そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



ある日のドッグラン

最新ネタがないので少し前に行ったドッグランでの出来事を。


     11515002.jpg


お天気も良く爽やか陽気だったこの日。

ランもわんさかワンコで賑わっておりました。


     11515013.jpg


     11515023.jpg


思いっきり走り回れるランが大好きなそら。


     11515021.jpg


二人で並走すると

シャボン玉だって飛び交うのさ~♪


しかーし、

そんな平和な時間を脅かす出来事が…


     11515029.jpg

     11515034.jpg

     11515032.jpg

     11515031.jpg


ふふふ…

気に入られちゃったみたいね。

強引Boyは苦手なさんちゃん。

どーする!?


     11515030.jpg

あら~

     11515035.jpg


飛び乗っちゃた!!


     11515036.jpg


護衛のそらにいちゃん、スルリと登場!

カックイィ~\(^o^)/


     11515037.jpg


敵が去ればいい気なもんです。


     11515042.jpg


乙女のピンチを回避した珊瑚嬢のお話しでした!

おそまつさま。<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村









ラ・ラ・ラ・ラン♪

お天気のよかった週末に、近くのランまで行きました。

でもその前に、お気に入りのヨコタさんのテラス席でランチ♪


101211007.jpg


とっても美味しくて栄養バランスのとれた日替わりランチがお目当て。

そのうえお安い~!

毎日でも食べたい!


101211012.jpg


ワンコメニューはないのよ。

ごめんね、かあちゃんたちだけいただきます


101211015.jpg


おなかが満たされて幸せになったので

今度は、そらさんごのお楽しみ

ランへGo!だよ


101211046.jpg


101211021.jpg


101211022.jpg


おっかなびっくりだけど

珊瑚なりに頑張ってコミニケーションとっているようです。

がんばれ~


101211043.jpg


そらにいちゃんも加わって、緊急わんこ会議!


101211025.jpg


どんな会話してるんでしょうねー?


101211057.jpg


楽しそうなお二人さん。

あっちゃこっちゃ走ってます。

でもね、珊瑚はあまり単独行動が得意じゃないので

そらの後とか、とうちゃんの後を必死に追っかけてます。(^◇^)


101211051.jpg


そらは我が道を行く。マイペース男子なの。


101211034.jpg


そらったら、土埃を巻きあげて走り回るもんだから

お顔が土まみれになっちゃったよ。


101211063.jpg


いいね、いいね~

元気に走り回る姿見てるだけでとっても嬉しいよー


101211049.jpg


珊瑚もなぜか険しい顔して必死に走ってますが、

そらには敵わないね。


101211042.jpg


101211027.jpg


なぜか一列。

珊瑚、尾行中。


101211047.jpg


いっぱーい走って笑顔で戻って来たそら!

土まみれで本当に楽しそう~


101211048.jpg


うぅっ!眩しい!

こんな笑顔、うちの中じゃ見られないよね!



101211084.jpg


珊瑚ったら甘えモードになってきちゃった

ほんと、甘えん坊で困ってます。

甘やかしてるのは、このバカ親ですがね…(^^ゞ


101211077.jpg


いけずーって…ちびまるこちゃんにだってなれる ちびさんごちゃん。

この悪顔ったら…(-_-メ)

ピョンピョンジャンプで飛び乗っちゃった!

おひざに飛び乗るジャンプ力は、それはもう金メダル級ですぞ。

お陰さまで、こっちもキャッチが上手くなったです。


101211072.jpg


101211075.jpg


そろそろ日が傾きかけてきたので帰ろうかね。


101211081.jpg


今日もとっても楽しいランでしたー めでたし。




帰り道で見かけたニャンコちゃん。

101211090.jpg

どうしてもそこじゃなきゃダメなんだよね。

そのこだわりが素敵!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ご訪問ありがとうございます
そらと珊瑚のペアルックに気づいてくれましたか?
おニューでとても気に入ってます♪
年賀状用にうさぎのお洋服も買っちゃった!それはまた次回ねー

ラン&ラン

涼しかった休日に、久しぶり~のランへ行ってまいりました♪

真夏の間は30分ほどの早朝散歩だけだったから

久々に思い切り走り回らせてあげたくて…

10920011.jpg

まだランに慣れない珊瑚ですが…

10920013.jpg

誰かに遊んでもらいたいのでしょうか

10920012.jpg

なぜか吠えてアピール(^^ゞ

10920014.jpg


ミュウちゃんままさんのところのちび太くんに少し似た

チワワちゃんのところに遊びに行きました~

今日の珊瑚は、他のワンちゃんにあまり吠えることなくフレンドリー

少しは成長したのかな♪


10920005-crop.jpg


でも、ランの中では一番チビッコ。


10920019.jpg


おしりの毛が袴状態でかわいーのだ。


10920033.jpg


ご機嫌さんちゃん、よく走る!


10920034.jpg


そらもいるよー!


10920038.jpg


行先は…

とうちゃんのところでした!

大好きとうちゃん!!


