10730007_20101026142726.jpg
初めてのヒートがきた頃。そらと格闘の日々。大変だったなぁ…


10819003.jpg
猛暑に負けず元気いっぱい!そしてよく寝ます。体重1.4kgに!


1091002.jpg
毎日のカメラ攻撃にも慣れてきましたよ。毛並みもツルツル~♪


10106004.jpg
そして10月。ぶたっ鼻なのは勘弁してね!気づいてた?



ささっと、この10カ月を振り返ってみましたが

こうして見ると仔犬の成長って早いですねー!

コロコロの仔犬期はあっという間に終わっちゃいます。

まぁ、大きくなったといっても極小サイズの可愛い珊瑚ですが、

いまだに他のワンコに向かってキャンキャンよく吠えてウルサイし、

自分のうんP食べちゃう癖もまだ治らないから、お口がくっちゃいの!(*_*)

だから「くさかわ」アイドルなの。

ぶさかわじゃなくって、臭くて可愛いで「くさかわ」。

どう?新しいでしょ。

あんまし嬉しくないかー?

1才になったのを期に、食糞からは卒業してほしいもんです。



101027026.jpg

これは今朝の空です。見事に晴れましたね!珊瑚は晴れ女かな?


そして、さっきのバースデーケーキ(おもちゃ)をあげてみる。

101027016.jpg


甘い香りにつられて…


101027017.jpg


食いついた!


101027018.jpg


のっそり、そら登場。


101027022.jpg


やっぱり取り合いに。いつものことだけど。


101027029.jpg


にいちゃんにもヒトクチあげな。(おもちゃだけど!)


101027031.jpg


えっ食べたの?おもちゃなのに。


101027039.jpg


だからおもちゃ…


101027050.jpg


まさかの大人発言!

1才になって譲ることも覚えたのね?

まぁこれからも兄妹仲良くやっておくれよ。


101027027.jpg


東京スカイツリーからもお祝いのメッセージだよ!

よかったね~

夕飯は豪勢に牛肉を食べさせてあげるからね!

初めての牛肉。

胃がビックリしてお腹壊したらどうしよう~?

ちょっと心配ですが、なんでもガツガツ食べる珊瑚なので

多分大丈夫でしょう。

繊細なそらとは違うもんねー!




みなさま、今日は長々と読んで下さってありがとうございました。

テンプレートも変えて心機一転です☆

これからの珊瑚とそらも宜しくお願いしますね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



最後にオマケのオバケ。
101023007.jpg



 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

