そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



桜*おまけ編

前回は そらさんご お休みの回だったので

今日はちょこっとだけ登場だよ♪

2週間くらい前の桜が満開だった時に いつもの公園にて。


12412003.jpg


かあちゃん一人で二匹連れての散歩だったので

一眼カメラは操れません。

なので久々のコンデジで撮影。


124121009.jpg


枝垂れ桜と保育園児の行列がなんともカワユシ♡

お揃いの帽子がなんて可愛いんでしょう。

スカイツリーも負けずにニョッキリ!


12412015.jpg


珊瑚もニッコリ!

あったか春のお散歩は楽しいね♪


今日はこれまでよん(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


桜*わんこピクニック 編

やっと、8日のお花見ピクニックのお話しです

土手沿いの道をずんずんずーんと歩いて、桜のキレイな公園に到着!


1248103.jpg


去年、ウォーキングしてて偶然見つけたこの公園。

とってもお気に入りの場所です♡


1248033.jpg


1248026.jpg


ご近所さんしかやって来ないような穴場お花見スポットなの♪


1248018.jpg


そら~今年も桜がきれいだね。


1248101.jpg


1248053.jpg


1248002.jpg


新緑もキラキラと眩しいくらいビューティフル!


1248037.jpg


桜の下でおにぎり食べてお花見気分を満喫したいんだけど、

そらさんごが全然落ち着いてくれないので、ゆっくりできないよ!<(`^´)>


1248006.jpg


おにぎり食べたーい!

写真撮りたーい!


1248050.jpg


でもボクたちは遊びたーい!


1248084.jpg


困ったカワイコチャンたち。


1248093.jpg


1248104.jpg


タンポポも咲いてたね。

春爛漫♡

だけど、風はまだまだ冷たくてじっとしてると冷えてくるので

早めに戻りましょうね。


106.jpg


そら全身使ってのボイコット!

まだまだここにいたいのか?それとも、もう歩くのがイヤなのか…

かなり しつこく 粘りやがりました。


1248116.jpg


野球少年も走って行くよ!一緒に帰ろう!

河川敷の草野球風景って、だ~い好き♡

心の原風景のひとつです。


1248110.jpg


そらも好きなの?

でも帰らなくちゃね。


1248123.jpg


はい、珊瑚もよく歩きました!

二人して途中で何度も立ち止まって“抱っこして攻撃”に出たけれど、

なんとか帰って来れました。

また今度来ようね。(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

桜日和

東京の桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、

お花見の話しをもう少し…

ipodのお陰でウォーキングをする機会が増えまして、

シャッフル聴いてるのが楽しくって、調子に乗ってどこまでも歩いていったら…

とても素敵な桜並木の公園を発見!

隅田川沿いにあってロケーションバッチリ☆

これは満開になったらみんなで行かなきゃ~!ってことで

ある日の休日に、ちょっぴり遠出のお花見散歩にテケテケ出掛けました。


        11410003.jpg


そらも珊瑚もよく歩いたね♪

よくがんばったで賞!

ご褒美はこの満開の桜だよ。わかるかな?


        11410020.jpg


        11410009.jpg


この日は、桜が満開な上に気温も上々

暑くて舌が出ちゃうよね。


        11410030.jpg


ゴローンと寝転んで、見上げるとこの景色。

なんて幸せなの~(●^o^●)

幸せを感じることに少し申し訳ない気持ちもありましたが…。

桜の木の下でプチピクニックを楽しみました。


        11410085.jpg


そらさんごもゆったりまったり。

ぽかぽかだね~


        11410025.jpg


        11410045.jpg


そんなに混んでないし、超穴場スポットだったのでした。


        11410055.jpg


さくらそら。


        11410060.jpg


さくらさんご。

二人の目に見えてるのかなぁ、この桜。

楽しい時間だったね。


        11410093.jpg


すっかり寛いじゃってます。

でもねー、バナナだけじゃ足りなくておなかすいちゃったのよ。

ちゃんとランチ持ってくればよかったー!と反省。

また改めて来ようね。


        11410092.jpg


名残惜しいそらちんですが、

お腹が空いたかあちゃん達は、この後急ぎ足で帰ったとさ!

チャンチャン!

お花見は計画的に。




      



ほのぼの話しの後になんですが、

先週、珊瑚が突然エサを食べなくなってしまいました。

こんなこと今まで一度もなかったのに。

昨日何か変なもの食べたっけかな?

公園で何か拾い食いしたのかな?

どうしちゃったんだろ…

1日様子をみて、翌朝も食べようとしなかったので

これはただごとではないと思い、病院へ。

診察してもらっても異常はナシ。

ただ、先生の言うには地震の影響で体調を崩して病院に来るペットがすごく増えてるとのこと。

多分、珊瑚もそれが原因だったらしい。

でも3日目には無事に食欲も快復しました!