10920051.jpg


たまらんとうちゃん。


試しにまた走ってみっか…?


10920055.jpg


やっぱりついてキター!


10920057.jpg


うぅ…たまらん。

ちゃんとついて来るよ。

ちなみにかあちゃんにもついて来るよ!言っておかないとね!


10920024.jpg


とうちゃんにくっついて休息タイム。

仲良く寄り添って幸せ家族って感じじゃな~い!

ほのぼの~(●^o^●)


10920040.jpg


暑くって舌がくるーんってなっちゃった!

珊瑚の舌は内巻きカールになっちゃうんですよ。

カメレオンみたいだねー


10920048.jpg


そらの舌はベローンって伸びるだけなのに

ワンコによって違うんですねー

おもしろいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
珊瑚みたいに内巻きベロちゃんがいたら教えてね!
ついでにおひとつクリックしてくれたらウレシカバイ☆



ランでランラン♪

少し前のことですが

暑くなる前にドッグランに行っとこーと思って

近場のランに行った日のお話し。


10613004.jpg


珊瑚はあまりランが得意でないみたい。

ほかのワンコに吠えまくるので、うるせーのだ!


10613001.jpg


それでも、なんとか馴染んでくると静かに混じってます(^v^)

仲良く遊んでね~

社交的なそらと大違いなさんちゃんなの。


10613020.jpg



そらは久々のランを満喫★

走り回ってこの笑顔なの~(●^o^●)

かわいーなー♥

珊瑚のおしりはお気になさらず…(__)



10613016.jpg



網の向こうで珊瑚をずっと見てたワンちゃん。

キャンキャン吠えまくる珊瑚でしたが

このワンちゃん、ランに入って来たら今度はそらにムチュー!


10613022.jpg


そらも嬉しそうにデレデレ顔!


10613024.jpg


10613025.jpg


残念だったね^m^

でも、この後も猛烈アプローチは続いたのでした~


10613031.jpg


うす曇りでしたが、やっぱり暑いせいか

あまり走らず、すぐ休憩取りたがるそらさんご。

バテちゃかわいそうなので、早々に切り上げました。

次来れるのは秋になっちゃうのかなぁ…



かあちゃん達もハラヘリだったのでご飯を食べに。


10613050.jpg


ランから少し歩いた所にある素敵カフェ♥

初めて入ったけど、こんな素敵なお店があったんだー!感激☆


10613052.jpg


ちょっと避暑地気分だねー♪

この日はワンコ連れのお客さんがたくさんいましたよ。


10613041.jpg


とうちゃんは日替わりランチ。

すっごーく美味しかった!


10613043.jpg


ロケーション最高でしょー!

まるで軽井沢にでも来た気分…


10613044.jpg


珊瑚もランで疲れたせいか

かあちゃんの横でおとなーしくしていましたよ。

いいこ♥


10613048.jpg


絶対また行こうっと!


10613056.jpg


梅雨の晴れ間のとある休日でした。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
こんな梅雨のじめじめした時期に冷蔵庫が壊れちゃった~(ToT)
冷えないの… ぬるいの…
冷凍庫のアイスが全部溶けちゃったの~(:_;)
可哀そうな我が家に同情のポッチンお願いします☆



もてもてそらちん

またしてもランです。

ほんとごめんなさい、ワンパターンな内容で。

だって。だって…

日曜日、あまりにも秋晴れだったんですもの

紅葉を期待して代々木のランまで行って来ました。

1115043.jpg

今回は張り切って一眼レフで撮影しようと

久々にイオスkissを持って行ったんだけど、

このブログにファイルアップロードすると

画像が大き過ぎますってなっちゃうんですよね。

なのでいつもより小さめの画像になっちゃいました…

う~む、残念。

こんな経験ありますか?

1115063.jpg

でもそらはランでご機嫌です♥

1115086.jpg

そして、あっという間にワンコに囲まれてしまったのよね。

1115027.jpg

いつものごとく嬉しそう♥

そらのにおい嗅ぎたいワンコは集まれ~

1115028.jpg

わらわらわらわら…

ワンコが集まって来ちゃったね(笑)

1115031.jpg

あまりにも熱烈ラブコールをおくる子たちがいて

かなり長いことそらのにおい嗅いでるので

とうちゃんが抱き上げて移動してみたんだけど…

ついて来るよー(笑)

1115033.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ねてラブコール

1115049.jpg

聞けば、その子たちも男の子なんだとか!

やっぱり去勢した男の子が好きなんだって!

前にも2~3回同じことがあったので、よっぽど多いんですね。

去勢したオスが好きなオスのワンコって

どんなにおいを発してるのか気になるわ~

犬の世界って奥深いのね!

1115062.jpg


公園の紅葉もとてもキレイでしたよ

まだまだ楽しめそうなので、また行きたいな。


1115095.jpg

1115107.jpg



打って変わって今日は冷たい雨が降っていますね…

そらは部屋の中で暴れ中です。

やかましーのだ!


↓いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