今はすっかり元のスーパー元気な食いしん坊珊瑚に戻っていますが、

頻繁に起こる余震に、小さな体はまいっていたようです。

我が家はマンションの中層階なので、結構揺れるのですよ。

テレビの地震警報の音にも即反応してハウスに逃げ込むし、

きっと恐かったんだろうなぁ…

でも、東京でこれだったら被災地のペットたちはもっと辛いだろうな…

まだまだ胸が痛む日々です。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村







春のパンダ祭り

先日、パンダで話題の上野に遊びに行った日のお話し。

上野駅構内から、すでにパンダがあっちにもこっちにも…

かわい~


        1144093.jpg



すぐにカメラを取り出してパチパチ

しょっぱなっから楽しいじゃないか~



        1144096.jpg


パンやさんのウィンドウも



        1144098.jpg



お花屋さんもパンダ盛り。

本物も見たいけれど、動物園はすごく混んでそうなので

この日は上野公園にお花見することにしました

もちろん公園も混んでるんだけどね。

でも…満開の桜が見られましたよ。

 
        1147025.jpg



やっぱりこの季節はいいなぁ~

桜って本当に素敵だなぁ~

と、うっとり桜を見上げながら歩いていると、

集中的に混んでるゾーンが…

なんだろ?

みんな何かを見上げている。

みんな何かを撮っている。

なんだ?

なんだ?



        1147008.jpg



わかりました?

木の上に乗っているものが。



        1147015.jpg



ニャンコだ~

すごーい、なんて神々しいの!



        1147020.jpg



しかも2匹いた!

なに?野良猫!?

そのわりに首にシュシュ巻きつけてるのよね。

真下で人間たちが大騒ぎしてても我関せずなところが

猫っぽくてイイ!



        1147021.jpg


きみたち、特等席でお花見できていいね。

お騒がせしてごめんね。

とても嬉しい出逢いでした(●^o^●)

公園はお花見自粛とはいっても、

大勢の人たちがそれなりに宴会をして賑わっていました。


かあちゃんは上野駅に新しくできたエキュートが気になって

再び駅です。

「はらドーナツ」もできててイートインもできるんだよ~わーい!



        1147001.jpg



        1147005.jpg



レモンティドーナツ(確かそんな名前)が美味しかった!


エキュート内にもパンダものがたくさんたくさん売っててね、

目移りしまくりだったんだけど

今回はコレとコレだけ買って帰りましたよ。



        1148004.jpg



チョーかわいくねーですか?パンダチョコ。



        1148007.jpg



しーろーのパーンダをどれでも全部並べーてー♪

おっ、タモさんパンダ発見!

わかるかな?

(勝手にタモさんと思い込んでるだけです。)



それともうひとつ、

やっと出番だ!うちのカワイコチャンたちよ。



        1148015.jpg



パンダの抱き枕!買っちゃいました!うひっ

すっごく肌触りがよくってねー

手放せなくなっちゃったのだよ。



        1148035.jpg



怪しいもんじゃないのよ。

パンダちゃんだよ、今日からうちの子になるからね。



        1148026.jpg



        1148032.jpg



        1148033.jpg



上下関係はハッキリさせとかなきゃね。



        1148041.jpg



ぬかりのない珊瑚先輩なのでした。

がんばれパンダちゃん!



        1148044.jpg



珊瑚のいない隙にゆっくり眠らせてあげたのでした。

めでたし。


お花見編は次回へつづく!!!



        1144095.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

さくらいろDAYS

        

先週末はお天気もよく、暖かかったのでお花見日和でしたね♪

みなさんも桜堪能されましたでしょうか?


1046004.jpg


我が家では、遠出するでもなく

近所の公園でお花見済ませてしまいました。

小さい児童公園にも満開の桜がキレイです。

イチデジ持って散歩へGo!


1046005.jpg


1046014.jpg


1046018.jpg


1046020.jpg


街中の小さな公園にも楽しい桜風景が広がってますね。

慣れない50mmレンズで撮影。

撮影中ズームレンズに替えたいと思う時もあったけど

これはこれでいいぞ!



        



珊瑚も新しく買ったパピーサイズの服を着て

お花見を楽しみましたよ♪

1kg程度の仔犬向けPサイズですと!

XXSより小さいんですよ~


10410004.jpg


舌出して耳上がってますね (^◇^)


10410022.jpg


そらは枝にムチュー♥

珊瑚は通りすがりの犬に向かって吠えまくり…


10410023.jpg


うるさい女子なのじゃー!




さて、せっかくなので…

ここでレンズをマクロにチェンジだよー

再び桜撮影


10410069.jpg


10410073.jpg


10410087.jpg


マクロレンズもいいなぁ~。

ずっと使ってなかったので久々に使ってみたのだけど

お花撮影には欠かせませんね。



1046042.jpg


桜ばかりに目を奪われてしまいますが

新緑もすっごくキレイ!

植物の輝くいい季節だなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
お散歩中、珊瑚の人気はすごいのです。
今までの倍は声掛けられます。
見知らぬオバサンや子供に抱っこされてもイイ子にしてる珊瑚です。
そんな珊瑚にお褒めのポチを!



 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

